【魔法使いの家からの脱出】ステージ7の攻略

魔法使いの家からの脱出
この記事は約3分で読めます。

今回は

~脱出ゲーム~

魔法使いの家からの脱出

 の攻略をしていきます。

攻略一覧に戻る → 【魔法使いの家からの脱出】全問題攻略一覧まとめ

 

 

魔法使いの家からの脱出 ステージ7の攻略

まず図書館に入ると上から何かが落ちてくるので落ちてきた「辞書万年筆」をゲットする。

そしてぶつかった左に浮かぶ本の位置が下がった為、左本棚にカードが見えるのでそれを入手。

 

そしてカードには3つの図が描かれており、タップして裏返すことができる。

 

次にロビーの赤い唇のような植物の根元にある名札「ロッカーフラワー」を確認する。

そして図書室机上の羊皮紙に「辞書万年筆」で「ロッカーフラワー」と入力して解説で合言葉が必要と分かる。

 

カードの裏表3つずつのマークは、裏表でそれぞれ1つのマークになる。

そこで図書室の重なった3冊の本のうち、一番下の「星座の本」を確認するとカードと同じマークが含まれているのを確認できる。

 

本のマークはそれぞれ星座の読み方を指しており、一番上から「やぎ、ふたご。しし」と記されている。

そのカードの3つのマークを抜き出すと、合言葉の

ふしぎ

となるのでロッカーフラワーに入力する。

(初めに羊皮紙で合言葉が必要ということを確認していないと入力不可)

正解すると中から「手鏡」をゲットすることが出来る。

そしてタップで柄に「アイスミラー」と書かれているのを確認する。

 

次に図書室の羊皮紙に「アイスミラー」と入力する。

すると解説で凍らせると吸い取ること、溶かすと吐き出すことを確認する。

 

そして寝室のスノードームのスイッチを入れて、アイスミラーを凍らせる。

そして氷鏡になったアイスミラーを寝室の幻獣がいる鏡に使用して幻獣を手鏡に閉じ込める。

 

その後、スノードームのスイッチを切ってアイスミラーが溶けると幻獣が外に吐き出されるのでタップしてクリアとなる。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました