スポンサーリンク

【忘れ雪】ステージ6の攻略

2018年7月15日

こんにちは^^タクヤンです。

今回は

~脱出ゲーム~

忘れ雪

 の攻略をしていきます。

 

 

忘れ雪 ステージ6

まず箪笥から取り出した着物の模様をそれぞれ確認しましょう。

丸、四角、六角形」のそれぞれに「3本、2本、1本」の線が入っています。

 

そして箪笥の2段の小さな段上側入力上部に線が「1,2,3」とあるのでそれぞれ文様の線の数に対応させて入力する。

六角形、四角、丸」の順番。

 

正解すると開いて「エンマ釘抜き」をゲットできる。

その道具で手前の民家の戸を止めている板を外して中の土間に入りましょう。

 

そして流しの上の棚から「灯明」を入手。

かまど左から「灰かき」を入手しましょう。

 

そして民家の囲炉裏に「灰かき」を使用して「灰まみれの箱」をゲットする。

 

そして井戸に箱を使用して灰を流しその箱上部の図を確認する。

箪笥の二段の小さな段下側の三角形ボタンに対応させて入力する。

 

箱上部の各図形にはそれぞれ三角形が含まれていて「1~6」の点がある。

点が一つの三角は六角形の中」、「六角形の文様の着物は青」、つまり「1は青い三角形ボタン」となる。

 

なので1から順に入力すると

青、緑、緑、青、緑、赤

となり、正解すると中から「火打石」をゲットできる。

 

その次に「箒」をタップして分解して「かまど」に使用しましょう。

さらに火打石を使用して火を起こして灯明に火を灯しましょう

 

そして火を灯した灯明を民家床下に使用して照らされた奥から鍵を入手して箱に使用しましょう。

(箱の灰を井戸で流さないと開けれません。)

 

すると中からお金を入手できます。

後は縁側に持って行ってクリアとなります。

 

 

 

【忘れ雪】全ステージ一覧

他のステージも下のリンクから見に行くことが出来ます。

ステージ1 ステージ2
ステージ3 ステージ4
ステージ5 ステージ6
ステージ7 ステージ8

 

スポンサーリンク