【脱出ゲーム ウセモノターミナル2】ステージ4の攻略

【脱出ゲーム ウセモノターミナル2】 ステージ4の攻略2 ウセモノターミナル2
この記事は約3分で読めます。

今回は「あそびごころ。」の

ウセモノターミナル2

ステージ4

を攻略していきます。

攻略一覧に戻る → 【ウセモノターミナル】全シリーズの問題攻略一覧まとめ

 

 

ウセモノターミナル2 ステージ4の攻略

まずウセモノから「手帳」を入手し前のステージで手に入れた「スマホケース」から「ICカード」をゲットする。

 

次に改札機の売店を拡大して読み取り端末にICカードを使用する。

するとペットボトルが並ぶ画面になるので好きな「お茶」を選ぶ

 

次に「ペットボトル」から「ラベル」を入手し、ラベルを捲って「QRコード」を入手する。

 

そのQRコードを選択した状態でウセモノに使用するとQRコードを読み取って「かこのしゃしん」がキーアイテムとしてゲットできる。

 

そしてこのQRコードを選択していない状態でウセモノをタップして「かこのしゃしん」と入力すると「アルバム」をゲットすることが出来る。

 

このアルバムをタップすると「穴のあいた写真」をゲットする。

この穴あきの写真をスーツケース上側のマークに使用して、写真をスライドさせ枠に合わせると5つの矢印が確認できる。

 

次に天井の案内板に書かれた矢印とアイコンを確認する。

そして自動券売機側の天井の案内板に書かれた矢印とアイコンを確認。

スーツケースで確認した矢印と2か所の案内板の矢印を対応させる。

穴あき写真をスーツケースのマークに重ねると「右左右左右」。

  1. 改札側の天井にある案内板で「右が電車」と確認できる。
  2. 券売機側の天井にある案内板で「左が怪談」と確認できる。

すると正解は「電車・階段・電車・階段・電車」となる。

 

正解で手帳を開いて名前を確認して「わたなべ」を券売機に入力する

後は正解で「切符」を入手してウセモノに渡してクリアとなる。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました