【大正ロマン 女記者脱出譚】第五章の攻略

大正ロマン
この記事は約5分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回は「脱出ゲーム」の

~大正ロマン~

女記者脱出譚

 の第五章を攻略をしていきます。

 

 

[スポンサーリンク]

大正ロマン 第五章

【大正ロマン 女記者脱出譚】 第五章の攻略

 

 

第一節

まず”ラウンジ”で下の2種類の椅子を見ることが出来ます。

 

これは”リビング”の謎解きで、

この順番で謎が解けます。

 

そして、”ベッドルーム”で電球を使うと下の画像のように模様を見ることが出来ます。

これから”ラウンジ”の時計を「7時10分50秒」に合わせればクリアとなります。

 

 

[スポンサーリンク]

第二節

まず”サンルーム”で蚊取り線香を手に入れ、”エントランス”で「マッチ」を獲得しましょう。

 

それを”ラウンジ”で使用し”紅猪口”を手に入れましょう。

そして”蚊取り線香”に使い「蚊取り線香の灰入りの口紅」を獲得しましょう。

それを”ホール”の人形に使用するとクリアとなります。

 

 

 

 

 

第三節

まず、”ロビー”で磁石を獲得しましょう。それを使い、”エントランス”の金魚鉢に使用して”月のコイン”を獲得しましょう。

 

そして、”ホール”にある絵画から”星のコイン”を獲得します。

 

次に、”バルコニー”の植木鉢の中から”太陽のコイン”をゲットします。

 

最後は”サンルーム”の箱にそれぞれコインを獲得した場所と一致するところに入れていきましょう。

  1. 「太陽のコイン」→「陸」
  2. 「月のコイン」→「海」
  3. 「星のコイン」→「空」

の順で入れればクリアとなります。

 

 

 

[スポンサーリンク]

第四節

まず”ロビー”でウイスキーを手に入れましょう。

それを”ラウンジ”のグラスに使いましょう。(下の画像)

 

そして”サンルーム”で下の画像を見ることが出来ます。

これは”ウイスキー”のラベル「角」、つまり「角ばった氷」を先ほどのグラスに注がれたウイスキーで選んであげると水晶玉を獲得することが出来ます。

 

それを先ほどの紙が置いてあった場所に置くと「6043」という文字が見えます。

あとはそれを”ホール”の箱に打ち込むとクリアとなります。

 

 

第五節

”エントランス”でメモを獲得することができます。

そして”ロビー”で下のメモを見ることが出来ます。

 

次に、”ラウンジ”で「ヒツジの像」を・・・・”ホール”の花瓶の中から「ヤギの像」を手に入れましょう。

 

そして”ベッドルーム”と”ロビー”のメッセージをそれぞれ見比べます。

 

これは

  1. 「日の出は朝5時」→「バルコニー」
  2. 「日の入りは夕方6時」→「サンルーム」

あとは下の場所に銅像を設置します。

 

すると”リビング”の絵画が取れるようになるのであとは中から証拠と鍵を獲得して”エントランス”から脱出しましょう。

 

 

 

【大正ロマン】全ステージ一覧

他のステージもこのリンクから見に行くことが出来ます。

第一章 第二章
第三章 第四章
第五章

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
大正ロマン
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました