スポンサーリンク

【2048 Bricks 攻略】高スコアを叩き出すために気をつけたいことを解説

2018年2月18日

こんにちは^^タクヤンです。

今回は「2048 Bricks」で高スコアを出すために気を付けたいことを紹介していきます。

(文章だけで伝わるかは不安だけど、頑張っていきます。)

 

 

2048 Bricksとは?

”2048 Bricks”は有名なパズルゲームの一種で、下のリンクから紹介ページを見に行くことができます。

⇒⇒【2048 Bricks】落ちてくるブロックを積み上げる無料パズルゲームアプリの紹介!!

 

数字を合体させて大きくしていくのが目的なんですが、画面いっぱい埋まってしまうとゲームオーバーになってしまうのがこのゲームのルール。

シンプルでなかなか難しい。

 

 

「2048 Bricks」に攻略方法はあるのか?

攻略方法はもちろんあります。

無いわけではないし、高スコアを理論上で計算している人もいますね。

今回紹介するのはそんな理論なんて考えません!!(めんどくさいのもすこし・・・

今回紹介するのは2つの方法です。

1つは結構オーソドックスな方法で、もう片方は結構難しいのではないでしょうか?

 

[スポンサーリンク]

「2048 Bricks」の攻略方法その1:右下に大きい数字を集めていく

まずは1つ目。

右下(もしくは左下)に大きい数字を集めていく

というやり方です。

2048シリーズでは当然のように使われている方法ですね。

下の画像のように右下にできる限り大きな数字を持って行きます。

ですが、このBricksではなかなか難しい方法であります。

「2048 Bricks」の攻略方法その1:右下に大きい数字を集めていく

ちょっと予想外な合体をしたりもしますので上手くいく時と上手くいかない時があります。

ですが、基本的な方法が王道という事です。

そして、最も大事なのはこの戦法では小さい数字は出来る限り少なくすることです。

下の画像を見てみるとその意味が分かりますね。

これを見てどう思いましたか?

2048は同じ数字が無いと大きくなれないし、ブロックの数も減らないんですね。

その為、

大きな数字を作っていく = 小さいブロックの数を減らしていく

ことを念頭にこの方法を試していきましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

「2048 Bricks」の攻略方法その2:同じ数字をまとめて合体させる

これは自分はあまり使わないんですが、これも面白い攻略方法ですね。

同じ数字をあらかじめ下の画像の丸をした風に積み上げます。

「2048 Bricks」の攻略方法その2:同じ数字をまとめて合体させる

その後、空いている所に同じ数字を積み上げると2つの時の合体したときの「4倍」した点数をゲットできます。

もちろん、これは自分で意図的に積み上げないといけない欠点もあります。

まぁ、序盤でもこの技は使えますし少し追い詰められた時にも最後の悪あがきの時にも使えるのが良いところですね。

 

 

[スポンサーリンク]

終わりに

このゲームは他にも攻略方法はあると思いますので今回の攻略方法はその1つと思ってください。

他にもいろいろあればもっと楽しめると思いますね。

 

⇒⇒次によく読まれる記事

  1. 【2048】ブロックをスライドさせて2048を作り上げる無料パズルゲームの紹介!!

スポンサーリンク