スポンサーリンク

【ゴブリンスレイヤー キャラクター紹介】受付嬢を知って物語をさらに楽しもう!

2019年7月8日

スポンサーリンク

 

 

受付嬢とは?

CV:内田真礼

受付嬢 | TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト

ゴブリンスレイヤーに登場するキャラクターの1人本,作品の拠点ともなる「辺境の街」のギルドでの窓口担当。

クエストの斡旋を行ったり、クエストの依頼を受け取ったり、冒険者の登録などの多種多様な業務を行う女性。

年齢は22~23歳と推測されている。

受付嬢とは?

 

 

 

キャラの元は千川ちひろさん

受付嬢の元ネタは千川ちひろ

千川ちひろ – Cinderella Girls Portal

ゴブリンスレイヤー自体は元々AA掲示板発祥の小説でしたが、そこでは代理のキャラたちで物語が展開していました。

そこではこの受付嬢さんは「千川ちひろ」というアイドルマスター シンデレラガールズのプロデューサーをお手伝いしてくれる事務員さんで描かれています。

容姿もどことなく似ているので、アニメでも受付嬢さんの姿を見たものは口をそろえてこう言います。

「鬼!悪魔!ちひろ!」

「・・・・ヒエッ。」

「課金は必ずする!許してくれ!」

どうしてユーザーたちが彼女を恐れているのかはアイドルマスターシンデレラガールズを遊んでみればなんとなくわかると思います。

 

 

 

受付嬢と ゴブリンスレイヤーとの関係性

彼女とゴブリンスレイヤーさんとの出会いは本編開始から5年前

「外伝」において、ゴブリンスレイヤーの冒険者登録を行った人物で、そのまま彼の主な担当官になる。

また、数少ない彼の理解者でもある。

初めは彼がゴブリンばかり退治するのを不思議がっていたが、ゴブリンはそのクエスト報酬の少なさや倒しても地味という理由から,冒険者たちからはあまり人気がなかったが,彼のおかげでみんなが平和に過ごせているということにはしっかりと気が付いている人。

そのため、ゴブリンスレイヤーに対しては感謝しつつ、彼に対して割と意見をしっかりと言える数少ない人物。

 

しかし彼に商品のポーションを自分の給与で支払ってあげたり、体調を気遣ったりするなど好意はかなり高め

 

 

 

新人さんの時から槍使いから好意を持たれていた

 

本編でも槍使いからかなり熱烈なアプローチを受けていますがさらりと受け流していますが、しっかりと営業はこなすまさに「鬼!悪魔!ちひ・・・・」。

そんなアプローチを受けている彼女ですが、ちゃんと本編の5年前の「外伝」の時からアプローチを受けつづけてます

その度ごとにさらりと流されているのはご愛敬。

 

 

新人の時はおっちょこちょい

本編ではしっかりとした受付嬢さんですが、新人の頃は竜と虫を書類に書き写し間違えるなどおっちょこちょいでもあったり、その頃はパーティーの誰か、もしくは全員が自分の斡旋したクエストで死亡するのに対して凹んだりしていた。

だが、その後はゴブリンスレイヤーの影響もあるのか,パーティーを送り出すことしかできない自分にできることを考えていくようになっていく。

 

 

 

終わりに

受付嬢さんは彼のパーティーに直接参加するわけではないので物語に大きく関わってくるのか?という話なんですが、実はゴブリンスレイヤーを大きく助けるキャラです。

ゴブリンスレイヤーのピンチの時にも上司に対して必死に説得して他の冒険者のやる気が出るような報酬金を集めたりしてくれたりと,彼女がいなければ彼の物語は終わってしまうような場面も何度かありました。

そして、なんだかんだ言ってクールなゴブリンスレイヤーでもクエストの斡旋を止めれるから彼女には逆らえないんですよね。(そういう関係が好き)

ちなみに、管理人は受付嬢は好きですがこれを読んでいるあなたも好きですか?

 

 

スポンサーリンク