「切手を舐めると…」明日から使えるちょっとした雑学10選

明日から使える雑学10選 知識・雑学
この記事は約5分で読めます。

今回お話するのは

明日から使える雑学10選

です。

実際に使えることができるかもしれませんので、参考にしてみてください。


明日から使える雑学10選

明日から使える雑学10選

今回紹介する「明日から使える雑学」は

  1.  おならを我慢すると・・
  2.  海で昆布から出汁が出ない理由
  3.  童貞卒業
  4.  ティラミスの名前の意味は?
  5.  &の本当の読み方って?
  6.  ガリガリ君の当選確率は決まっている?
  7.  人はどれだけ寝るの?
  8.  チャックで股間が…
  9.  切手を舐めると?
  10.  女性の脈ありのサインって?

それぞれ見ていきましょう。


[スポンサーリンク]

雑学1: おならを我慢すると・・

雑学1: おならを我慢すると・・

もし「おならを我慢しているとどうなるのか?」という話になるんですが、ご存知ですか?

実は「血液に溶けて皮膚から出たり、口から息として」も出ます。

もしおならが出そうだからといっても無理に我慢してはいけませんね。

一回だけならまだしもそれを習慣づけてしまうと「体臭」の原因になってしまいます。

未来の体の心配をするか今の恥ずかしさを心配するかなら迷わずおならをいっぱいしましょう。


雑学2: 海で昆布から出汁が出ない理由

雑学2: 海で昆布から出汁が出ない理由

思ったことはありませんか?

昆布って海でダシがでているのかどうか?」ということです。

考えたことない?ちなみにいうと管理人も考えたことはありませんでした。

しかし雑学を学んで初めて知りました。

ダシの旨み成分(だしの素)のグルタミン酸は昆布が死んで細胞膜が壊れて初めて抽出されます。

つまり海水の中では昆布は普通に生きているのでダシは出ません。(当たり前ですね。)

知っていましたか?・・・・知りませんでしたか?


[スポンサーリンク]

雑学3: 童貞卒業

雑学3: 童貞卒業

よく聞く「童貞」・・・・。

30歳まで童貞なら「魔法使い」になれるなどのおもしろい迷信もありますが、もし40歳まで「童貞」ならどうなるか

実は殆どの確立で結婚できなくなる。というのがデータで存在するそうです。

  1. 40歳までなら96%
  2. 30歳までなら81%
  3. 20歳までなら66%

だそうです。

ですがこうやって見ると20歳でもだいぶ高くないですかね?

やはり結婚は難しいのが分かりますね。


雑学4: ティラミスの名前の意味は?

雑学4: ティラミスの名前の意味は?

皆さんは「ティラミス」は知っていますね?

私は物凄く好きです。

ケーキバイキングで出ると必ず食べます。

イタリアのデザートできっと素敵な意味合いなのかもしれませんね。

なぜなら

エクレアやフィナンシェは「稲妻」や「金の延べ棒」など素敵な意味合いがあります。

そして「ティラミス」には「私を引っ張りあげて」という意味があります。

これだけだとあまりかっこいい意味ではありません。

しかし他にも意味があります。

  1. 私を引き寄せて
  2. 私を元気づけて
  3. 私を持ち上げて

などの女性から男子への贈る言葉でもあるそうですね。

これを考えると「ティラミス」というお菓子が物凄く魅力を持ったお菓子というのが分かりますね。

(”私を引っ張りあげて”は初めて聞くと「フフッ」ってなるかもしれませんけどね。)


[スポンサーリンク]

雑学5: &の本当の読み方って?

雑学5: &の本当の読み方って?

「&」の本当の読み方を知っていますか?

普通は気にしないですよね。

というか管理人もまったく気にしてませんでした。

ですが、「&」の正しい読み方は

アンド

ではなく

アンパサンド

が正しい読み方だそうです。


雑学6: ガリガリ君の当選確率は決まっている?

雑学6: ガリガリ君の当選確率は決まっている?

ガリガリ君の当選確率って実は決まっているって知っていますか?

「2~3%」というのが「景表法」という法律で定められているそうです。

なので世に出回っている「当たり付き(自販機など)」は最高でも「3%」ほどが最高だそうです。

なので「景品では100個で2~3個」しか当たりが存在しないので「10個につき2個当たる!」とかいう売り文句は法律違反に当たります。

[スポンサーリンク]

雑学7: 人はどれだけ寝るの?

雑学7: 人はどれだけ寝るの?

人はどれだけ寝るんでしょうか?

実は物凄く寝ていますので仮に人生80年としましょう。

その中で人は1日で約7時間寝るとします。

すると1年で「365×7」で「2555時間」・・・約「107日」は1年間で寝ています。

これが80年とすると「107×80」で「8560日」となるので約「23年」。

人生の約20年近くを睡眠に費やしているということですね。

これを聞いて勿体ないからといって睡眠時間を削るということはやめましょう。

早死にします。


雑学8: チャックで股間が…

雑学8: チャックで股間が…

女性の方はまず経験ないでしょうからこれは男性に関する雑学になります。

ズボンのチャックによる救命救急室に運ばれる男性はアメリカなどでは「毎年1700人」いるそうです。

アメリカの人口を考えると物凄い低確率になりますが、アメリカでも起こるなら日本でも起こるでしょう。

イギリスでも「2002~2010年」で「毎年2200人」が病院送りになっているそうです。

ある意味では運のいい方かもしれませんが、私はぜっっったいにこんな事故で病院には送られたくありません。


[スポンサーリンク]

雑学9: 切手を舐めると?

雑学9: 切手を舐めると?

最近でも切手は使いますよね?

懸賞の応募やはがきを送ったりするときに使うと思います。

そんな時、切手はどうしていますか?

糊で貼ったり、水で少し濡らして貼ったり、よくある舐めたりして貼ったりしますよね?

実は切手は舐めると「2kcal」消費します。

なので1日で男性は「2600kcal」摂取し増すので約「1300回」以上切手を舐めれば痩せますね(暴論)

でも、自分は絶対に1300回も切手を舐めたくはありません


[スポンサーリンク]

雑学10: 女性の脈ありのサインって?

雑学10: 女性の脈ありのサインって?

皆さんは女性と話している時に相手の仕草などを気にしたことはありますか?

実は会話している時に女性がある行動をとると自分に対して好意を抱いているサインだそうです。(必ず好意を抱いているというわけではありませんね。)

それは会話中に

  1. 胸をせりだしたり
  2. ヒザやつま先がこっちに自然に向いている時

がそのサインだそうです。

おそらく真剣に話を聞いている時やこちらを信頼しているからこういった行動になるのかもしれませんね。

でも、友人としての好意なのかもしれませんのでこういったサインが見えても必ずしも全ての女性が自分に対して好意を抱いているとは限りませんので悪しからず・・・。

*1:出典は”明日から使える無駄な雑学”

スポンサーリンク
スポンサーリンク
知識・雑学
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました