スポンサーリンク

カプセルホテルの話を聞いて思った事をいくつか紹介してみる

2018年3月11日

こんにちは^^タクヤンです。

今回は

カプセルホテルのお話

をしていきます。

少し短い文章ですので簡単に読めると思います。

 

 

カプセルホテルとは?

カプセルホテルとは?

”カプセルホテル”とは上の画像のようにいつも見るホテルとは違い

1つの部屋が物凄く狭い大きさの部屋です。(一人寝ると精一杯となる)

そんな部屋で作られているのが「カプセルホテル」となります。

他にも「ロッカー」などにお荷物を預けたり、シャワーで簡単に体を洗えることができるなど簡易的な要素が揃っているのが魅力ですね。

他にも

  •  2000円から泊まれる
  • 閉鎖的ではあるが落ち着いて休むことができる 

などなど色々魅力が沢山あります。

 

 

カプセルホテルはどこの層に人気なのか?

カプセルホテルはどこの層に人気なのか?

”カプセルホテル” は当然のことながら旅行客に圧倒的に人気です。

特に外国からの旅行者からの人気は圧倒的ですね。

どうして彼らからの人気が高いのか見ていきましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

なぜカプセルホテルは外国人に人気なのか?

外国人にとっては”カプセルホテル”はどうやらいいイメージが無かったらしいです。

  • 遺体安置所のようなイメージ
  • 狭いしデザインは面白くない

一つ目はどうなんだろうか?と思いましたが確かに昔の「カプセルホテル」をチラッと見たんですが、確かに

質素で簡素なBOXみたいなもの

でした。

(そりゃ人気出ないだろう・・・・)

しかし、最近はTVで紹介されていたんですがオシャレなカプセルホテルも最近は増えてきました

下の画像は一部ですが、正直普通のホテルなんかよりもよっぽど泊まりたいと思いますね。

外国人の方にこういった点からも「カプセルホテル」はさらに人気になってきたようですね。

ファーストキャビンステーション和歌山駅

 

 

[スポンサーリンク]

これからのカプセルホテルは進化し続ける?

これからのカプセルホテル業界はどうなっていくんでしょうか?

正直素人意見なんて全く当てにならないかもしれませんので、今回は自分のこれからの希望を書いていきます。

 

 

[スポンサーリンク]

 外国のカプセルホテルと比べて

まず外国のカプセルホテルはどういったものなのか?

下のリンクから主な外国のカプセルホテルを見に行けます。

capsuleinn.com

これを見てみると分かるかもしれませんが物凄いオシャレな雰囲気がヒシヒシと伝わってきますね。

日本もこういったものに近づけていっているのか?

ちなみに日本のカプセルホテルについては下のリンクから見に行けます。

osoroshian.com

 

 

日本はカプセルホテルに対してどうするべきか?

自分は日本で旅行している時は大きめの和風な部屋が多いです。(落ち着きますし)

なので自分の最もな希望としては和風な感じのカプセルホテルにはもっと増えてほしい

と思っています。

(ちなみに京都や大阪にも和風な感じのカプセルホテルはありました。)

www.travel.co.jp

それに、空港や空港付近にカプセルホテルはもっと増えてほしい気がしますね。

オリンピックなどの大きなイベントが日本で起きるときは物凄い人数の外国人が訪れるでしょう。

  1. 和風なカプセルホテルを空港に1つ欲しい

これが一番の願いです。

 

 

⇒⇒次によく読まれる記事

  1. 【悲報】ホテル全室の鍵を解錠できるマスターキーが作成される・・・・
  2. 昔はよく外で遊んでいたけど今の小中学生はどうなんだろうか・・?

スポンサーリンク