スポンサーリンク

【謎解き 脱出の国のアリス】ステージ3の攻略法

2019年12月29日

今回は

脱出の国の

アリス

の全ステージの攻略法を解説していきます。

今回はpart3です。

 

 

脱出の国のアリス 攻略3

まず、「森」に行くと、脱出ゲーム定番の「操作ミスで初めから」の仕掛けです。

「チェシャ猫」からヒントを貰えます。

ここは「チェシャ猫の足跡」を辿ればいいんですが、「チェシャ猫の足跡」は「白うさぎの家」の額縁に書いてあります。

進み方は

の順番でクリアできます。

すると「森の奥のお茶会」にたどり着きますので、そこの扉に「ドライバー」を使いましょう。

すると扉を開けれますので中に入りましょう。

 

中では「帽子屋」と「ウサギ」がお茶を飲んでいます。

その「帽子屋」の「ポッド」が汚れているので「布」で拭いてあげましょう。

 

すると「512」という数字を見ることが出来ますのでその数字を「テーブルの上の水色の箱」に打ち込むと「スペードの鍵」を手に入れれます。

 

そのカギを「最初の小部屋」の下の所で使うと「ハンマー」をゲットできます。それを「ハートの扉」の前の「ひび割れている床」に使いましょう。

 

すると「瓶」が床奥深くに埋まっていますがこのままでは取れません。

そこで「お茶会」をしていた所の左端に「大きいからの瓶」がおいてますのでそれを取りましょう。

 

そして同じところに「ひび割れがある樽」があるので「ハンマー」を使い、「大きい空の瓶」を使うと「水の入った瓶」を獲得できます。

 

あとはその水を先ほどの床に使用すると瓶を獲得できます。

 

あとは中の「ピンクハートの鍵」を獲得して「ピンクの扉」を開けましょう。

 

 

【脱出ゲーム 脱出の国のアリス】他ステージ攻略一覧

他のステージの攻略を見たい方は以下のリンクから

スポンサーリンク