【北海道の心霊スポット】行くなら要注意な危険な心霊スポット19選!!

北海道の心霊スポットの「悪魔の家」 心霊スポット
この記事は約7分で読めます。

 

[スポンサーリンク]

屯田墓地

 

 

タクヤン

奥の赤い看板が屯田墓地で、北海道でも有数の心霊スポット。

北海道に入植した屯田兵の為に建てられた墓地で、その広さは畳約17100枚ほど。

 

周囲に街灯は無く、どんよりとした空気もある。

 

おばけ

肝試しに着た若者が泡を吹いて倒れたこともあり、設定していない着信音が鳴ったり、入り口で何者かに足を掴まれたり黒い影に追いかけられたりと心霊現象も様々。

 

子供が墓石に登ったりと悪戯した子供が後日骨折したことも噂されているよ。

 

 

 

中国人墓地

 

 

タクヤン

日本で最も恐れられている心霊スポットの1つが「中国人墓地」。

入り口には戦前に起こった一家惨殺事件の供養の為に建てられた7体の地蔵などが建てられています。

 

中国人殉難烈士慰霊碑」という碑が太平洋戦争末期に強制連行で連れてこられた中国人労働者の為に建てられています。

 

おばけ

ここでは霊感あるなしに関わらず心霊現象が起きてるよ。

ここで一日過ごした人が中国語をうわ言の様に呟いたり、塔婆を折った人が折れた塔婆で首を切断されたり・・・・。

 

2010年にここで肝試しをした8人のグループが帰るときに車が横転事故を起こして全員死傷するというう事故も起きたよ。

 

 

[スポンサーリンク]

泣く木

 

タクヤン

夕張郡栗山町の国道234号線の北端の何度かカーブを繰り返している沿道にひっそりと生えていたのが「泣く木」。

道路敷設時に働いていた30人以上の人が過酷さから死亡し、その供養のために建てられた木。

 

写真はその跡で、別名「呪われた木」とも呼ばれていて伐採に携わった人がみんな怪我するということが起きたことでも有名。

 

おばけ

斧で折ろうとしても刃が折れて使用者の腹に刺さったり、馬を使っても馬が転倒して死亡し、乗っていた人も大けが。

伐採に関わった人が謎の病気にかかる。

 

などなど本気の呪いが携わっていたけど台風で上半分が折れるということが起きて、その後近くに地蔵さんを建てて別の場所の木を移植しているよ。

 

 

 

支笏湖(しこつこ)

 

タクヤン

千歳市にある最大深度360mの「支笏湖」は日本第2位の深さで日本最北の不凍湖ともいわれています。

 

自殺者が多い湖でもあります。

 

おばけ

ここで自殺した人は水温が低いから腐敗しにくくて、山の窪地にも位置しているからガスの溜まった死体が木の枝に引っかかって浮かびにくいんだって。

そのため、湖面から手が伸びていたり顔が覗いている写真が撮れることもあるとかないとか・・・。

 

名前は実は「死骨湖」に由来するとまで言われているよ。

 

 

[スポンサーリンク]

高砂駅

 

タクヤン

北海道の江別市に位置している「高砂駅」。

1日3000人ほどの乗車数だけど自殺者が多いことでも有名で、1ヶ月に複数の自殺者など、自殺を誘発する霊がいるのでは?ともいわれているほど。

 

おばけ

以前は線路を跨ぐ自由通路があったけど、そこで自殺する人が多くて今は廃止されているよ。

 

さらに、駅が出来る半世紀以上前から列車による事故死が多くて、幽霊の目撃談も結構多い駅で有名。

 

 

平和の滝

 

タクヤン

札幌西区に点在する「平和の滝」は「投身自殺」や「焼身自殺」が多く、様々な怪奇現象が目撃されていることで有名。

 

滝の近くのトイレで焼身自殺したという女性の話も有名です。

 

おばけ

滝に白い着物を着た女性がこっちを手招きしていた」という話や真夜中に全く動かない人影を見た人が滝に引きずり込まれるといった話もあるよ。

 

真夜中に友人たちと肝試しに行った際に、不気味な囁き声を聞いたという話もあるので遊び半分でもいかない方がいいね。

 

 

[スポンサーリンク]

西岡水源地

 

タクヤン

西岡水源地はとてもきれいな場所で昼間は人々が穏やかに過ごしていて恵庭岳が望んでいる綺麗な場所で,近くにはキャンプ場もあります。

 

おばけ

でも、になると地元の人でも行きたくないというほどの心霊スポット。

キャンプ場では人魂が出たり、遊歩道では何かに追いかけられたりするなどいろいろ起きているよ。

 

ちなみに、ここでは一度殺人事件も起きているらしいよ。

 

 

 

雄別鉱山病院跡

 

タクヤン

北海道釧路市に存在した炭鉱の町にあるのが「雄別鉱山病院跡」で、1969年に起きた爆発事故が原因で廃坑になった町で使われていた病院がここです。

 

集落の周辺は羆の生息地で電波もつながらないほど危険な場所。

 

おばけ

北海道の中でも霊の目撃情報が多く、さらに当時遺体を置いていたらしい映画館、幽霊がうろついている煙突などなど。

 

炭坑の事故での幽霊も何人かいそうだね。

 

 

 

[スポンサーリンク]

神居古潭(カムイコタン)

 

タクヤン

神居古潭は近くには事故の多いトンネルがあり、自殺も多いことで有名です。

霊媒師がここに来たときは「呪われた場所ですね」といったこともあるほどの場所です。

 

おばけ

川に掛かっているつり橋では夜中に行くと誰かとすれ違うことがあり、川を見つめる女の子作業員の男性の霊の目撃者も多いことで有名だよ。

 

そして、旭川市内にある病院長の自殺の場所としても有名だよ。

 

 

[スポンサーリンク]

円形校舎

 

タクヤン

美唄市の我路にある円形校舎はかなり有名で、肝試しに訪れた人も多いけど行方不明者も出たこともあるので無暗に行かない方が身のためです。

行方不明になった子が数年たってもまだ見つかってない。

 

一緒に肝試しに行って消えた友人を警察が探したのに遺体すら出てこなかった話もある。

 

おばけ

有名な心霊体験談は何人かで肝試しに入ろうとしたとき、入り口の上から「錆び付いた鎌」が落ちてきた。

その時はみんなで逃げ帰ったけど、そのうちの1人が後日自宅の物置小屋で草刈り鎌で指を切り落とした・・・・。

 

 

⇒⇒【徳島県の心霊スポット】行くなら要注意の心霊スポット9選!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
心霊スポット
taurs0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました