【モーターサイクル男(モタ男)】顔がぐちゃぐちゃになった男性とは?本当か?

20181024143322 検索してはいけない言葉
この記事は約4分で読めます。

ここで伝えることは必ずしも検索を推奨する為ではありません。

怖くて見れない方のための簡単な解説ページです。

管理人も調べて何回も後悔した単語もあります。

今回紹介する「検索してはいけない言葉」は

モーターサイクル男

(モタ男)

です。

注意事項ですが、最後に画像を用意しております。(閲覧注意)

途中の解説でも十分に気分を害することもあります。

気分が悪くなった場合はすぐに引き返しましょう。

それを踏まえた上でお進みください。


モーターサイクル男とは?

モーターサイクル男とは一体何なのか?

モーターサイクル男とは「バイクにまたがっている男」ではなく

目の下から顎にかけて消えてしまった男性の画像 (脊髄も一部見えてる

です。

絵はくっっっっそ下手糞ですが、実際の画像では色が塗られている部分が消えています。


実際には、目のあたりまで消えています・・・。

海外のショッキング・グロテスクな事件・事故専門 のサイト (rotten.comのはず)。

このサイトに2000年ごろ、

「motorcycle.jpg」という名前で投稿、

「モーターサイクル」と訳されて「モタ男」という名前になった

とか。

検索してはいけない言葉の中でもかなり精神的に危険な画像でもあります。


[スポンサーリンク]

男性がこうなった原因は?

モーターサイクル男とは?

この画像が掲載されていたサイトでは色々な憶測が飛んでおりました。

  1.  米軍兵士で、爆弾処理中にこうなった
  2.  バイクの事故が原因
  3.  ショットガンで自殺しようとした

その中でも、3番目の「ショットガンでの自殺を図った」というのが海外でも有名な推測です。

物凄く痛ましい様子で、見るのは衛生上よろしくありません


何故ショットガン自殺と推測されているのか?

実際、この画像の様な怪我は発生すると言われている。

ショットガンなどを顎の下に当てて発砲すると、顎や口当たりは弾け飛ぶ。

その時に欠損する部分が、モーターサイクル男の画像のようになるという。


モタ男は偽物?作り物?

モタ男は偽物?作り物?

そして、この手の画像で決まって言われていることは

この画像の男は偽物だ。

こんな悲惨な状況下なのに、冷静にカメラ目線なんだから。

普通に考えればこうなれば死ぬはずだ

こんな意見が出てくるのも当たり前ですよね。


管理人は画像を見ましたが確かにグロテスクです。

どうしてこの男性はしっかりとカメラ目線なのか?

  •  もう諦めてるから・・・・・。
  •  気が付いていないから・・・・。
  •  治ると信じているから・・・・。

いろいろな憶測がありますが、管理人としては

こんな大けがを負うと普通ショック死か出血多量で死ぬのでは?

病院に運び込まれる前に死んでしまうのでは?

とも思いますがどうなんでしょうか??


嘘のような本当の話?

モーターサイクル男とは?

ネットは誰でも気軽に書けるから信ぴょう性なんてあってないようなもの

誰かが何かを書いても受け取る人によっては「嘘」、「真実」ともなります。

実際、この画像が投稿されているコメントには色々なコメントがありました。

実際にこうなった人を1回だけ見たことがある。

彼は銃で顎を撃ち抜こうとしたけど、一瞬戸惑ってしまい、こんな画像のようになった。


こんな銃によるグロテスクな光景なんて、普通の日常風景ではまず見ないでしょう。(ましてや日本ではほぼない)

画像なので加工し放題とも言えますし、特殊メイクをすればこれぐらいはマジで作れます

ただ、この関連画像では同じような怪我で病院に運び込まれる人の画像もありました。

つまり、嘘の様な怪我ではあるが、本当にある話という事になる。


[スポンサーリンク]

まとめ: モーターサイクル男

まとめ: モーターサイクル男

日本でも狩猟のような銃とかあります。

それでも、日本が銃社会とかじゃなくてよかったと思います。

ゲーム感覚で自殺とか殺人とか起きそう・・・・。

もし、こうなったとしても痛みを感じる間もなく死にたいですね・・・・・・。


今回のまとめ

  1.  モーターサイクル男はグロテスクな画像のこと
  2.  顎から目のあたりにかけて欠損している血だらけの男性
  3.  海外のグロテスク専門サイトに2000年ごろに投稿された
  4.  「motorcycle.jpg」から「モーターサイクル男」となった
  5.  ショットガン自殺を図って失敗
  6.  嘘のような本当にある現象らしい
  7.  似たような怪我をしている人の画像が関連で出てくる

↓実際の画像ですが、見たい人だけです。(画像検索しても出てきます。)

モーターサイクル男

https://www.reddit.com/r/MedicalGore/comments/85qfwx/awful_firearm_injury_to_face_apparent_suicide/

コメント

タイトルとURLをコピーしました