スポンサーリンク

【合宿免許ドリーム】合宿免許で運転免許を取得するなら本当にお勧めなのか?徹底解剖!!

2019年3月19日

こんにちは^^タクヤンです。

今回お話するのは

合宿免許ドリーム

です。
合宿免許で悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

 

 

合宿免許ドリームとは?

合宿免許ドリームとは?

”合宿免許ドリーム”は2016年から開始した合宿免許の提供会社。

主に以下の4つの点から数多くの人から選ばれています。

  1. キャンセル料無料
  2. 最低価格保証
  3. 行き届いたサポートスタッフ
  4. 指定自動車教習所公正取引協議会&全国自動車教習所エージェント協会の会員(公安委員会指定の安全教習所)

では詳しく見ていきましょう。

 

 

 

合宿免許ドリームの料金体制は?交通費はどうなるの?

合宿免許ドリームの料金体制合宿免許ドリームの料金は

  1. 教習料金
  2. 宿泊料
  3. 食事代
  4. 往復交通費
  5. 特典
  6. 国内旅行傷害保険

のセット料金となっています。

そして具体的な料金は正直「この値段!!」って決まっていません。というのも、時期やプランによって変動するからで、調べた限り平均では「20万前後」になる可能性が高いです。

通いなら30万近くするので、これは安いです。

 

 

[スポンサーリンク]

交通費はどうなっているのか?自分で好きなように行っても問題ない?

これは気になると思います。

合宿所にどのようにいくかは個人の自由ではありますが、基本的に各教習所が指定している交通方法があります。

その各教習所が指定する方法で出発すれば交通費が

  • 全額支給
  • 一部自己負担ほか支給

などその教習所プランによって変わりますが、全額自己負担はないです。

しかし、教習所が指定している方法以外で教習所に向かった場合、交通費がちゃんと支給されないことが多いです。

 

 

[スポンサーリンク]

ここが合宿免許ドリームのメリット!!

ではそんな合宿免許ドリームのいいところを紹介していきましょう。

 

合宿免許ドリームのメリット1: 様々なキャンペーンをやっており、費用を安く抑えれる!!

合宿免許ドリームでは学生さんに対して

  1. 早期申し込みで受け取れる「早割
  2. 学生ならではの「学割
  3. グループでの参加の「グループ割

などなどお得に合宿を受けれるキャンペーンも行われており、他の会社でも行われていますが合宿免許ドリームではこれに加えて最低価格保証も行っています。

これは

  • 他のサイトで同じ合宿プランの料金が1円でも安ければ同じ料金まで値引き
  • もし入金後なら差額分を返金

そんなサービスを行っています。

どこのサイトで合宿免許を予約すればいいのかわからない人に対して物凄く優しいサービスです。

 

 

合宿免許ドリームのメリット2: 1ヵ月前までの予定変更やキャンセルにかかる費用は0円‼

合宿免許ドリームではキャンセル料金0円

そして普通合宿免許って3~4ヵ月前から予約を入れますが、2~3ヵ月前からそんな詳しい予定なんてわかりません。もしかしたら急用が入るかもしれません。

そんな時に合宿免許において予定日をキャンセルしたり予定日を変更したりしますよね?

そんな時は違約金などの料金がかかりますが、合宿免許ドリームでは入校30日前まではキャンセル料は0円になります。

そして、「予定日を変更してもキャンセル扱いにはならないので違約金は発生しない」というメリットがあります。(常識を考えると早い段階で予定日を変更しましょう。)

 

 

合宿免許ドリームのメリット3: 女性が1人で通っても大丈夫のセキュリティ‼

合宿免許ドリームは女性一人でも安心

そしてこの合宿免許ドリームは男女で別々の部屋を用意されていたりしっかりと監視カメラなども用意されており、女性の方が一人でも安心して入校することができます。

もちろん女性専用の合宿宿舎も用意されている自動車学校も選ぶことが出来ます。

 

 

合宿免許ドリームのメリット4:企画・目的別に合宿所を探せる

合宿免許ドリームのメリット4:企画・目的別に合宿所を探せる

ここがこの合宿免許ドリームの大きいメリットかなと思います。

目的・企画別に探すことが出来ます。

例えば以下の目的が用意されており

  1. グループやサークルに最適
  2. 春休み満室予測
  3. 卒業日が早い
  4. 食事が評判
  5. 女性におすすめ
  6. インターネットが使える
  7. 保障充実
  8. etc…….

