スポンサーリンク

【天華百剣 -斬-】美少女に擬人化日本刀アクションゲームアプリの紹介!!

2017年12月5日

こんにちは^^タクヤンです。

実は最近模造刀を一振り1万5千円で購入しました。

(高いのか安いのか・・・・・。どうやら安いらしい。)

さて、そんな話をしながら今回紹介する無料ゲームアプリは

天華百剣 -斬-

です。

 

 

天華百剣 -斬-

天華百剣 -斬-

天華百剣-斬-はDeNA Co.,Ltdからリリースされたゲームアプリ

ゲームの内容としては剣を擬人化したアクションゲームであり、日本の文化ともいえる擬人化の作品の中の1つ。

ゲームの物語を書いておこう。

戦乱と刀の時代は終息し、新たに銘治(めいじ)の夜が明けた。

無数の剣士とともに歴史を作った名剣の乙女「巫剣」たちも世を捨てそれぞれに生きる道を歩き出す。

”百華の誓い”を胸に抱き・・・・・・。

しかし、関ヶ原より三百年

現世をかき乱さんとする災いの影があった。

平和に慣れた文明の街に抗う術はない。

闇を断ち、来るべき地に集結するは、戦場に咲く剣の華、天下轟く巫剣たち。

物語の導入としては結構気に入ってます。

では、どういったゲームシステムなのか見ていきましょう。

 

 

【天華百剣 -斬-】: 遊び方

天華百剣の戦闘の基本システム は横スクロール型のアクションゲームです。

左右だけでなく手前や奥に移動することも可能。

移動方法は画面の左側を押しながら上下左右にスライドし続けることで移動が出来る。

フリックすることで高速移動することが出来る。(敵の攻撃を避ける時に使おう)

 

攻撃方法は一番右のボタンを押し続けることで攻撃が出来,その左にある小さなボタンは”スキルボタン”。

キャラ毎にその能力は違います。

(攻撃型、能力強化型だったり多岐にわたります。)

そして、その左にある家紋のような模様のボタンで奥義を使うことが出来ます。

使用条件は敵を攻撃し続けることで使用することが出来ます。

助っ人も連れていけますが、最終WAVEのところで参加してきます。

 

 

 依頼

依頼といういわゆる”お使い”が出来る。

ここでは待機中の巫剣を依頼に向かわせることが出来る。

ここでしか手に入らないアイテムもあるので活用していこう。

 

 

[スポンサーリンク]

【天華百剣 -斬-】: 面白いところ

簡単に操作が出来る。

(簡単に操作が出来るのは正直嬉しい。アクションが苦手だから・・・・・。)

さらには自動操作も可能で見るだけでもなかなか楽しい。

キャラクターの立ち絵のアニメーションを選ぶことが出来るので自分の好きなキャラで楽しもう。

戦闘時のSDキャラの可愛さや、SDでないときの立ち絵の時の可愛さったら・・・・。

さらにはこういった美少女ゲーム特有の女の子たちとの交流が楽しみながら、彼女たちを強くさせるのもやりこみ要素の1つである。

それに何と言っても刀がちゃんと実在していた刀だからやっぱり興奮する!!)

 

 

[スポンサーリンク]

【天華百剣 -斬-】: おすすめしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • 美少女アクションゲームがしたい人
  • 刀を少しでも知りたい人
  • 擬人化ゲームを遊んでみたい人

などなどですかね。

 

[スポンサーリンク]

【天華百剣 -斬-】: まとめ

【天華百剣 -斬-】: まとめ

さて、こういった刀のゲームとかは自分はよく遊んでました。

最近はディフェンスゲームと共に長く遊べるための大切な要素の1つです。

自分の好きなものが擬人化してゲームのキャラになるのって賛否両論ありますけど自分は好きです。

という訳で今回のまとめ!

  1. 天華百剣-斬-はDeNA Co.,Ltdからリリースされたゲームアプリ
  2. 実在した刀の擬人化美少女ゲーム
  3. 簡単操作のアクションゲーム!
  4. 何の刀が好き?って聞かれると答えれない。有名どころの名前しか知らないから・・・・・

今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

次回もお会いしましょう。

 

スポンサーリンク