【悪夢レストラン】ステージ8の攻略

【悪夢レストラン】 ステージ8の攻略5 悪夢レストラン
この記事は約3分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回は「脱出ゲーム」の

~悪夢レストラン~

ステージ8

 の攻略をしていきます。

攻略一覧に戻る → 【悪夢レストラン】全問題攻略一覧まとめ

 

 

【悪夢レストラン】ステージ8の攻略法

まず”ステージ7”で手に入れた「」を出口のカウンターの上の箱に使用して「手鏡」と「刃物」を取り出す。

 

そして箱の蓋には「鍵はあなたの背中」と書いてある。

 

そこで”店舗の大きな鏡”に「手鏡」を使用して合わせ鏡をして背中を確認すると傷口があるので「刃物」で開いて中から「」を手に入れる。

 

「鍵」を「出口の扉」に使用して「ブラックライト」を獲得する。

そのブラックライトには模様が付いてあり、その場所をライトで照らしていく。

  1. 厨房、スープの鍋の中→「4」
  2. 出口、サラダの写真→「b=5」
  3. 冷凍室、吊るされた肉→「6」
  4. 食糧倉庫、まな板の上の魚→「18」
  5. 寝室、ベッドの上の果物→「19」
  6. 出口、箱の裏→「Your back has the key in side.」
  7. 店舗、テーブルの上のメニュー「サラダ→スープ→肉→魚→果物」

が確認できる。

 

 

 

メニューを照らしたときに現れる数字を当てはめると「b=5,4,6,18,19」となる。

そして箱の裏の「Your back has the key in side」の5番目がbになっている。

サラダを照らした時に「b=5」となるので箱の裏の文に当てはめていく

照らした時の数字と対応する箱の裏の文の文字を取り出すと「B,R,A,I,N」となり、後は出口に入力してクリアとなる。

 

>その他脱出ゲームアプリランキングも掲載!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
悪夢レストラン
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました