【韓国DATA】レンタルサービスの評判やメリット・デメリットは?

ネット回線
この記事は約7分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回お話するのは

韓国WiFi専用モバイルルーター

韓国DATA

です。

韓国旅行に行く人はぜひ参考にしてみてください。

 

 

韓国DATAとは?

韓国DATAとは?

韓国DATAは韓国で利用できるWi-Fiレンタルサービスです。

韓国国内どこでも超高速4GLTEをお手軽の値段で利用することが出来るルーターサービスです。

 

下り最大100~150Mbpsを実現

800MHzプラチナバンドの広範囲接続

などを売り文句にしています。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

韓国DATAの料金プラン&支払方法

韓国DATAの料金プラン&支払方法

料金プランはルーターレンタル料金が無料で、ネットは基本料金590円/日で利用可能

送料は無料となっておりその他のオプションで

  1. 安心保障:200円/日
  2. 予備バッテリー:100円/日
  3. ポケトーク(翻訳機):580円/日

を任意で付けることが可能です。

また、支払方法はクレジットカードのみとなっています。たまに他の支払いもできるそうです。

 

 

安心保障プラン未加入時のもしかしたら料金

上の安心保障プラン未加入時にもしかしたらかかる可能性のある料金を記載しておきます。

本体の紛失・損傷 40000円
予備バッテリー

紛失・破損

3000円
アダプター・USBコード

紛失・破損

1000円
変換プラグ

損失・破損

500円

 

 

[スポンサーリンク]

韓国DATAにおける延滞料金やキャンセル料

では延滞料金やキャンセル料などを紹介していきます。

出発の3日前からのキャンセル 1台につき1620円
出発の3日前からの申込内容の変更 1080円
延滞料金 1日590円

延滞料金は1日のレンタル代金がそのまま請求されます。

 

韓国DATAのここがメリット!!

では韓国WiFiのメリットを紹介していきましょう。

考えれる韓国DATAのメリットは

  1. 無制限プランなら最安級
  2. 同時接続台数が5台
  3. 配送料が無料

それぞれ詳しくて見ていきましょう。

 

メリット1:  無制限プランで見るなら韓国でのWiFiレンタルでは最安級

韓国でネットを無制限に使いたい場合はこの韓国DATAは他と比べると一番安いです。

「イモトのWiFi」も30日前からの予約をすれば540円になりますが、それをしなければ680円になります。

 

 

メリット2: 同時最大接続可能数は5台

そしてこの韓国DATAでは同時に最大で5台が接続可能となっており旅行に行くときに割り勘すれば一人当たりの料金はぐっと安くなる。

 

5人で行けば1人あたり約120円ぐらいで使用することが出来るので友達と旅行に行くときはより安く済みますね。

 

メリット3: 配送料が無料

2泊3日からの利用だけになるんですが,往復の配送料が無料になるというメリットがあります。

 

他の海外WiFiレンタルサービスでは配送料がかかります。

他にも空港で受け取りや返却が可能になったりとしています。

韓国DATAでは空港での専用返却口がないというデメリットを補うために配送料が無料になっています。

 

 

[スポンサーリンク]

韓国DATAのここはデメリット?

では、韓国DATAのデメリットになりうる部分を紹介していきます。

主に感じれるのは以下の3つ。

  1. 無制限プランのみ
  2. 山間部や地下鉄では繋がりにくい
  3. 空港に専用返却口がない

それぞれ見ていきましょう。

 

デメリット1: 無制限プランしかない

無制限プランしかないので、ネットを旅行中はそこまで使わないという人にとっては他のサービス会社を選んだほうがいいでしょう。

もし、長期で韓国に滞在する場合はこの韓国DATAをお勧めします。

 

 

デメリット2: 山間部や地下鉄ではやはり繋がりにくい

これは別にここに限ったことではありませんが、やはり地下鉄や山間部などでは繋がりにくいという声を聞きます。

 

こういった部分はこのサービスに限らずネットを使う場合の一番の問題ではあります。

ですが、管理人が台湾の地下鉄や山間部で使っていた時は特に問題なく繋がりました。

なのでここは個人の感覚によるのかなと思います。

 

 

デメリット3: 空港では専用返却窓口はない

残念なことに空港では返却する為の専用の返却する場所がないからです。

ではどこで返却するのか?

