スポンサーリンク

【早く勇者に退治されたい魔王の漫画】勇者に負けたい魔王の奮闘記のレビュー!!

2019年7月6日

スポンサーリンク

今回紹介するコミックは

早く勇者に退治されたい魔王の漫画

です。

タイトルで色々とオチが付いていますが、どんな漫画でしょうか?

 

 

早く勇者に退治されたい魔王の漫画とは?

【早く勇者に退治されたい魔王の漫画】とは?

この漫画は元々「匡乃下キヨマサ」(はこのしたきよまさ)氏がTwitter用に描いていた作品で、Twitterに投稿してから2~3日後にニコニコ漫画に投稿されている作品。

作者は商業用にもコミックを書いており、そちらの名前は「カワセミさんの釣りごはん」。

そちらの方で知っている方もいるんじゃないでしょうか?

 

 

ストーリー

 

 「ちょっと魔王役やってくんない?」

 

天界にいた天使さんはある日神様に訳の分からないことを言われました。

 

「勇者が魔王を倒すことで世界のバランスを保ってるんだけど、魔界は平和だから誰も魔王にならないんだよ」

「だから魔王役やってくんない?勇者がやってきて倒されるところまで演技でいいからさ」

 

天使さんは困惑

 

「あっ、でも絶対に誰にも演技だということはバレないようにしてね。いってらっしゃい」

こうして天使さんは堕天して魔王になってしまいました。

 

 

「・・・・・・早く帰りたい」

早く天界に帰りたいやられ願望の魔王様の冒険劇開幕!!

 

 

主要登場キャラ

 

 

キャラ 紹介
【早く勇者に退治されたい魔王の漫画】 魔王様

魔王

(元天使)

今作の主人公兼最大の被害者で目隠れで褐色で巨乳で際どい服を着ている性癖のオンパレードの天使さん。

本人は特に意識していなくても天使の力と魔王の力が合わさって今作の舞台においては世界最強レベル。

勇者に早く倒されたいので勇者の障害になるものは全て排除していく。食べることがお好きなご様子。

【早く勇者に退治されたい魔王の漫画】 骨

骨(1話~)

魔王様の従者の1人。魔王軍の自称No.2。

パッと見ると骨だが実は燃えている炎の部分が本体というひっかけ問題。骨は利便性などの理由から取り込んでおり、戦闘力も取り込んだ骨に依存するとのこと。

怒ると頭がゴースト〇イダ―のようになる。

【早く勇者に退治されたい魔王の漫画】 狼

狼(1話~)

魔王様の従者の1人。魔王軍の自称No.2。

管理人がシベリアンハスキーと間違えてしまったが、高い戦闘能力を持つ狼で、ちゃんと戦闘形態があるらしいが、メタ的な問題から出せない。

過去話がドシリアスらしく、常に馬鹿みたいになっている。

実は菜食主義者

【早く勇者に退治されたい魔王の漫画】 盗賊

魔王軍四天王人間部隊隊長

(3話~)

元貴族で元盗賊。

部下と共にヒャッハーしようとしていたところを即堕ち2コマのごとく敗北。

魔王軍に「人として恥ずかしくないのか?」と辱められた挙句、

  1. 週4勤務で給料は週払い
  2. 希望あれば転勤可能
  3. 週給5万の追加報酬あり
  4. 福利厚生ばっちり
  5. 午前中は教会で読み書きを学べる

という悪魔の契約を結んで「奴隷」になった。(ナンテヒドイコトヲ!!

普段はレストランで部下と共にウェイターとして際どい格好で働いている。

 

 

 

ここがおススメ!!見どころポイント!!

そんな「早く勇者に退治されたい魔王の漫画」の魅力や見どころを紹介していきます。

 

ポイント1:極悪非道な行為

【早く勇者に退治されたい魔王の漫画】 おススメ

魔王といえばやっぱり極悪非道な行為ですよね。

人間界を襲って、村を破壊して燃やして、人間たちを恐怖の底に叩き落す・・・・。

今回の魔王様も魔物に襲われている村を魔物から守って支配地域に置き、道を破壊して人の往来を増やし自然を破壊して治水工事まで行う極悪非道の行為は一見。

 

 

ポイント2:たまに入るグルメもの

【早く勇者に退治されたい魔王の漫画】 おススメ

5話では魔王様がかつて食べた食品を作り上げるために奮闘するお話で、5.5話では「孤独のグルメ」のパロもあります。

当然ですが、画力の暴力でこっちまでお腹がすいてくるような気分になります。

そして、ご都合主義のようにポンッとそれが出てくるわけではなく、ちゃんと某アイドルのように一から作り上げているのも必見!!

 

 

ポイント3:サブキャラもみんな魅力的!!

そしてなんだかんだ言ってサブキャラも魅力的な漫画は良作品。

今作では魔王様の支配地域に置かれている町民もちょくちょく物語に関わってきます。

魔王様が倒れた時に悲しみの涙を流すシスターや香木を集めてくれる盲目のおじさんなどなど・・・・。

勿論人外キャラもいて、サラマンダーや竜の幼体など可愛らしいマスコットキャラも登場!!

 

 

終わりに

 

たまたま「ニコニコ漫画」を開いて目についたので読んでみたんですが、一瞬で虜になりましたね。

異世界転生みたいな?でも人間じゃなくて天使が転生するのは珍しいのもいいですね。

早く帰りたいと思いつつ工作していたらいつの間にか人間からも魔族からも信頼・・・・・信仰されるようになっていくといく負のスパイラル。

そんなギャップもこのコミックの面白いところの1つ!!

Twitterでも見れるけど、「ニコニコ漫画」でも視聴可能!!

 

 

スポンサーリンク