【スープおじさん】浴槽で溶けた原因とは何なのか?写真は本物か?

soupmanw 検索してはいけない言葉
この記事は約5分で読めます。

ここで伝えることは必ずしも検索を推奨する為ではありません。

怖くて見れない方のための簡単な解説ページです。

管理人も調べて何回も後悔した単語もあります。

今回紹介する「検索してはいけない言葉」は

スープおじさん

です。

注意事項ですが、ここでは画像は用意していますが文章だけでも十分に気分を害することもあります。

気分が悪くなった場合はすぐに引き返しましょう。それを踏まえた上でお進みください。

画像は最後に用意しています。

 

スープおじさんとは?

スープおじさんとは?

(画像はイメージ)

スープおじさん”という言葉を聞いて何を想像しましたか?

  • スープを飲んでいるおじさん?
  • スープを作っているおじさん?

もし上のようなものと思っているならそれは大きな間違いでしょう。

答えは

お風呂でスープみたいに溶けてしまった男性

のことです。

より正確な言葉で表すならお風呂場で死亡した男性?の水死体のことです。
その見た目のグロテスクさから、検索してはいけない言葉で2chやWikiでは有名になりました。
 

 

[スポンサーリンク]

スープおじさんの死因は何なのか?はっきりとは分かってない?

スープおじさんの死因は何なのか?はっきりとは分かってない?

スープおじさん”は話によると入浴中に亡くなって死後2週間(1年とも言われている)発見されなかった90前後?の男性とのこと。

警察によると男性が一人暮らしということもあってか「孤独死」であるという可能性が指摘されているのだが、残念なことにはっきりとした死因が分かっていない状況。

スープおじさんのように体がほとんど溶けていると死因の特定が難しいそうです。

 

入浴中の死亡かつ、給湯器が故障していたという話もあったので,それが原因で「沸かしたお湯」に浸かり続けたせいで結果として画像のようにかなり腐敗が進んでしまったとみられています。

そのため警察が発見して遺体を回収しようとした時、足を持って体を風呂の外に引き上げようとした時に肉がツルっと滑り落ちて骨しか取れなかったという話もある。

遺体は後日清掃業者が来てすくい上げて回収したとのこと。

 

管理人は

お風呂場で男性が年齢のせいか溺れて死亡からのそのまま放置

一人暮らしということもありそのままお風呂で溶けた

というのが一番考えられる死因と考えれる。

 

 

 

スープおじさん:写真は偽物か?本物か?

スープおじさんは「画像」での媒体となります。

画像自体は警察が撮ったもので、ネットに警察からどうやって流通したのかは不明で、動画はないです。

 

画像の概要は簡単に示しておきます。

  • 浴槽の中には黒くてドロドロしたものが溜まっている
  • おそらく膝と思うものが水面から確認できる
  • 性別は判断不可能
  • 腐敗がひどく、顔がどこか分からない

これだけでも十分にひどいもので、多くの人にトラウマを植え付けたと思われる画像である。

管理人は画像を初めてみた時は「?」となりましたが、人が腐乱して溶けてしまうとこうなってしまうのか・・・・。

ということを初めて知った画像でもあります。

 

パッと見偽物に見えますがもう一つ「少女 浴室」というかなりグロテスクな画像があるので少なくとも偽物ではなく、本物と言って間違いないでしょう。

また,元の掲示板は削除されているのか現存しているのは海外の違う掲示板に転載されたものならあります。

 

 

[スポンサーリンク]

「グリーン姉さん」と「スープおじさん」はどっちがグロイのか?

「グリーン姉さん」と「スープおじさん」はどっちがグロイのか?

この”グリーン姉さん”と同じレベルの検索してはいけない言葉の「スープおじさん」。

この両方はよく「どっちがグロイのか?」という議論などでよく話題になります。

スープおじさんの方は完全に原型をとどめていないのでまだマシかもしれないが、意味を知ってから見ると両方大差ないです。

つまり、「グリーン姉さん」も「スープおじさん」も両方ともグロイです。

もし比較するのであれば

  1. 見た目: グリーン姉さん
  2. 事件背景: スープおじさん

ぐらいでしょうか。

 

【グリーン姉さん】緑色になってしまった変死体とは何なのか?原因やその真偽を解説!!

 

 

スープおじさん:英語で調べると動画が出てくる

スープおじさんを英語で調べてみる単語は「soup man」。

この単語で調べてみると深層Webに挙がっていたある動画がTOPに上がると思います。

タイトルは「freaky soup guy

スープおじさんを英語で調べると?

男性が放心状態でスープを飲んでおり、その後ろから謎の着ぐるみ(なんかの映画で使用予定の着ぐるみ)がゆっくりと2体近づいてきて男性の背中をさすってあげるというもの。

もちろんこれだけなら多少不気味な微笑ましい男性の食事風景になるが、深層Webに挙がっていたことで色々な噂が出てきた。

男性のスープには彼の恋人(妻)の肉で作ったスープとか、麻薬入りのスープだとかなんとか・・・・。

 

あくまでも噂の域にしかないが、それだけの噂を呼ぶだけの動画であったことは確かでありyoutubeで見ることが出来ます。

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ:スープおじさんはこんな言葉

スープおじさんのまとめ

スープおじさんの画像を友人に教えられた時は

「スープおじさんっていう面白い画像があるよ」

と言われて調べてみて後悔した管理人のちょっとしたトラウマな画像の一つです。

これが深層Webではなく、普通の検索エンジンで見れてしまうのは恐怖でしかありません。

 

ここで今回のまとめを行います。

  1. スープおじさんは浴槽で溶けた男性のこと
  2. 年齢は90歳前後の1人暮らし男性
  3. 死亡してから時間がたっていたので体が溶けて死因は不明
  4. 写真はほぼ本物
  5. Youtubeで「Soup man」と調べると深層Webの動画が出てくる

なので、このページを見てこの単語を知った人は間違えても面白半分で人には教えないようにしてください。

友人関係が破綻します

では、またお会いしましょう。

 

【カルロ・グローチェ】日本有数のグロテスクサイトとは?ウイルスなどの危険性はあるのか?

 

下にスープおじさんの画像がありますが見たい方のみ閲覧してください。

スープおじさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました