【Falling Ballz】迫りくるブロックにボールをぶつけて壊す無料ゲームアプリの紹介!!

この記事は約4分で読めます。

今回の紹介するゲームアプリは

Falling Ballz

です。

いくつかBall関連のゲームは紹介していますが、今回はその中でも少しだけ変わったゲームアプリです。

(そんな変わっていないかな?)


Falling Ballz

このゲームは自分が好きな無料で遊べるゲームを多く出しているKetchappの作品の1つです。

この会社の「ブロックにボールをぶつけて壊すゲーム」は、こんな感じのグラフィックが多いのも特徴の1つではないでしょうか?

なんにせよ、似たようなゲームでも”Ballz”と違うの所はこのゲームは

ボールを下に飛ばして

迫りくるブロックを破壊していく

というゲームシステムです。

次ではこのゲームの基本的なルールを教えましょう。


[スポンサーリンク]

ゲームルール・遊び方

Falling Ballzの基本的なルールはBallzとあまり変わりません。

ボールを飛ばしてブロックの体力を削り、破壊していく

ですが、先ほども記載した通りこのゲームはボールを下に落としていきます。


  1. ボールを増やすアイテムは毎ターンではなく数ターンに1つ
  2. ブロックの形がいくつかあり、それによって反射する向きが少し変わる
  3. 途中にあるピンク?色のダイヤはボールの見た目を変えるために必要なアイテム

こんな色々なルールがあるのもこのゲームの特徴の一つ。

ボールのスキンは色々あり、テニスボールなど可愛らしい見た目もある。


良いところと少し悪いところ

ここではこのゲームの良いところと少し悪いところをご紹介しよう。

(人によって感じ方は変わりますので”そうなんだ”程度で見てみてください。)


良いところ

ここではこのゲームの良いところを紹介していきたいと思います。

  • ボールを落とすだけなので操作は楽
  • ボールの見た目を変えることが出来る
  • ボールの動きを早くするボタンが早く出る


少し悪いところ

このゲームの少し悪いところはどこか?

  • ボールの数が少ないから削りきるのに時間が掛かる。
  • ボール同士の反射で思うような減らし方が出来ない。
  • 狙った場所によってはボールが下に落ちるだけ


この手のゲームは「爽快感」を売りにしているので、地道に増やしていき、地道に壊していかないといけません。

そのため、思うように壊れていかないときは「爽快感」は感じにくいです・・・・。

私がへたくそなだけかもしれませんがね・・・・。


[スポンサーリンク]

Falling Ballz: どんな人にお勧めか?

ここではどんな人にお勧めかを書いていきます。(全ての人に当てはまる訳ではないのでご了承ください。)

  1. Ballz系のゲームをしたことがあり、難しい方に挑戦したい方
  2. 暇つぶしに遊べるゲームを探している人
  3. Ketchappのゲームが好きな人

などですかね。


このBallzは「リバウンド」するので、思ったところに動いてくれないことが多いです。

その為、「ぶつかったら反射して跳ね返る」よりも、不規則に動きやがります。

他のゲームよりかは難易度は少し高めなので、そういったゲームが好きな人には遊んでほしいゲームです。


[スポンサーリンク]

まとめ

このFalling Ballzは自分がこのketchappが出しているゲームの中でも、結構難しいゲームなのではと思っております。

だってボールが跳ね返って自分の思ったところにボールが飛んでいかない・・・・・。

こんなゲームをただ遊ぶだけでなくどのようにボールを飛ばすのか?っていうのを考えるのもこのゲームの醍醐味ではないのでしょうか?


という訳で今回のまとめ!

  1. Falling BallzはKetchappの出しているゲームアプリの1つ
  2. 上ではなく下に落とすゲーム
  3. 色ではなく見た目を変えることが出来る
  4. 上に落とすだけでなく下に落とす・・・・次は横に飛ばすのかな?

という訳で今回はここ迄となります。

他の記事もあるので、見てください☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました