【アバンティ!アンツィオ高校!】ガールズ&パンツァーのアンツィオを舞台にした公式コミックの紹介!!

アニメ・漫画まとめ
この記事は約6分で読めます。

【アバンティ!アンツィオ高校!】こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介する漫画は

ガールズ&パンツァー

アバンティ!アンツィオ高校!

です。

ガルパンはいいぞ~。

 

アバンティ高校のストーリー

【アバンティ!アンツィオ高校!】 ストーリー

全国大会を制覇した大洗高校を救うための大学選抜地チーム
との戦いに駆け付けて見事にアンツィオ高校に凱旋したアンチョビたち
そこでドゥーチェが心に誓ったことは

 

全国大会で敗戦したあの悔しさを糧に
自校をもう一度鍛え上げる!

 

しかしアンツィオ高校はノリと勢いの高校そんな高校に通っている学生たちを纏め上げるのは簡単なことではなく・・・・・?

 

アンツィオ高校戦車道が今、
もう一度本格的に再始動!?

 

 

 

[スポンサーリンク]

登場キャラクター

 

キャラ 紹介
【アバンティ!アンツィオ高校!】 アンチョビ

アンチョビ

(安西千代美)

今作の主人公。

アンツィオ高校の3年生であり、戦車道の隊長。

出身は愛知県だが,アンツィオ高校の戦車道を再建するためにスカウトされ,数名しかいなかった戦車道を見事復興させた苦労者の一人。

アンチョビはペパロニからつけてもらったソウルネームであり、本名は安西千代美

ドリルツインテ―ルが特徴で,なおかつ明るい性格で試合後には相手を讃えるなど優しい性格を持っておりお付き合いしたいなら是非とも・・・・・

 

【アバンティ!アンツィオ高校!】 ペパロニ

ペパロニ

アンツィオ高校の副隊長であり,アンツィオ高校の「ノリと勢いの高校」を見事に体現した学生、つまり頭が悪いというのだが、憎めない馬鹿ということである。

料理が大の得意でその腕を活かして戦車道の資金調達のために活躍もしており,その効果はいま一つ。

 

体育会系のようなノリで語尾に「ッス」と付けたりしており、愛車のCV33でも仲間を連れて大洗との戦いでも活躍すると期待されていた。

ただし、作戦は理解できなかったり作戦内容を忘れたり、スパイ活動をしていた秋山殿に秘密兵器の所在をあっさりばらし

試合中も「報連相」を怠るなど見事アンツィオ高校を体現してくれた。

とはいっても、なんだかんだ憎めない可愛いキャラである。

【アバンティ!アンツィオ高校!】 カルパッチョ

カルパッチョ

アンツィオ高校戦車道の副隊長の1人でラザニア好き。

性格はアンツィオ高校では珍しく落ち着いており、おっとりとした性格とうかがえる。(しかしフリークライミングが趣味となかなかアグレッシブ)

 

OVAの戦車戦ではかなりの接戦を繰り広げるなど、なんだかんだ言って熱い性格の持つ主でもある。

また,アニメでは大洗のカエサルと幼馴染であるということもあり、大変仲がよろしい。(あら^~

 

1年生たち

 

アニメやOVA劇場版でもそこまで細かく描写されていない1年生たちだが,ジェラートやアマレット、パネトーネ。

、菓子やデザート系の愛称で呼ばれており、なんだかんだ言ってみんなアンツィオ高校を体現している。

 

 

 

[スポンサーリンク]

見どころポイント1:アンツィオ高校の日常の4コマ漫画!!

【アバンティ!アンツィオ高校!】 彼女たちの日常4コマ

「ガールズ&パンツァー」見た人なら知っている「廃校を免れるために大洗高校の戦車道の生徒が奮闘する」といった内容です。

この物語はその外伝で、アニメ本編では一瞬で負けて、劇場版では活躍して、OVAでも大きく活躍した「アンツィオ高校」の日常を描いた作品となります。

 

「アンツィオ高校ってどんな高校?」

「彼女たちの日常を見たい」

といった方たちにはおススメできる漫画です。

 

 

見どころポイント2:キャラの新たな一場面も見れる!!

やっぱりアニメのキャラを深く掘り下げた漫画やアニメって色々な場面も新たな視点で見ることもできます。

アンツィオ高校の「ペパロニ」の隠された力や「カルパッチョ」の料理好きな一面もさらに奥深く掘り下げられているのでこういったキャラが好きな人なら是非是非読んでほしい作品です。

 

そして、一番驚けるのは「ドゥーチェ」こと「アンチョビ姉さん」。

彼女の学生生活における普段の恰好が描かれており、初見さんが見たら「誰?」ってなります。事実管理人も?となりました。

【アバンティ!アンツィオ高校!】 アンチョビ姉さん・・・?

 

 

[スポンサーリンク]

見どころポイント3:他校の生徒との関係性も!?

そして、アンチョビ等アンツィオ高校の生徒たちと他校の生徒たちとの交流も描かれており、大学選抜チームや黒森峰高校、大洗高校など様々なキャラとの新たな関係性も見つけることもできます。

ちなみに、劇場版で活躍した「継続高校」のメンバーもアンツィオ高校で何をしていたのかが描かれており、アンツィオ高校の学生さんの心の優しさもよくわかる作品です。

 

 

[スポンサーリンク]

終わりに

 

ガールズ&パンツァーは「amazonPrime」で劇場版を見てから、ニコニコ漫画で見つけて二次創作も見て実は物凄い好きです。

でもファンと言えるほどではありません。だって聖地巡礼できていないので・・・・・。

ちなみに、アンツィオ高校は作品内では中学生が一番通いたい高校という設定で今回の作品を見ると、僕もこの世界の人間ならこの学校に進学したいですね。

 

↓同じニコニコ漫画内の他の漫画

【早く勇者に退治されたい魔王の漫画】勇者に負けたい魔王の奮闘記のレビュー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました