スポンサーリンク

大学生の休日を楽しく迎える最適な方法をいくつか探してみた

2017年11月1日

こんにちは^^タクヤンです。

今回お話しするのは

大学生の休日の迎え方

です。

大学生は毎日休日みたいなものですがね・・・・。

 

 

バイトは派遣のバイトにしておく。

大学生は派遣バイトの方がいい

これはめちゃくちゃお勧めです。

何故か派遣バイトって聞くとあまり良い聞こえではないですが、普通のバイトはシフト制であまり自由が効きません

それに、仕事が長引くこともありますよね?

でも、派遣バイトってあらかじめ自分の駄目な日とバイトに行こうって日を決めれる

これが1番の魅力です。

 

しかもしっかりとしているところはちゃんと時間通りに終わります(多少長引くけどそんな3時間とかはありえない)

そうすればこの月はこの日とこの日に仕事に行って後は自由に過ごそう・・・・なんて事も出来ます。

もちろんシフト制のバイトでも無理ではないですが、派遣バイトに比べれば圧倒的に不利です。

 

↓派遣バイトに詳しく知りたい人は以下のリンクから

大学生なら派遣バイトの方がおすすめなのか?本当にしんどい?

 

 

[スポンサーリンク]

大学のレポートはその日の内に終わらせる

大学生はレポートをその日に終わらせる

これ書いたはいいですけど、結構厳しかったりします。

ここでは、

問題を何問か解いてくる

ようなレポートに限定させていただきます。

言いたいことは、レポートはその日の内に終わらせることで。これも大学生活においてとても大事な過ごし方です。

よく

レポートは休日に終わらせる

とか

提出日の前日に終わらせる

とか

提出日の日に終わらせる

という方がいらっしゃいます。

そういった方はすぐにそういった考えは辞めた方が良いでしょう。

 

理由なんてとても簡単。

レポートの存在自体

1週間後にみんな殆ど忘れてしまいます

自分もそうでしたから。

それよりもその日に終わらせる方が賢明です。

そうすれば休みの日なんてレポートの事は考えなくてすみます!

 

 

[スポンサーリンク]

手帳でスケジュール管理は怠らないように!

大学生はスケジュール管理が大切

そして、スケジュール帳などは有効活用していますか?

携帯のアプリでも構いませんが、今でも紙の手帳は有効です。

女子の皆さんは有効活用しているように見えますが、特に男性の方で手帳を使っている方は少ないでしょう。

 

手帳でのスケジュール管理ほど大切なものはありません。

携帯でスケジュール管理をするのも悪くはないのかもしれませんが、それよりも紙媒体でスケジュール管理を行う方がよっぽど利口です。

もしくは両方でスケジュール管理をしておきましょう。

両方で管理って中々難しいですけど・・・・片方さえあればどちらかを無くしても特に問題はありませんよね?

スケジュール管理でバイトの日や遊びに行く日をしっかりと管理しておきましょう。

休みの日や前日に明日って何か予定入れてたっけ?ということを事前に確認できますしね。

便利です。

 

 

まとめ

大学生のレポートはその日のうちに終わらせるかその次の日ぐらいに終わらせる方が一番いいです。

休日はゆっくり過ごすか、バイトを入れまくって貯金するか・・・・・人それぞれの休日スタイルがありますね。

 

という訳で今回のまとめ!

  1. バイトは派遣にしておこう
  2. 課題はその日のうちにしておく
  3. スケジュール管理はしっかりとしておく

書いてみると意外と少ない・・・・・

もし他にはこんな方法もあるよ~~とかありましたらコメントしてください!

ではまたお会いしましょう

 

↓次に読みたい記事

  1. 大学生が運転免許を取るなら教習所通いか?合宿免許か?おすすめをコメントも見て比較!!
  2. 大学生の理想・しんどい時間割を画像付きで解説!!

スポンサーリンク