【空飛ぶメジェドにいさん ~クフ王の呪い~】ワンタップで遊べる無料ゲームの紹介!!

アクション
この記事は約3分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

最近FGOを見てとあるキャラクターに目が付きました。

メジェド神

です。ゲームオリジナルかなと思っていたらエジプトの壁画にちゃんと描いてあるんですね。(あれって神様なんだ・・・。)

という訳で今回紹介するアプリは

空飛ぶメジェドにいさん

~クフ王の呪い~

です。

 

 

空飛ぶメジェドにいさん

空飛ぶメジェドにいさんはHappy Elements K.Kからリリースされたゲームアプリです。

Happy Elements のこの初めの方ほゲームプリはなぜかワンタップで操作できるゲームなんですね。

メジェド神単体をゲームのネタにするという発想も面白いですね。

どんなゲームに仕上がっているんでしょうか?

見ていきましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

遊び方

このゲームはさっきも書いてありましたが、ワンタップで操作できるゲームです。

メジェド神はロケット噴射?しながら勝手に横に飛んでいきます。

しかし真っ直ぐに飛ぶことは出来ません

タップすることで上下への向きを変えることが出来ます。

右斜め上や下に飛んでいき障害物にぶつからないように制限時間内にゴールに向かいましょう

そしてステージ内には色々なアイテムもありそれも獲得していきスコアの更新を目指していきましょう。

アイテムの紹介もしていきましょう。

ハート ハートの形をしたアイテム。スコアが5000点アップする。
無敵 星の形をしたアイテム。獲得した瞬間から5秒間は無敵になれる。
ピラミッド ステージに配置してある3つ存在している。すべて獲得すると実績が達成される。

 

 

空飛ぶメジェドにいさんの面白いところ

メジェド神が主人公として出ているゲームは数少ないゲームです。

他のゲームにはエジプトの神々と 恋する(まじかよ・・・・)

ゲームなどもありますが、アクションゲームとしてはこれだけではないでしょうか・・・。

ルールとしては単純な横スクロールアクションなんでしょうが、敵も来ないからやりやすいのではないでしょうか。

メジェド神の可愛い姿?も見ることが出来るでしょう。

ステージもそこまで多くないのでサクサク進めるでしょう。

 

 

 

[スポンサーリンク]

お勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  1.  横スクロールアクションゲームを遊びたい人
  2. メジェド神を操作してみたい人

などなどですかね。

 

[スポンサーリンク]

空飛ぶメジェドにいさんのまとめ

メジェド神は自分から見てみると結構可愛いと思うんですが皆さんどうですかね?

可愛くないですかね?可愛いと思います。

タップするだけで遊べるアクションゲームっていうとこういった横に移動するゲームぐらいしかないかもしれません。

ならばどうするか?キャラクターをうまく使うとバリエーション豊かなゲームが生まれますね。

という訳で今回のまとめ!

  1. 空飛ぶメジェドにいさんはHappy Elementsからリリースされたゲームアプリ
  2. タップするだけの簡単操作
  3. メジェド神を頑張ってゴールまで運びましょう
  4. 神様で遊ぶなと言いますが日本では今更な話ですよね

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

【インストール不要】登録不要かつ無料で遊べるおすすめブラウザゲーム8選!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アクション
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました