スポンサーリンク

【あやかし夜市】ステージ2の攻略

2018年8月16日

こんにちは^^タクヤンです。

今回は

~脱出ゲーム~

あやかし夜市

 の攻略をしていきます。

 

 

あやかし夜市 ステージ2の攻略

まず薬屋横の階段の妖怪をタップしましょう。

すると鼻緒が切れた下駄を入手できます。

次に通りの左側、屋根に何かが光っているのを確認できます。

 

高くて手が届かないので道具を探す。

そこでベンチの上から「割り箸」をゲットします。

その次にその横から「輪ゴム」も入手して「割り箸」と組み合わせて「ゴム鉄砲」を作ります。

(この鉄砲は屋根の光っているモノを確認しておかないと作れません。)

 

屋根の物をゴム鉄砲を使用して狙い撃ちます。

しかし1回目では落ちないのでもう一度地面から「輪ゴム」を拾ってもう一度狙い撃ちます。

すると2回目で落ちてくるので「」と「汚れたキーホルダー」をゲットできる。

 

次に路地裏の左の壁にある扉に鍵を使用する。

中の水道に鍵がかかっている。

 

その錠前には「もくもくの雲だ」の文字と青いボタンが縦に4つ並んでいる。

これは通りの左上にある青い看板と対応している。

 

その青い看板には縦に「くだもの」の4文字が並んでいる。

この4文字を鍵の4つのボタンに対応させ、「もくもくくもだ」の順に押す。

縦に並ぶボタンを

とすると31314132」(もくもくくもだ)となる。

正解すると鍵が外れて水道が使用できる。

その水道に汚れたキーホルダーを使用して汚れを落とす。

 

 

その綺麗になったキーホルダーを通りの左奥の修理屋に渡す

すると下駄の鼻緒をなおしてくれるので修理した下駄を階段の妖怪に渡してクリアとなる。

 

 

 

【あやかし夜市】ステージ攻略一覧

あやかし夜市
他のステージを見たい方は下のリンクから見に行けます。

 

ステージ1 ステージ2
ステージ3 ステージ4
ステージ5 ステージ6
ステージ7 ステージ8

 

スポンサーリンク