【ど根性はるちゃん】1話~5話の攻略

ど根性はるちゃん
この記事は約5分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回は”ど根性はるちゃん”の各物語の攻略をしていきます。

分かりやすいように頑張って解説していきましょう。

今回は物語の1話~5話までの全コレクションを獲得する方法を解説していきます。

 

 

1話「ど根性はるちゃん登場」の攻略

このステージで集めれるコレクションは全部で3つです。

 

 

[スポンサーリンク]

「ド根性はるちゃん登場」の1つ目のコレクションの取り方

画像の右のゴミ箱をタップすることで1つ目のコレクションを回収できます。

 

 

「ド根性はるちゃん登場」の2つ目のコレクションの取り方

画像の左手前の大きなごみ箱をタップすると2つ目のコレクションを回収できます。

 

 

[スポンサーリンク]

「ド根性はるちゃん登場」3つ目(ステージクリアシーン)の取り方

これは画像のように奥のごみ箱をタップすることでこのステージをクリアできるシーンを回収できます。

 

 

[スポンサーリンク]

2話「砂浜は美女だらけ!?」の攻略

このステージでは2つのコレクションが存在します。

 

 

「砂浜は美少女だらけ」1つ目のコレクションの取り方

これは何もせずにそのまま放置するだけでコレクションを回収できます。

 

 

[スポンサーリンク]

「砂浜は美少女だらけ」の2つ目(ステージクリア)の取り方

まず画像のように釣竿を持った漁師さんが現れますので、その人をタップすると”釣竿”を獲得できます。

あとはその釣竿をはるちゃんに「釣り竿」を装備して男の子をタップすればクリアできます。

 

 

[スポンサーリンク]

3話:「夕暮れ横丁」の攻略

このステージに3つのコレクションが存在します。

 

 

「夕暮れ横丁」の1つ目のコレクションの取り方

ここは電柱に上っている男の子の靴をタップすることで一つ目のコレクションを回収できます。

 

 

[スポンサーリンク]

「夕暮れ横丁」の2つ目のコレクションの取り方

まず自動販売機をタップして”ジュース”をゲットします。

その後、はるちゃんにジュースを使って”空き缶”をゲットして、空き缶を男の子に持って行くと二つ目のコレクションを回収できます。

 

 

「夕暮れ横丁」の3つ目(ステージクリア)の攻略

まず、大工さんをタップして”トンカチ”をゲットします。

その後、はるちゃんに装備して電柱をタップするとステージクリアとなります。

 

 

4話:「横丁公園へようこそ」の攻略

このステージには全部で3つのコレクションが存在します。

 

 

[スポンサーリンク]

「横丁公園へようこそ」の1つ目のコレクションの取り方

まず画像のように”サッカーボール”を手に入れ、はるちゃんに持たせてあげます。

その後、男の子をタップすると1つ目のコレクションを回収できます。

 

 

[スポンサーリンク]

「横丁公園へようこそ」の2つ目のコレクションの取り方

これは短いです。

画像の木を切っているおじいさんに話しかけると回収できます。

 

 

「横丁公園へようこそ」3つ目(ステージクリア)の取り方

画像の子供をタップすると”竹馬”を獲得できます。

その後、はるちゃんに装備させて男の子をタップするとコレクションを獲得出来ます。

 

 

5話:「ハチから守れ!」の攻略

このステージには全部で2つのコレクションが存在します。

 

 

「ハチから守れ!」1つ目のコレクションの取り方

これはハチをタップしないで何もせずに放置していると獲得できます。

 

 

「ハチから守れ!」の2つ目 (ステージクリア)のコレクションの取り方

これは、”花”を3つ集めます。しかし画面には2つしか花は存在しません。

3つ目の花を獲得するには、”襲ってくるハチを4回タップ”しましょう。

すると画像のように男の子の背中に3つ目の”花”を見つけれます。

3つ目の花びらを手に入れると自動で”花の冠”をゲットできますので、それを男の子に装備させるとこのステージはクリアできます。

 

 

【ど根性はるちゃん】全ステージ攻略一覧

ど根性はるちゃんの他の話の攻略は下のリンクから見に行くことが出来ます。

ぜひぜひ併せて読んでみてください!

  1. 1話~5話
  2. 6話~10話
  3. 11話~15話

コメント

タイトルとURLをコピーしました