などなど自分の目的などにあった教習所を探すことが出来ます。

ただ教習所を探すだけでなく、自分が合宿免許に行くにあたって教習所を絞り込むことが出来ます。

 

 

[スポンサーリンク]

ここはデメリット?

ではそんな合宿免許ドリームにはデメリットがないように見えますが、実際問題どんなデメリットがあるのか?

 

合宿免許ドリームのデメリット:近畿県内は2校しか存在しない

合宿免許ドリームは近畿圏では2校のみ

これは関西の人にとってはちょっと痛いデメリット。

旅行気分で合宿免許は楽しむのでいいのかもしれませんが、近畿圏内では「兵庫」と「京都」の2校のみです。

もし、合宿は出来る限り近いところがいいという方にとってはデメリットになるかもしれません。

 

 

住民票は東京都、北海道で合宿免許は大丈夫なのか?

 

合宿免許は別にどこで受けても問題ありません

問題があるのは教習所で卒業した後、本免学科試験を受けないといけません。

その試験を受けることが出来るのは住民登録してある運転免許試験場で受験しないといけません。

もし北海道で本免試験を受けたいなら事前に住民票を移していた方がいいです。

 

 

[スポンサーリンク]

合宿ドリームの提供するプランで相部屋プランって?男女(カップル)同室可能?

 

合宿免許ドリームの提供する相部屋プランは「他の方と同室になる比較的安価なエコノミープラン」のことです。

この相部屋プランで「男女同室可能?」と思うかもしれませんが

宿泊施設では男性と女性は別のお部屋をご利用

となっております。

合宿施設の大半は男女別に分かれており、監視カメラを設置するなど女性が一人でも宿泊しても安心できるようになっております。

 

ですが、カップルプランもいくつか用意されておりこのドリームでは探すことが出来ます。

未成年者の場合は親権者の同意が必要となります。

 

 

合宿免許ドリーム,実際の利用者からの評判

おっさんでも安心 30代男性30を過ぎたおっさんですが、免許を今まで持っていなかったため、合宿免許に行こうと思って探してたんよ。 ぶっちゃけおっさんが若者に混じって合宿免許に行ってええんか?と不安に思ってた。 ちょうどその時このサイトを見つけたんやけど、おっさんにも安心の学校をいっぱい紹介してくれたわ。 無事何の問題もなく免許取れたわ!ほんま感謝感謝やで。
探しやすい 30代女性30代の女ひとりで合宿免許を探していて、どこがいいのか不安で悩んでいたのですが、このサイトの30代からの安心シングル特集という特集に上がっている教習所に申込ました。 このサイトではいろんな角度から特集が組まれていて、ユーザーが探しやすいサイトだなと思いました! 私のようにまだ合宿免許で悩んでいる方にはおすすめですよ!
電話応対がよかった 10代男性申し込みがぎりぎりになってしまったため何度も電話をしないといけない状況だったが真摯に対応してくれた。また、返答のためにかけなおしをしたとき別のオペレータさんが電話をとったのだが、内容の引継ぎが滞りなくできていてスムーズだった。教習所もいわゆる穴場というか他のサイトにはないようなところを取り揃えていてよかった。
愛媛県/大学生20歳友達におススメされ大分きつきを知りました。一人で参加しましたが、入校日が同じ子と仲良くなり常に4人で行動したり、学科を受けたりと充実していました。また、バスを予約しておけば送り迎えしてくれます。実際にハーモニーランドへ行ったり、ひょうたん温泉へ行ったりと旅行気分も味わえました!行く前は不安だったけど、合宿で出会えた友達と仲良くなれ、無事合格して帰ってこれたのでよかったです。

出典1:卒業生の声
出典2:合宿免許比較ラボ

 

色々なサイトでも高評価を得ている合宿免許ドリームを申し込むなら↓リンクから!

このサイトから受けれる特典付き!!

 

⇒⇒次によく読まれる記事

  1. 【合宿免許受付センター】全国の教習所で合宿して運転免許を取得できるサービスの紹介!!
  2. 【ユーアイ免許】口コミや評判も加えて徹底紹介!!

スポンサーリンク