スポンサーリンク

【閲覧注意/画像あり】まるでモン○ターズインクな「メキシコ サメ」とは?

2019年7月17日

スポンサーリンク

こんにちは^^タクヤンです。

今回、お話しするのは

検索してはいけない言葉

メキシコ サメ

です。

このサメは結構珍しいサメです。

検索していけない言葉なのですが、写真は用意しております。

ちょっと不気味です。

 

*1

”メキシコサメ”とは?

”メキシコサメ”とは?

「メキシコ サメ」はメキシコのコルテス海で発見された奇形のサメ

釣り大会で入賞した男性が釣り上げた「オオメジロザメ」という種類のサメの中から出てきたのが発見された経緯。

その完璧な姿から専門家までもが分析するほどの姿。

 

 

どんな姿?

その姿はあまりにもサイクロプスで有名な姿です。

ちなみに、サイクロプスは「一つ目の怪物」です。

通常の魚は2つ目ですが、このサメは単眼症という先天性奇形という病気だとX線の検査で判明しています。

さらにアルビノという病気も同時に発症していたらしく、寿命はそう長くないそうです。

メキシコ サメ

 

メキシコ サメ

 

 

[スポンサーリンク]

偽物か本物か?

f:id:taurs-0505:20190211144455j:plain

当初は「作り物だろ~?」と思われていたんですが、X線検査や専門家の調査から本物だということが分かりました。

ていうか普通に考えたらどうしてサメの中にそんなよく分からない奇形生物を入れる必要性があるのか・・・・・。

盛り上げるためでももうちょっとすごいものを入れればよかったのに・・・・。

 

 

 

終わりに

こういった奇形生物は本当にごく稀に発生するそうです。

羊にしろ豚にしろ動物なら単眼症も発生する可能性もあります。

 

  1. 天邪鬼という妖怪とは?実は検索してはいけない言葉!?
  2. 【閲覧注意/画像あり】”スープおじさん”という検索していけない言葉の優しい解説

 

スポンサーリンク