ルーターが送付されたときに添付されている返信用封筒に入れて郵便ポストか郵便局にて送付することです。

 

韓国データのネット上の評判

出典1:韓国データご利用のお客様の声

20代女性使用が無制限という点で、とても安心して使うことができました。また韓国旅行の際は利用したいと思います。ありがとうございました。
20代女性郊外や屋内(特に地下)は電波が入りにくい、入らないということが少しありましたが、ソウル市内屋外は何の問題もありませんでした。思ったよりもバッテリーの持ちもよく使いやすかったです。また利用させて頂きたいと思いました。

出典2:Twitter

韓国DATA

 

 

[スポンサーリンク]

韓国データの申し込みはどうすれば?電話で可能?

残念なことに韓国データは電話申し込みは不可能で、ウェブ上での申し込みにのみ対応しております。

また、ルータのレンタル期間の延長はご利用期間内にメールかお電話で連絡します。

 

申し込み時に特に必要なものは

  1. 出発日
  2. 帰国日
  3. オプションの有無
  4. 受け取り場所(自宅か空港か)
  5. 自宅の場合は住所
  6. 電話番号
  7. メールアドレス
  8. クレジットカード情報

これらがあれば申し込みフォームから手順に沿って簡単に申し込むことが出来ます。

しかしルータが航空搭載できないので沖縄県などには発送はしていないとのこと。

 

 

申し込みたいけどルータはいつ届くんですか?

韓国データのルータは出発日の1~2日前に自宅に届きます。

その日の希望の時間があるなら申し込みの時に記載する必要はあります。

また、ルータを空港で受け取りたい場合もあると思いますがその時の申し込み締め切り時間がそれぞれ決められています。

その締め切り時間までに申し込めば空港で当日に受け取ることが可能です。

 

 

[スポンサーリンク]

空港での受け取りは可能なのか?また、受け取りに必要なものは?

韓国データは空港での受け取りが可能で、以下の空港の郵便局での受け取りが可能です。

また、受け取りには「申し込んだ人のパスポート」などが必要になります。

  1. 成田国際空港ライナーカウンター4F南ウイング
  2. 成田国際空港ライナーカウンター3F
  3. 羽田空港国際線ターミナルJALエービーシーカウンター
  4. 中部国際空港セントレア分室郵便局1F
  5. 関西国際空港第一ターミナルビル内郵便局2F南

そしてそれぞれの申し込み締め切り可能時間は

  • 成田国際空港: 出発前日17:00まで(土日祝は16:00)
  • 羽田国際空港: 出発前々日17:00まで(土日祝は16:00)
  • 中部国際空港: 出発3日前の14:00まで
  • 関西国際空港: 出発3日前の14:00まで

となっています。

気を付けないといけないのは受け取り可能な時間は空港ごとに変わっており、さらに羽田国際空港での受け取りは事務手数料(500円)などがかかったりするので申し込みの際に確認しておきましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

韓国データのWi-Fiルーターの設定方法を教えて

韓国データには付属として設定方法があるのでその説明書通りに操作していけば特に問題はないと思いますが、簡単な流れのみ。

まず気を付けないといけないのは「韓国データ」は日本でパスワードを入力はできますが、Wi-Fiは日本では繋がりません。

 

☆スマホの設定(出国前にしておきたい)

  1. 「設定」からデータローミングをOFF
  2. APPやiTuneで「Appのアップデート」をOFF
  3. 「機内モード」をON

2番目は違うレンタルサービスで設定したほうがいいと書いてありましたが、1番目は絶対に必要です。

 

☆スマホの設定(韓国到着後)

  1. 「Wi-fi」をONにする
  2. 「Wi-Fi」の接続先「korea」を設定
  3. ルータ裏の「WEPキー(パスワードのようなもの)」を入力
  4. 接続完了

 

☆ルータの設定(韓国到着後)

  1. ルータの電源をON
  2. 「ワイヤレスネットワーク接続」をON

これだけです。

↓申し込みはこちらから!!

 

https://www.kojitena.com/entry/singapoledata/

タイトルとURLをコピーしました