スポンサーリンク

【Mirrativ(ミラティブ)】スマホのゲームアプリ実況特化型の配信アプリの紹介!!

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介するアプリは

Mirrative(ミラティブ)

 

です。

ゲーム配信をスマホでも行えるとはいい時代になったものですね。

 

 

Mirrativeとは?

【Mirrativ(ミラティブ)】とは?

MirrativeはツイキャスやPocochaやIRIAMなど様々な配信が出来るライブアプリの1つです。

このアプリはゲーム実況や雑談配信などマルチ配信プラットフォームと感じられます。

 

1人じゃないスマホライフを

 

誰でも気軽に配信してSNSで友達にシェアしていきましょう!!

 

 

何が出来るのか?

先ほども記載していましたが、このアプリでは

 

  1. ゲーム実況
  2. お絵描き配信
  3. カラオケ配信
  4. 雑談配信
  5. 凸待ち配信

などなど行えます。

これはMirro機能があり、スマホのゲームアプリも実況配信が行えます。

下が実際の配信している画面となります。(画質は荒め)

 

これに対して「コメント」や「スタンプ」を送って盛り上がることもできます。

配信者が何をするかどうかは下のTOP画面である程度確認することができます。

【Mirrativ(ミラティブ)】 配信一覧

 

そして、もし自分が配信するときに必要になってくるアバターを自分でカスタマイズすることが出来ます。

配信するときはそのアバターが配信の端っこに現れたり、なんなら画面の真ん中にアバターを出して雑談することが出来ます。

 

 

 

[スポンサーリンク]

おすすめポイント1:配信者と一緒にゲームを楽しめる!!

 

このゲームの最も多きな目玉の一つの「ゲームを一緒に楽しむ」ということもお手軽にできます。

例えば荒野行動などでも一緒に遊ぶことが出来ますので配信している人に許可を貰って一緒に配信を盛り上げていきましょう!!

 

 

おすすめポイント2:自分でも気軽に配信可能!!

【Mirrativ】は誰でも配信可能!

このアプリは自分でも気軽に配信が可能になっており、マイクさえあれば配信が行えるというなんとも素敵な機能。

顔出しをしなくても規約さえ守れば小学生でもお手軽に配信者になることが出来ます。

良い世の中?になったものだ。

 

 

[スポンサーリンク]

おすすめポイント3:マイアプリ登録で好きなゲームの配信を見れる!!

 

以下のようにアプリ登録機能で「自分の好きなゲームアプリ」を登録して自分の好きなゲームアプリの配信を見に行くことが出来ます。

例えば「Minecraft」のアプリを登録するとそのゲームアプリを配信している配信が一覧で表示されます。

自分の好きなゲーム配信も簡単に見に行くことができます。

 

 

Mirrativeをおススメする人

 

このアプリをおススメする人は主に以下の人たちです。

  1. スマホのゲーム実況配信が好きな人
  2. イケボ、可愛い声の配信を聞いてみたい人
  3. 雑談や凸待ちでちょっと過激な配信を見たい人

 

 

終わりに

 

もちろん、下のようにIRIAMやPocochaなどのように配信アプリが存在しています。

ですが、Mirrativeが一番ツイキャスやふわっちのような配信アプリに近いと思います。

 

気になる方は下のリンクからダウンロードすることが出来ます。

 

 

  1. 【IRIAM(イリアム)】Vtuberの配信が見ることが出来る無料アプリの紹介!!
  2. 【Pococha(ポコチャ) LIVE】誰でも自由に配信・人気者になれるLIVEアプリの紹介!!

 

スポンサーリンク

アプリ

Posted by taurs0505