【Pococha(ポコチャ) LIVE】誰でも自由に配信・人気者になれるLIVEアプリの紹介!!

Pocochaとは? アプリ
この記事は約4分で読めます。

今回紹介するアプリは

Pococha LIVE

 

です。

配信業は誰でも手軽に行えるのが魅力ですね。その分のデメリットもでかいですけど・・・・。

 

 

Pococha LIVEとは?

Pocochaとは?

気軽に配信できるライブ配信アプリ!!

PocochaLIVEは1000人以上の配信者との距離が近いライブ配信アプリの1つ!!

気になる配信者がいればコメントで気軽に挨拶などしましょう!

 

運が良ければ登録したニックネームで呼ばれたり、気さくに話しかけられたりするかもしれません!!

あなたもただ見るだけでなく、自ら全国に向けて配信を行ってファンを獲得して人気者になりましょう!!

 

 

[スポンサーリンク]

何が出来るのか?

 

Pocochaは配信アプリとしては至って基本的な機能の「ライブ配信」「ライブ視聴」の2つの機能がついています。

ライブ配信はマイクやカメラ(スマホの基本機能で問題なし)で可能!!

 

ライブの視聴は気に入った配信者のアイコンをタップするだけ!!

そして視聴中は「スタンプ」や「コメント」などを送って配信者と一緒に配信を楽しもう!!

そして、ここには「ファミリー」というグループに所属してもっとPocochaを楽しむこともできる!!

 

 

 

有名な配信者はいるのか?

物凄く有名な配信者がいるわけではないですが、「事務所所属」の女性配信や、モデルさんなどなど様々な配信者さんもいます。

もしかしたらあなたも雑誌で見たことがあるかもしれない配信者さんもいるのかもしれませんね。

 

 

[スポンサーリンク]

良い所1:ダイヤをコインに換金でき、報酬UPの可能性も!!

 

勿論配信をするならちょっとした小遣い稼ぎにならないとやる気も落ちるでしょ・・・・・・。(結局金目当てかよ・・・・)

ちょっとしたモチベーションの向上にもなるでしょう。

 

ダイヤは配信を行った時間によって獲得できる量も変わってきます。

そのダイヤは全てコインに換金でき、振り込みも自分の口座に可能。

 

 

良い所2:カスタマーサポートなど配信者のバックグラウンド体制もGOOD

サポート体制もGoodなPococha

24時間体制で専門のチームが配信を見守っており、利用規約に反するユーザーを厳しく取り締まっており、女性の方でも安心安全に配信を楽しむことが出来ます。

さらに、配信の悩みやファン獲得のコツについてプロの運営メンバーに直接相談できるセミナーも定期的に開催されており、配信を行ったばかりの初心者でも楽しく配信できます!!

 

 

[スポンサーリンク]

良い所3:好きな時間で好きな場所で誰でも配信可能!!

どこでも配信可能Pococha!!

Youtubeなどではパソコンなどを持ちいてカメラやマイクなどもしっかりと用意しないといけませんが、このアプリならスマホとマイク付きのイヤホンさえあれば簡単に配信を楽しめます。

たとえそれが家でも学校の屋上でも自分の部屋でも野外でも・・・・・。

もちろん常識の範囲内で行いましょう。

 

 

おススメしたい人

 

Pocochaは以下のような人たちにお勧めできます。

  1. パフォーマーさんなどの配信を見たい人
  2. お手軽に配信を楽しみたい人
  3. 配信を見たいだけでなく、自分のファンも増やしたい人

 

 

[スポンサーリンク]

終わりに

 

こういった配信アプリはツイキャスなどが有名ですが、こういった配信アプリはこれからも増えていくと思います。

ちょっとした小遣いを稼ぐのであれば頑張れば行けるかもしれませんね。(管理人のTalk力では無理)

 

 

↓その他Vtuber配信アプリ、ゲーム配信可能アプリたち

  1. 【IRIAM(イリアム)】Vtuberの配信が見ることが出来る無料アプリの紹介!!
  2. 【Mirrativ(ミラティブ)】スマホのゲームアプリ実況特化型の配信アプリの紹介!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アプリ
taurs0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました