スポンサーリンク

【脱出ゲーム ウセモノターミナル2】ステージ8の攻略

2019年9月21日

今回は「あそびごころ。」の

ウセモノターミナル2

ステージ8

を攻略していきます。

 

 

ウセモノターミナル2 ステージ8の攻略

まず封筒を複数回タップして中に残った中身を確認して「コイン」を入手する。

そしてチケットオフィスの右にある紅茶店を拡大する。

 

3種類の紅茶缶が売られているがそれぞれ価格が違うことが分かる。

唯一買うことが出来るコイン6枚の紅茶缶にコインを使用して「缶」をゲットする。

 

その紅茶缶をタップすると「リボン」をゲットすることができ、紅茶缶には駅の紋章が描かれていることが分かる。

駅上部のタペストリーを確認するとタペストリーの紋章にはリボンの折り返しに数字が書かれている。

これにリボンで確認した文字を対応させて紅茶缶に入力する。

 

 

「解説」

タペストリーの紋章のリボンには「ACTKEY RAIL」と書かれている。

左右の折り返された部分にはそれぞれ3つの丸と数字が描かれている。

そこに紅茶缶から入手したリボンの「THE ACTKEY RAILWAY」の文字を当てはめる。

  1.  紋章:「1〇2 ACTKEY RAIL 〇3〇」
  2. リボン:「THE ACTKEY RAIL WAY」

折り返されている部分は左右が反転しているので数字の位置に注意する。

紅茶缶の入力には丸で囲まれた123の文字が書かれているので「123」の対応している文字を抜き出すと「TEA」が正解となる。

 

正解で紅茶缶が開きますので蓋の裏を確認してキャンディースプーンで麦茶を掬う図があります。

 

窓口の左側に設置されたトロリーポイントを確認。

コインを1枚入れるとロックが外れる仕組みとなっていますので、コインを1枚使用して1台動かして隠れている「キャンディースプーン」をゲットする。

 

そして紅茶缶にスプーンを使用して中から「パーツ」をゲットする。

その「パーツ」を窓口内の引き出しに使用する。

 

中から「オルゴールの箱」をゲットすることが出来る。

タップすると蓋を開くことが出来、歌詞を確認することが出来る。

 

箱の引き出しには鍵がかかっており色のついた音符が消されているマークが確認できる。

そこでウセモノが歌っている歌を対応させる。

オルゴールの箱の鍵には「青・桃・緑・黄」の4つの音符が消されているマークが描かれている。

そして箱の蓋にある歌詞カードにも同じく「青・桃・緑・黄の部分が描かれている。

ウセモノはこの曲を歌っており、ところどころ「・・・・」となって歌えておらず、4箇所が1文字づつ消えている。

この消えている文字を歌詞カードで確認して抜き出す。

 

ウセモノは

Even i… the season chan…es, … s…ill love you

と歌っている。

この消えている部分を歌詞カードと照らし合わせる

「if」「changes」「I」「still」となり、4文字の色をそれぞれ並び替えると

  1. 緑=f
  2. 青=g
  3. 黄=t
  4. 桃=i

となるのでオルゴールの箱の鍵に書かれた「青・桃・緑・黄」の順に並び替えると「GIFT」が正解となる。

 

正解で「ポストカード」をゲットすることが出来る。

タップで裏返して名前を確認して「切符」を入手する。

後はウセモノに渡してクリアとなる。

 

 

ステージ8の最後の選択肢

【脱出ゲーム ウセモノターミナル2】 ステージ8の攻略19

このステージには最後に

  1. 切符を使う
  2. 切符を返す

の選択肢がありますが、どちらを選んでも問題ありません。

エンディングに差異こそはありますが、どちらも納得のできる結末でしょう。

 

 

[スポンサーリンク]

ウセモノターミナル2 全ステージ攻略一覧

その他のステージの攻略もこのリンクから見に行くことが出来ます。

ステージ1 ステージ2
ステージ3 ステージ4
ステージ5 ステージ6
ステージ7 ステージ8
ステージ9

 

 

[スポンサーリンク]

ウセモノターミナル 全ステージ攻略一覧

前作「ウセモノターミナル」の攻略もこのリンクから見に行くことが出来ます。

ステージ1 ステージ2
ステージ3 ステージ4
ステージ5 ステージ6
ステージ7 ステージ8

 

スポンサーリンク