スポンサーリンク

【PRISON ~監獄からの脱出~】監獄から脱出する無料脱出ゲームアプリの紹介!!

2017年12月28日

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介するアプリの名前は

PRISON

~監獄からの脱出~

です。

どんなゲームアプリなのか見ていきましょう。

 

 

PRISON ~監獄からの脱出~

PRISON ~監獄からの脱出~

“ESCAPE FROM PRISON”はACTKEY CO., LTD.からリリースされた無料脱出ゲームアプリ。

やはりこの会社はたくさんのゲームアプリをリリースしており、難易度もそこそこなので皆で遊ぶことが出来るのが良いところですね。

このゲームの絵の雰囲気はかなり好きです。初心者にも優しいので皆で仲良く遊ぶことが出来ます。

脱出を掛けた25日間が今始まる!!

 

 

Prisonの遊び方

このゲームアプリは問題数が全部で25ステージまで存在し、難易度は初心者向けから中級者向けと思いますね。

基本的な操作を見ていきましょう。

例として第1ステージを見ていきましょう。

 

このステージで脱獄計画を確認します。

  1. 牢屋の壁に穴を掘り、地下水道まで貫通させる
  2. マンホールから地上に出て看守服を着用し、中庭を抜ける。
  3. 海岸に出て、手製のゴムボートで対岸まで渡り逃亡する。
  4. *実行時には仲間と連携を取り点呼の時間を引き延ばすこと

基本操作は”怪しい所”をタップすることでその場所を調べると拡大できるところは拡大されます。

 

例えば机を調べると引き出しを開けたりすることが出来ますが、何もないときは何もありません。

 

そして、トイレを見ると少し汚れています。

そこで紐を引っ張ると水が流れますので綺麗になりましたね。そこに数字が出てきましたね。

 

それを牢屋の入り口にある機械に打ち込みますとこのステージはクリアできます。

他にもアイテムを手に入れたらそれを使うことが出来ます。

PRISON ~監獄からの脱出~のアイテムの確認

アイテムはアイテムボックスを一回タップすることで使うことが出来る状態になります。

二回タップでそのアイテムを拡大できます。

その状態でアイテムを使用したいところをタップする。使用可能ならそのアイテムを使用することが出来ます。

 

 

[スポンサーリンク]

面白いところ

 

謎解きゲームによくあるステージ探索と謎解きを同時にやるのも面白いですし、探索をしてから謎解きをするというのもやってみたいですね。

問題の種類、そして最後の結末を知れば楽しくなるでしょう。

 

日本の監獄は知りませんが、アメリカの一昔前の監獄の雰囲気も楽しむことが出来ますね。

自分が囚人になったらどんな生活を送るのかを想像すると楽しいですけど、なぜか同時に悲しくなったのは気のせいでしょうか?

 

 

[スポンサーリンク]

このアプリをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • 謎解きゲームを探している方
  • 脱走ゲームが好きな方
  • 少し長めの謎解きゲームが好きな人

などなどですかね

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

ACTKEYの作品は本当にいい謎解きゲームがありますね。

色々な謎解きゲーム作品を作っている会社だからこそ出来る技術ですね。

という訳で今回のまとめ!!

  1. “PRISON ~監獄からの脱出~”はACTKEYからリリースされた無料謎解きゲーム
  2. 謎解きは難しくはない初心者向けゲームアプリ
  3. 脱獄するときに牢獄のドアを開けてステージクリアってなかなかシュールですね

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

⇒⇒次によく読まれる記事

  1. 管理人が本気で気に入った無料脱出ゲームアプリランキング1~10位!!
  2. 【遊園地からの脱出】廃墟と化した夜の遊園地から脱出する無料ゲームアプリの紹介!!

スポンサーリンク