スポンサーリンク

【アフィリエイト】ゲームアプリの紹介で果たして稼げるのか?メリットとデメリットを紹介

2019年1月30日

こんにちは^^タクヤンです。

今回お話しするのは

無料ゲームアプリアフィリエイトで稼げるのか?

 

です。

アフィリエイトブロガーなら恐らく気になるお話だと思います。

 

 

ゲームアプリアフィリエイトとは?

ゲームアプリアフィリエイトとは?

ゲームアプリの紹介はアフィリエイトを行うブロガーやゲームが好きなブロガーが行う「自分がおすすめできるゲームアプリ」を紹介すること。

ゲームアプリは大量にあるのでその中からおすすめできるゲームアプリを紹介するのは結構難しいですが、書く分には楽しいです。

 

 

メリット1:成功までのハードルは低い

ゲームアプリアフィリエイトは成功までのハードルは低い

まず、アフィリエイトにおいて

  • クリック報酬型
  • 成果報酬型

などがあります。

 

その中でも成果報酬型」は報酬はおいしい分、ハードルが高いことが有名です。

「”契約”して初めてお金が入る」というのはそのサービスを紹介していても中々報酬が入るまで難しいです。

 

しかし無料ゲームアプリなどは基本的にはインストールして初回プレイで報酬金がはいります。

そして紹介ページを見ている人からしても「無料」というのはインストールして遊ぶまでの敷居も低くなる要因の一つです。

なので無料ゲームアプリの紹介で稼ぐというのはハードルが低いです。

 

 

[スポンサーリンク]

メリット2:ハードルは低く、報酬は高い

ゲームアプリアフィリエイトはハードルは低く、報酬は高い

もしかしたらハードルが低い分報酬金が少ない可能性もあります。

「1件成功で100円」・・・。

しかし誇張でもなく、ゲームアプリ報酬金は1件400円~が多いです。

管理人のスポンサー企業からの案件は1件「800円~」が多く、高い時は1件「1700円」です。

ハードルが低いのに報酬金が高いというのは本当です。

 

 

[スポンサーリンク]

デメリット1:記事の構成力が必要

ゲームアプリアフィリエイトには記事の構成力が必要

しかしながらデメリットもありますが、まず構成力は必要になってきます。

ただ単に「おすすめです」というのはダメです。

どこが?なんで?誰に?

といった要素が必須になります。

そしてその為にはしっかりとそのゲームを遊んで、面白いところを見つけないといけません。

 

 

[スポンサーリンク]

デメリット2:大企業の独壇場で競争率が高い

ゲームアプリ市場は大企業の独壇場で競争率が高い

そして残念なことに「大企業」の独壇場でもあります。

企業と個人・・・・・。

残念ながら比べるまでもなく個人で企業に検索順位で勝つのは難易度が高いです。

(企業もこういうのに力を入れている)

 

管理人の無料ゲーム紹介ページも「無料ゲームアプリ」という単語なら20位ぐらい。

「無料ゲームアプリ android」とかなら10位ぐらい。

1~3位は

  1. Gamewith
  2. Appliv
  3. Appget

など有名どころが占有しており、始めたての人なら競争率が高すぎて勝てません。

 

 

ゲームアプリのアフィリエイトで本当に稼げるのか?

ゲームアプリのアフィリエイトで本当に稼げるのか?

では稼げるのか?

ハッキリというと「稼ぎにくい」です。

「稼げない」という訳ではないですが、「稼ぎにくい」状況です。

ただブログに広告を貼るだけでも難しくはありませんが、ブログに貼るだけでは成果に繋がりにくいです。

しっかりと稼げるようにするには「ゲームアプリ紹介」というページを作るしか方法はありません。

 

 

[スポンサーリンク]

終わりに

今回このページを作ってみて改めてゲームアプリのアフィリエイトの難易度の高さを管理人自身も実感しました。

簡単に稼げる」という時代ではなく、「簡単には稼ぎにくい」という時代なのかもしれませんね。

管理人の無料ゲームアプリの紹介ページもありますが、正直な話完璧な出来ではありません。

ですが下のページのようなレベルでもある程度「検索結果の上位」に入り込めるので挑戦したい人は挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

⇒⇒次によく読まれる記事

  1. 【おすすめ無料ゲームアプリ】iPhone/Androidで長く遊べるゲームアプリ!
  2. 【特化型ブログ】初心者が始める時のジャンル選びと気を付けることを解説!!

スポンサーリンク