【名言格言2500】世界中の偉人の名言や格言を見ることが出来る無料アプリの紹介

その他
この記事は約4分で読めます。

今回紹介するアプリは「世界中の名言や格言」に関するアプリ。

名言格言2500

です。

 

 

名言格言2500とは?

【名言格言2500】

名言格言2500は「Mejiro Publications」からリリースされたアプリの1つ。

古今東西の名言や格言をデジタルな辞典にしたようなアプリで、他にも名言や格言アプリもありますが、このアプリも中々使いやすい一品。

 

あなたの好きな名言や格言はありますか?

もしかしたらこのアプリで新しい名言を知ることが出来るかもしれません。

 

 

[スポンサーリンク]

「名言格言2500」で何が出来るのか?

このアプリは起動するとまず、「今日の格言」といって上のようにランダムで格言や名言が流れます。

そして、「カテゴリー」や「人物検索」からその他の名言を探すことが出来ます。

実際の画面は上のようになっており、「名言」「その言葉の解説」などを見ることが出来ます。

 

 

「名言格言2500」のポイント1:人物やその言葉の解説も見れる

「人物選択」で自分が好きな偉人の名言を探すことが出来、例えば「あ」でも、結構な人物を見ることが出来ます。

もしかしたら意外な人物が収録されているかもしれません。

 

 

[スポンサーリンク]

「名言格言2500」のポイント2:カテゴリーごとに見てみたい名言などを見れる!!

もちろん、「カテゴリー」毎にも格言や名言を知ることが出来、実際に調べてみると上のように大量のカテゴリーから調べることが出来るので、失恋した人や勉強につかれた人がピンポイントで探すことが出来ます。

 

 

「名言格言2500」のポイント3:気に入った格言・名言はお気に入り登録可能

そしてこのアプリでも自分の好きな名言や格言などを「お気に入り」に登録することが出来ます。

やり方は至って簡単で、名言や格言などの右上にある「☆登録」を押すだけで登録することが出来、何度も何度も同じ操作で探しに行く必要がなくなり、すぐに見ることが出来ます。

 

 

[スポンサーリンク]

名言格言2500はどんな人におススメか?

  1. 毎日何かしらの格言や名言を聞きたい人
  2. しんどい時、疲れた時に元気づけられたい人
  3. 人生の指針を得たい人や、人生を豊かにしたい人

こういった人にお勧めしますが、特に人生の指針を得たい人や人生を豊かにしたい人には最もおススメするアプリです。

 

 

名言格言2500で知ることが出来る管理人の好きな名言・格言

では管理人が好きな、気に入っている名言や格言をいくつか紹介していきます。

 

1:御木徳近さんの言葉

「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが、「君は人生を何だと思うか」と反問したい。

努力して創造していく間こそ人生なのである。

 

 

2:福沢諭吉の言葉

あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし。

 

 

3:ベンジャミン・フランクリンの言葉

いらぬ物を買えば、いるものを売るに至る。

 

 

[スポンサーリンク]

終わりに

このアプリ以外の名言や格言などのアプリなども紹介しています。

自分が思いもしていない言葉が名言になるなんて誰も思っていなかったでしょうね・・・・。

↓人生3秒でハッピーにしたいならこの本!!

3秒でハッピーになる超名言100 [ ひすいこたろう ]

価格:1,512円
(2019/9/21 14:22時点)

 

⇒⇒次によく読まれる記事

  1. 【アニメ名言キーボード】好きなアニメの名言を知ることが出来る無料アプリの紹介!!
  2. 【勉強スイッチ】勉強のやる気を出させてくれる無料名言アプリの紹介!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
taurs0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました