【アリス・ギア・アイギス】武器を背負って戦うアクションゲームアプリの紹介!!

アクション
この記事は約5分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

最近大きな武器を担いだ女の子とか魅力が好きなんですけど分かりますかね?

何だかロマンがあるんです・・・・・・。

さて、今回紹介するゲームアプリは今どきの女の子が武器を背負って戦う無料ゲームアプリとなります。

 

 

アリス・ギア・アイギス

アリス・ギア・アイリスはCOLOPL,Inc.からリリースされた無料ゲームアプリの1つ。

美少女 × メカ

 というコンセプトのゲームはこの会社からついにリリースされたんですね!

ゲームコンセプトとしては

成子坂製作所に着任した新任隊長として、可愛いアクトレスたちとコミュニケーション&育成!

そして、勝利へと導こう!!

というもの。

では、肝心のストーリーというものは?

自分なりにまとめてみました。

突如地球に飛来した機械生命体”ヴァイス”。

既存の兵器が効かず防戦一方の人類は滅亡の危機に立たされ、地球圏からの脱出を行う。

その後、”アリスギア”と”アクトレス”の登場によってヴァイスの脅威は低くなった。

そんな中、”アリスギア”を開発する中小企業”成子坂製作所”に新人アクトレスの”比良坂 夜露が入社するが”大企業の”叢雲工業”のせいで赤字になり倒産の危機に立たされる・・・・。

では次はどうやって操作していくのか見ていきましょう。

 

 

 

[スポンサーリンク]

アリス・ギア・アイギスの遊び方

このゲームアプリは育てたキャラを配置して戦闘を勝手に行うのではなく自分で操作していくアクションゲームとなります。

画面を見ながら説明していきましょう。

f:id:taurs-0505:20180125102935p:image

戦闘画面は女の子が武器を担いで戦ってますね。

これが操作画面となります。

操作方法は

  • 画面をタップすることで「射撃」を行います。
  • 画面を上下左右に長押しするとタップしている方向に動いていきます。
  • そしてフリックすることで高速移動できます(連続で約4回は行うことが出来ます。)

そして、画面にはいくつか操作に必要な情報があります。

  1. 近接格闘ボタン
  2. SPスキル
  3. ギアスキル
  4. 同行者アイコン
  5. HPゲージ

1つ1つ見ていきましょう。

 

近接格闘

近接格闘は下のアイコンです。

f:id:taurs-0505:20180125103533j:image

このボタンを押すことで敵に対して格闘を行うことが出来ます。

射撃に対して耐性がある敵に対して有効です。

 

 

SPスキル&ギアスキル

SPスキルとギアスキルは下のアイコンです。

f:id:taurs-0505:20180125103540j:image

SPスキルは真ん中のキャラのアイコン。初めから使うことは出来ません。

敵を倒していくことでこのゲージが溜まります

ギアスキルはSPスキルの両サイドにあるアイコンの事で装備によってスキルは違います

 

 

同行者アイコン

同行者アイコンは左画面にあるキャラのアイコンの事です。

f:id:taurs-0505:20180125103550j:image

  • 四角いアイコンは自分たちが操作できるキャラ
  • 丸いアイコンはフレンドさんのキャラでタップすることで一定時間自動で戦闘してくれる

 

 

HPゲージ

HPゲージは下の方にある数字がそのキャラの体力となります。

f:id:taurs-0505:20180125103606j:image

もしなくなると他の操作できるキャラと入れ替わります。

SPゲージは戦況を変えることが出来る強力な一撃です。

ですが1ステージに1回ぐらいが限度です。

うまく使いこなしてヴァイスをせん滅しましょう!!

 

アリス・ギア・アイギスの面白いところ

このゲームアプリはサブキャラや主人公たちも可愛いですね。

アリスギアやAEGiS端末など世界観や設定なども上手く作り込まれています。だからこそ会話にものめり込むことが出来ますね。

その1つにアリスギアを作成している会社までしっかり作り込んでいるのでそれも見るのも実は楽しみに1つです。

そして、女の子との会話も楽しめその子のエピソードもありそのキャラへの思い入れを深めることが出来ます!

 

 

[スポンサーリンク]

アリス・ギア・アイギスをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • メカを装備した女の子が好きな人
  • 戦闘アクションゲームが好きな人
  • 配置して自動で戦うのではなく、手動で戦うのが好きな人

などなどですかね。

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

今回のゲームアプリは敵のデザインも結構シンプルですけど一目で敵!!と分かるようなデザインなのがいいですね。

他にも簡単な操作で戦えることができるのがいいですね。

こんな感じのゲームやアニメは他にもありますけど、こういった作品って設定がしっかり作り込まれないと楽しめないですね・・・。

という訳で今回のまとめ!!

  1. アリス・ギア・アイギスはCOLOPL.Inc,からリリースされた無料ゲームアプリ
  2. メカと少女の融合した新しい作品を楽しんでいきましょう
  3. SPスキルを上手く使うことが戦況を変える一手となる!

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

攻略まとめ→【アリスギアアイギス】全プレイヤーの為の攻略記事まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アクション
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました