スポンサーリンク

【徳島県の心霊スポット】行くなら要注意の心霊スポット9選!!

2019年4月12日

こんにちは^^タクヤンです。

今回お話するのは

徳島県

9の心霊スポット+α

です。

全部は紹介できませんが主要な部分は紹介していきます。

 

 

西部公園

徳島県の心霊スポットの西部公園
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%A8%E5%85%AC%E5%9C%92

 

タクヤン

西部公園は1958年3月31日に旧徳島陸軍墓所を公園として整備してからサクラやツツジの名所として慕われており、日本さくら名所100選にも選ばれていますね。

徳島駅からバスで15分。Youtubeで調べたら美しい音楽と共にさくらの動画が見れるからおすすめ!!

 

 

おばけ

でも夜は心霊スポットとしてその姿を変えるよ。

旧日本軍の軍靴の足音が聞こえたり、兵隊の姿を見たりといった心霊体験も少なくはないよ。

さらに、公園として整備されてからも自殺する人間も多いんだって・・・・。

 

 

[スポンサーリンク]

城南工業高校跡地

徳島県の心霊スポットの城南工業高校跡地
出典:http://blog-imgs-46.fc2.com/k/o/i/koikoi2011/blog_import_4df1ba82df20d.jpg
タクヤン

徳島県の「徳島県徳島市南昭和町3丁目66-1」かつて存在していた城南工業高校。

元々処刑場?という噂があったそうで、ここで沢山の人間が処刑されていったのでその霊が多いそうです。

ちなみに今は更地になって徳島文理大学のサッカーグラウンドになっています。

 

おばけ

今は残念なことに更地になっているけど、以前は放置自転車置き場となっていて、霊感の強い人は近寄らないほど幽霊の目撃談も多かったよ。

心霊スポット以外にも廃墟スポットとしても有名だったらしく、一人で夕方に学校の廊下を歩くときの恐怖心も感じられるね。

 

 

 

[スポンサーリンク]

大阪峠

徳島県の心霊スポットの大阪峠

 

タクヤン

大阪峠は徳島県鳴門市北灘町碁浦と香川県東かがわ市坂元の県境に位置している峠。

標高270mで香川のみどり百選に選ばれています。

交通量は少ないそうで、山頂部の公園からの景色は瀬戸内海を一望できます。

 

おばけ

でも夜中は恐ろしい目撃談が多く、首無しライダー、道路脇に立っている女性、カーブミラーに映る女性などなどこの大阪峠は走り屋による事故が多発していることや、開通工事の際に死亡事故が起きたことが理由なのかと思われているよ。

 

あくまでも噂に尾ひれがついたとは言え、夜中に動物が飛び出すこともあるそうなので行く時は気を付けてね。

 

 

 

[スポンサーリンク]

ホテルニュー鳴門

徳島県の心霊スポットのホテルニュー鳴門

 

タクヤン

ホテルニュー鳴門は「徳島県鳴門市瀬戸町堂浦阿波井66」、鳴門スカイラインに佇んでいる廃ホテルです。

廃墟になったのは2000年前代と言われていますが、詳しい年数自体はと言われています。

そしてここは稲川淳二先生がDVD撮影した場所でもあるらしく、心霊スポットとしても有名なんです。

 

 

おばけ

でもここで写真を撮ると1枚は必ずオーブが映っていると言われているし、動画撮影すると霊が映り込むとか言われているよ。

でも気を付けないといけないのは心霊体験談でもいくつかあったけど、一緒に行った友人が発狂したり、狂乱状態に陥ったりと霊感が強い人が行くとヤバいことが伺えるね。(徳島県でも1位と言われている心霊スポット)

 

 

旧東山トンネル

徳島県の心霊スポットの旧東山トンネル
出典:Googleストリートビュー

 

タクヤン

この旧東山トンネルと全く同じ名前が京都府にもあります。

そっちも心霊スポットで有名です。

このトンネルは徳島県では10位ぐらいの心霊スポットらしいので全国的に見てもメジャーではないですね。

 

 

おばけ

有名でなくても実際に行けばその雰囲気を楽しむことが出来るよ。

ひと気がない場所にトンネルがあればそれだけで心霊スポットになりやすいよね?

心霊体験もあり、「トンネル内に女性が立っていた」「トンネル内で後部座席にいつの間にか女性が座っていた」。

トンネル内の岩肌にはシートらしいものが被されており、その一部も人間の顔のように見えるのが不気味な心霊スポットになる要因の一つだよ。

 

 

[スポンサーリンク]

桂林寺 無縁聖霊墓地

徳島県の心霊スポットの「桂林寺 無縁聖霊墓地」

 

タクヤン

桂林寺は徳島県小松島市中田町寺前27に存在しており、ここにある墓地が心霊スポットです。

ここは戦争で亡くなった方や身寄りのない方が眠っています。

そして墓石の数が多くてピラミッド状に並べられていて圧巻な光景であり、壮大さも感じられます。

 

おばけ

言い方は悪くなるかもだけど、訪れた人の中には「2度と来たくない」と口をそろえるほど。

無数の視線を感じる・何かが寄ってくる・写真を撮ると何かが映ったりするなどの怪異もあり、中には精神的に不安定になるという話もあるそうだよ・・・・。

こわいねぇ・・・・。

 

