【25BIT】タップすると上下左右が反転する無料パズルゲームアプリの紹介!!

パズル
この記事は約3分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介するゲームも頭を使うゲームです。

その名も

25BIT

です。

BITって聞くと”ビット数”を思い出してしまいます・・・・。

 

 

25BIT

【25BIT】

25BITはGLOBAL GEAR、K.Kからリリースされたゲームアプリの1つ。

この会社は他にも謎解きゲームなどをリリースしており、タイトルだけ見ても他のゲームの面白さがじわりじわりと伝わってくる。

元カノは友達だから問題ない”とか興味が出てきます。

 

 

[スポンサーリンク]

遊び方

さて、肝心の遊び方なんですがこのゲームの基本的なルールは光っているブロックを消していくという事。

タップしたブロックが消えていくというルール。

 

それだけ聞けば簡単そうに聞こえるが、ある特殊なルールが存在する。

それは

タップした上下左右のブロックの明暗が逆転するという。

例えば真ん中の画像で真ん中のブロックをタップすると・・・・・上下左右のブロックが反転する。

こんなルールもあってか全部を奇麗に消すような配置までもっていく必要がある。

そして、二度目になるがクリア条件は

全ての光っているブロックを消すこと

 

 

面白いところ

このゲームは単純なルールの元、複雑なロジックなどがありそれをうまく利用していかないといけないというところはこのゲームの難しさでもあり面白さでもある。

勿論ヒントなどもあるが、それを見て解いてしまっては面白さは半減してしまう。

ヒントを見るのは本当に解けないと思ったときのみ利用するのがいい。

ステージ数は開発者曰く2^25ステージ作れるとのこと。

・・・・・・・・・・・・・

「2の25乗」

である。

それだけの組み合わせのステージがあるなら遊んでみて飽きることはまぁ少ないといえるでしょう・・・・・。(多過ぎ!)

 

 

[スポンサーリンク]

このアプリをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • 単純なルールだけでないパズルゲームをしてみたい方
  • 莫大な数字のステージのパズルゲームを探している方
  • 攻略までの最適解を見つけたい人 

などなどですかね。

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

この25BITは本当に面白いゲームと思います。

今まで良く見たパズルゲームと似ていながらちょっとしたことで解けたり解けなかったりするのがこのゲームの魅力の一つだと思います。

反転するルールさえなければ滅茶苦茶簡単なゲームなんですけどね・・・・。

という訳で今回のまとめ!!

  1. 25BITはGLOBAL GEAR,K.Kからリリースされたパズルゲームアプリ
  2. 上下左右反転するというルールの下で素早くクリアをしないといけない
  3. タップするだけの簡単ゲームと思いましたか?残念!結構難しいパズルゲーム!

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

  1. 【2019年 インストール不要】無料で遊べるおすすめブラウザゲーム!!
  2. 【Route】頭を使って道を作り上げる無料パズルゲームアプリの紹介!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズル
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました