スポンサーリンク

台湾でネットを使うなら台湾DATAはおすすめなのか?メリット・デメリットを解説!!

スポンサーリンク

こんにちは^^タクヤンです。

今回お話するのは

台湾WiFi専用モバイルルーター

台湾DATA

です。

台湾旅行に行く人はぜひ参考にしてみてください。

 

 

台湾DATAとは?

台湾DATAとは?

台湾DATAは台湾で利用できるWi-Fiルーターレンタルサービスです。

台湾の大手通信会社中華電信の最新Wi-Fiルーターで、データを無制限に使用することが出来る海外旅行者のためのサービスです。

台湾に旅行に行く人は多いですので、安心して使える会社がいいですね。

 

 

料金プラン&支払方法

台湾DATAとは?

台湾DATAでは無制限プランがあり「4G LTE」をどれだけ利用しても以下の料金となります。

  1. 無制限プラン :1日590円で無制限の通信が可能

 

料金プランはルーターレンタル料金が無料で、送料も無料となっており、その他のオプションを任意で付けることが可能です。

  1. 安心保障:200円/日
  2. 予備バッテリー:100円/日
  3. ポケトーク(翻訳機):590円/日

 

また、支払方法は下の2つから選ぶことができます。

  1. クレジットカード
  2. amazon Pay

 

 

安心保障プラン未加入時のもしかしたら料金

 

上の安心保障プラン未加入時にもしかしたらかかる可能性のある料金を記載しておきます。

本体の紛失・損傷 40000円
予備バッテリー

紛失・破損

3000円
アダプター・USBコード

紛失・破損

1000円

安心保障プランに加入していれば上記の料金が半分で済みます。

 

 

延滞条件やキャンセル料

 

そして、キャンセル料などを紹介していきます。

出発の3日前からのキャンセル 1台につき1620円
出発の3日前からの申込内容の変更 1080円
延滞条件 帰国日を含む2日を超えると発生

 

 

台湾DATAはここがメリット!!

では台湾DATAのメリットを紹介していきましょう。

 

無制限プランで見るなら台湾でのWiFiレンタルでは最安値!!

台湾でネットを無制限に使いたい場合はこの韓国DATAは他と比べると一番安いです。

ここ以外のサービスなら平均で1日700円以上となっています。

そのため、台湾でネットを多く使う人や長期滞在を考えている人で、この無制限プランを考えているならばこの台湾DATAを選んだほうがよろしいです。

 

同時最大接続可能数は5台

台湾DATA メリット

そしてこの台湾DATAでは同時に最大で5台が接続可能となっており友人と旅行に行くときに割り勘すれば一人当たりの料金はぐっと安くなる。

何も一人で使う必要性はない。できる限り安く済ませましょう。

 

 

台湾DATAのここはデメリット?

では、台湾DATAのデメリットになりうる部分を紹介していきます。

 

そこまでネットを使わないという人にとってはお勧めできない

残念なことに短期滞在でそこまでネットを使わないという人なら台湾DATAはおすすめではないというのが本音です。

調べてみると「Wi-Fo」や「フォートラベル」などの方が大容量プランは安い料金体制になっているので短期滞在(1週間以内)といった旅行ならそちらを選んだほうが管理人はおすすめできます。

 

 

空港では返却が出来ない

台湾DATA デメリット

残念なことに空港では専用の返却する場所がないです

ではどこで返却するのかということですが、ルーターが送付されたときに添付されている返信用封筒に入れて郵便ポストか郵便局にて送付することです。

 

 

ネット上の評判

 

30代男性通信速度が早くほとんどとぎれることがなくとても快適でした!次回台湾に行く時も必ずお願いしたいと思います。ありがとうございました。友人にもすすめたいと思います。

 

20代女性使用制限がないので旅行先でも気軽にインターネットを使えて、とても良いです。ありがとうございました。

 

20代女性たまに繋がりにくいことがありましたが、“この安さ“と“使い放題”はとても良心的です。友達にもオススメします!返信用の封筒に切手も貼ってくださりありがとうございます!また利用させてもらいます!

 

50代女性海外旅行の時はFree WiFi(ホテル)しかスマホを使用していなかったけれど、今回「台湾データ」を使用して色々な場所でLINEやタブレットを使えたのがとても便利でした。ありがとうございました。

 

↓申し込みはこちらから!
オーストラリアでWiFiルーター使うなら!【オージーデータ】

 

スポンサーリンク

未分類

Posted by taurs0505