 

旧童学寺(石井)トンネル

徳島県の心霊スポットの旧童学寺トンネル

 

タクヤン

旧童学寺トンネルは「徳島県名西郡石井町城之内」に存在するトンネル。

色々と事情があって2001年にレンガが積まれて通行止めになっていて入ることが出来なくなりました。

そしてそのトンネルにたどり着く方法は主に2つあるらしく、

  • トンネル付近の山道が怖い長い道なり
  • 廃墟がいくつかある道を通る

この2つです。(2つ目が怖いらしい)

 

おばけ

どうしてかこのトンネルは隙間もないようにコンクリートで埋められていて、何かが外に出るのを防いでいるようにも見えるね・・・・。

そして、このトンネルでは戦時中に借金で苦しんだ家族が首つり自殺をしたと言われていて、この付近の建物も血の匂いが濃い・壁一面のお札の部屋など恐ろしい話も多いよ。

カップルが悲惨な死を遂げた場所らしく、雨の日には亡くなった彼女が現れるとのこと・・・・。

 

 

 

[スポンサーリンク]

日和佐トンネル

徳島県の心霊スポットの日和佐トンネル
出典:Googleストリートビュー

 

タクヤン

日和佐トンネルは徳島県海部郡美波町山河内に存在するトンネルです。

ここで心霊現象が起きるのは山河内に向かう方の出口の方

左側に設置されている電話ボックスが目印になっており、電話ボックスで怪奇現象がよく起きるそうです。

 

おばけ

この電話ボックスの周りに火の玉が飛んでいるという目撃証言や電話ボックスの中から周りを見ると浮遊霊が見えるともいわれているよ。

また、夜中に電話ボックスの前にいると突然電話が鳴りだし受話器を取ると男性のうめき声らしきものが聞こえてくるよ。

すると3日以内に非通知の電話がかかってきて、同じうめき声が聞こえてくるが、その声は次第に近づいてくるという・・・。(メリーさんかな?)

 

 

母子の墓

徳島県の心霊スポットの母子の墓
出典:youtube
タクヤン

母子の墓は徳島県海部郡牟岐町河内に存在するお墓。

この村では村ぐるみで疎外されていたお杉という女性が夫を殺害後、娘と夫の遺体と共に川に飛び込むという出来事が200年ほど前に起きた。

その後1892年7月25日に保瀬山が崩壊して47名の犠牲者が発生

この災害は母子の怨念が引き起こした祟りと恐れた住人がその母子の墓を作って弔った……というのが始まり。

 

お杉さんはただ単に村の長がお杉さんにしつこく付きまとわれ、最終的には逆恨みで村の全員から危害を加えるように仕向けられたという長の身勝手な行為から生まれてしまった犠牲者です。

そして、いくつかの史料では娘さんの頭に鍬を叩きつけ、亡くなった娘さんの血を吸って呪いの言葉を天に向かって吐いたと言われています。

夫が殺されたのかは詳しい所は不明。おそらくは娘さんと母の二人。

 

おばけ

ここでは怨念が浄化されていないのか今でも怪奇現象が起きていて、川辺に立つ母子の姿や2つの火の玉が見られるよ。

他にも、血を吐きながら歩く女性の姿まで見られるほど・・・・。

そうそう、実はこのお杉さんという女性が残した言葉があるんだけど、それがこれ↓

保瀬は野となれ、山となれ。
餓死後50年にして保瀬を壊滅させる。
そして100年は人が住めぬようにしてやる。

 

 

 

[スポンサーリンク]

(番外編)お水荘ヘルスピア

徳島県の心霊スポットのお水荘ヘルスピア

 

タクヤン
名前がなんだかそっちのお店にしか見えませんが、元々はレジャー施設の廃墟でした。解体作業作業が行われていましたが、完全になくなってしまいましたね。

 

おばけ

信ぴょう性は低いけど、この施設のプールで死亡事故もあったと言われていて、プール付近では足を引っ張られる現象まであったらしいよ。

大浴場もあって、ホテル・レストラン・プールもあったそうだけど、この事故が正しいのならそういった噂で廃墟になるという事もなくはないからね・・・・・。行ってみたかったな・・・。

 

 

 

(番外編)天野病院

徳島県の心霊スポットの天野病院
画像はイメージ
タクヤン

番外編として徳島県の川島町桑村に存在していた病院の天野病院です。

不法侵入が多かったので警察に通報されたりして、最終的には解体されたので今は存在しないとのこと・・・・。

解体されたのは昭和の終わりごろ?

 

おばけ

ネットで拾える情報だけでも「赤ん坊のホルマリン漬け」があったとかなんとか・・・・。

他にも、ここに標本になっていた脳を遊び半分で壊してしまった人が数日後に頭の半分が無くなる事故にあったんだって。

最後に聞いた体験談でも、ふざけて建物の看板を蹴った男とその奥さんが交通事故で即死したとか・・・・。

眉唾な体験談ばかりだけど、事実なら恐ろしいどころの話ではないね・・・。

 

 

⇒⇒【福井県の心霊スポット】危険行くなら要注意な心霊スポット10選+α!

スポンサーリンク