スポンサーリンク

【都市伝説】「怖い贈り物」と「ベッドの下」という話を紹介

 

こんにちは^^タクヤンです。

 

 

今回は管理人がアプリなどで知ることができた都市伝説を紹介していきます。

今回の話は

 

「怖い贈り物」

「ベッドの下」

 

 

 *1

 

”怖い贈り物”

f:id:taurs-0505:20180803022643j:plain

 

 

有名人になるとファンの人からプレゼントを貰えますよね?

特にアイドルなどはよく貰えるでしょう。

 

 そんなかでもこんな都市伝説があるのをしっていますか?

 

 

 

あるグラビアアイドルはファンなどの握手会でよくプレゼントを受け取ります。

そんなある日、とあるグラビアアイドルのプレゼントの中にDVDがあったとのこと。

 

そのプレゼントを貰ったグラビアアイドルが友達と飲み会を開いて時にその流れでその例のファンから貰ったDVDを見てみようという話になったとのこと。

 

 

早速そのDVDを見てみると、男性が好きなアイドルの歌をかけながらずっと部屋で踊っている映像が流れている。

そんな映像だった。

 

 

それを見た友達は

「気色悪い映像だったね」と盛り上がっていたがその貰ったグラビアアイドルの子だけは青ざめて突然泣き出すという事態になった。

周りの子がどうしたのと尋ねると、その子はこう答えた。

 

 

 

 

 

 

 

この人が踊っている部屋、

私のリビング

 

 

 

~Fin~

 

 

 

という話なんですが、いかがでしょうか?

あくまでも都市伝説です。

実際に起きた事件なのかはわかりませんが、少し不思議な点がありますね。

 

 

これは「そもそも論」になるんですが、どうして

 

贈り物の中身をマネージャーが先に確認しなかったのか?

というところですね。

 

 

かつて私の友人もファンの人からプレゼントを貰った時、先にマネージャーや事務所がプレゼントの中身を確認したと言っていました。

もしプレゼントの中身が危険なものとかだったら大変ですからね。

 

 

 

まぁ、信じるかどうかはあなた次第ということです。

 

 

”ベッドの下”

 

f:id:taurs-0505:20180803022717j:plain

 

先ほどの「怖い贈り物」という都市伝説。

それと比べるとこっちはかなり有名な都市伝説となります。

 

 

早速ですが、あなたはベッドの下って気になりますか?

実は誰かいるのでは?かつて何かを仕舞っていたのでは?それを確かめることはありますか?

管理人は以前ちっさい黒いGがいました。

 

 

 

これはあるアイドルが体験したという話です。

あるアイドルが同じアイドルの家に遊びに行き、家主はベッドの上。友達は床に布団を敷いて寝ることになった。

 

すると夜中に突然その友人が「お腹空いたからコンビニに行こう」 と家主を必死に誘ってきた。

あまりにもしつこいからシブシブ付き合ってあげることにしてあげた。

 

しかし、外に出てしばらく歩いていると友達が震えだして泣き出してしまった。

どうしたのかと友人に例えると友達が

 

 

 

 

 

 

 

ベッドの下に知らない男の人がいた

 

 

と呟いた。

 

~Fin~

 

 

よくある都市伝説ですね。

これは話が違いますが、「アメリカの都市伝説」の「ベッドの下の男」が由来してると思います。

別名「下男」、「ベッドの下の通り魔」、「ベッドの下の斧男」があります。

 

当然、これは噂が噂を呼んでのお話でしょう。

  • 「クローゼットに人がいたら」
  • 「ベッドの下に人がいたら・・・」
  • 「開けたドアの裏側の人がいたら」

 

といった感じに「人が見えないところに誰かいるかもしれない」という心理?が独り歩きでこういった都市伝説が生まれたのかもしれませんね。

 

あくまでも都市伝説ですので信じるかどうかはあなた次第です・・・・。

 

*1:出典:噂の都市伝説

スポンサーリンク