【脱出ゲーム ウセモノターミナル2】ステージ2の攻略

【脱出ゲーム ウセモノターミナル2】 ステージ2の攻略1 ウセモノターミナル2
この記事は約3分で読めます。

今回は「あそびごころ。」の

ウセモノターミナル2

ステージ2

を攻略していきます。

攻略一覧に戻る → 【ウセモノターミナル】全シリーズの問題攻略一覧まとめ

 

 

ウセモノターミナル2 ステージ2の攻略

雨がやんでホームへの移動が可能になるので外をタップしてホームに移動する。

ホームの画面左に水草が浮いている場所がある。

 

その水草が浮いている水面を拡大して水草をタップしてどかす。

すると水中から「レバー」をゲットすることが出来る。

 

その「レバー」を自動販売機に使用してタップすると「4枚のコイン」をゲットすることが出来る。

 

次に駅舎内に戻って「天気掲示板」から天気を確認する。

  1. 「雨のちくもり」
  2. 「くもりのち晴れ」

と書かれているのが確認できる。

その次に横の手荷物窓口のロックに天気通りのコインをはめ込む。

  1. 「雨(傘)」→「くもり(雲)」
  2. 「くもり(雲)」→「晴れ(太陽)」

 

正解すると中から「八角形のパーツ」をゲットすることが出来る。

そして自動販売機の右のホーム地面八角形と文字の図が描かれているのを確認する。

ここに八角形のパーツを使用すると文字が区切られて矢印で順番が示されるのを確認できる。

その通りに読むと「ふたりでさすかさ」と読める。

 

その次に駅舎内に再び戻って手荷物窓口横の本を確認すると、3ページ目に「二人でさすあいあい傘」という文章を確認することが出来る。

 

次に手荷物窓口の中にある箱を確認するとロックに八角形のマークがあるので「あいあい傘(傘マーク)」を入力する。

 

すると中から「サングラス」をゲットすることが出来る。

そして駅名看板に眼鏡マークがあることを確認する。

そしてここにサングラスを使用すると行き先の「あまみや」が確認できるので出札口で「あまみや」と入力して切符を入手。

それをウセモノに渡してクリアとなる。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました