【Exit】ブロックを動かしてパズルを出口に向かわせる無料パズルゲームアプリの紹介!!

パズル
この記事は約4分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介するアプリは

Exit

というゲームアプリです。

”出口”という意味のゲームアプリなんですが、確かにその通りで出口の為の経路を作るゲームです。

ちょっとよくわかんないので見ていきましょう。

【インストール不要】登録不要かつ無料で遊べるおすすめブラウザゲーム!!

 

 

Exit

【Exit】

EXITは Sentaro Gamekawaからリリースされた無料パズルゲームアプリの1つです。

Fillをリリースしている会社ですね。

この会社は他にもパズルゲームをリリースしており遊ぶには十分な量のゲームがあります。

 

このゲームは”頭の体操”を目的に作られております。

ただ直感でするのもいいですが、頭も使って頭の体操をしましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

Exitの遊び方

肝心の遊び方なんですが、BeginnerのLevelから選んでいく形となります。

Beginner以外の難易度はExpert,Professional,Masterが存在しますが、MasterはProfessionalを50ステージクリアしないと遊ぶことは出来ない。

(難易度は全部でこの4種類。ステージの数も2000とかなりのボリューム。)

 

まずBeginnerのLevel1を選ぶとステージを選択することが出来、ステージを選択するとゲーム画面に移動する。

ゲーム画面は長さのバラバラのブロックが画面に散りばめられていますね。

そして、色の違うブロックがあるのが分かりますか?

このブロックを右にある矢印のところまでもっていくとステージクリアです。

ブロックの動かし方は動かしたいブロックをタップしそのままスライドさせるとその方向に移動します。

(注意として、ブロックは向いている方向にしか動くことは出来ません。右に向いているブロックは上下には動くことは出来ないという事です。)

 

画面の左上にあるFlicksとBestというものを説明しますと、”Flicks”は自分がブロックを動かした回数

Bestはそのステージはブロックを何回動かせばクリアできるのかを示しております。

”4”と書いていたらブロックを4回動かすだけでクリアできるという事。

そして、画面の下にあるボタンを説明すると

一時停止ボタン ホーム画面に戻ったり、ステージ選択画面まで戻ったりできます。
攻略ヒントボタン 攻略に関するヒントをくれる。行き詰ったらここを押そう!
巻き戻しボタン 一度前の操作の時までブロックを戻してくれるというもの。(Flicksの回数も減る)
再読み込みボタン ゲーム開始時の状態まで戻してくれる。

ステージをクリア出来たら評価されますが、自分のFlicksの回数がBestより少ないと最高ランクの評価を得ることが出来ます。

 

 

Exitの面白いところ

ブロックの動かし方に頭を使わないといけないので時間を忘れて遊ぶことが出来る。

色々試行錯誤して、Bestにクリアできた時のすっきり具合と言ったら・・・・・ですが、やはりこのゲームの醍醐味は難しいステージをクリアしたときの高揚感、達成感ですね。

”ああでもない・・・”、”こうでもない・・・・”、”こうしたらいいのかな?”って考えていき、初めて成功したのは正直感動出来ます。

操作も簡単ですし、必要なのは自分の頭の発想力というより柔軟さですね。

 

 

[スポンサーリンク]

Exit: お勧めする人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • 頭の柔らかさに自信がある人
  • パズルゲームを探している人
  • ブロックを動かのが好きな人

などなどですかね。

 

[スポンサーリンク]

Exit: まとめ

さて、Fillをやっていてこのゲームをしてみたんですがこういったステージってやはり人が一から全部考えているのかな?

だとしたら本当に大変だなって思います。

2000をはるかに超えるステージを考えるのは骨が折れますからね・・・・・。

それを考えながらこのゲームを遊んでみるとまた違った観点で楽しめるかも・・!?

 

という訳で今回のまとめ!

  1. ExitはSentaro Gamekawaからリリースされた無料パズルゲームの1つ
  2. 簡単なフリック操作だけで楽しめる。!
  3. 自分で工夫して素早く攻略できるようになろう!
  4. Exitがない?ならば作ればいいだよ・・・・。

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

 

【Route】頭を使って道を作り上げる無料パズルゲームアプリの紹介!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズル
taurs-0505をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました