【魔法使いの家からの脱出】ステージ2の攻略

魔法使いの家からの脱出
この記事は約3分で読めます。

今回は

~脱出ゲーム~

魔法使いの家からの脱出

 の攻略をしていきます。

攻略一覧に戻る → 【魔法使いの家からの脱出】全問題攻略一覧まとめ

 

 

魔法使いの家からの脱出 ステージ2の攻略

まず前ステージの幻獣の卵の殻が机の上にあるので、4つ全て集める。

その殻を全て回収すると下の白い箱が開けられるので中から「小さな宝石」をゲットできる。

 

ドアの取っ手、鳥の瞳に宝石を使用する。

すると9色のボタンを押せるようになる。

 

茶色の棚、上部に置かれた「ルドモキマ」に殻を使用する。

卵の殻が元の形状に戻るが一部が割れたままになってしまっている。

 

そして茶色の棚左側にかかる地図を確認する。

すると卵の殻の割れている形と地図の地形が一致する場所がある。

その3色を確認し、ドアのボタンの対応する色を押す。

 

押す色は「青・水色・赤」つまり「右上・右真ん中・真ん中下段」。

正解でドアが開いてキッチンへ移動できるようになる。

 

そこで幻獣と遭遇することができるが隠れてしまう。

そこで暖炉上の魔法薬のレシピ「ハーブを入れてひと煮立ち」を確認する。

 

レシピを確認すると茶色い棚上部ハーブを入手できるようになるのでゲットする。

そしてキッチン暖炉から「」をゲットする。

 

紅いドラゴンに薪を使用しハーブを鍋に使用する。

そしてひと煮立ちさせると、グルメな幻獣がおびき寄せられるのでタップして捕獲。クリアとなる。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました