【ボイスロイドのキャラ紹介】結月ゆかりとその仲間たち

商品紹介
この記事は約6分で読めます。

このページは東北姉妹を紹介します。

東北ずん子,東北イタコ,東北きりたんの3人です。

 

東北ずん子

東北ずん子

立ち絵素材: Mtuさん

 

[スポンサーリンク]

東北ずん子の公式プロフィール

年齢 17歳の高校2年生
身長 157㎝
誕生日 10月27日
特技 弓道

(どんな餅もずんだ餅に変える)

東京にずんだカフェ、ずんだショップを作ること
声優 佐藤聡美
デザイン 江戸村ににこ

 

東北ずん子の概要

東北ずん子は東北6県全体を盛り上げるために宮城県の「ずんだ餅」をモチーフにしたキャラクター。

元々東北復興を目的としていたが展開拡大に伴って「ボイスロイド化ファンド」が行われて成功したので2012年9月28日に「VOICEROID」として発売された。

その後も「VOCALOID化のファンド」も成功し2014年6月5日にVOCALOIDとして発売された経緯があります。

 

能力が結構えげつないですがこの能力は三陸海岸での散歩の最中に雷を受けて病院に搬送され目が覚めた時に「ずんだアロー」を持っていたと。

それを餅に放ったところずんだ餅になったという経緯があり,ずん子本人はずんだ餅好きのいたって普通の女子高生。

 

公式で小説や漫画,アニメ化もされており彼女の人気っぷりや愛され具合も分かります。

ちなみに管理人が好きな動画は「PUBG」なんですがあれはちょっとずん子ちゃんがサイコパス化しているので見る人を選ぶかも

 

 

VOICEROID+ 東北ずん子 EX ダウンロード版
「VOICEROID+ 東北ずん子 EX」は、ほんわかしたかわいらしい声をベースとした入力文字読み上げソフトです。
あなたのお好みの文章や言葉をテキストで入力するだけで、簡単に読み上げさせることができます。
「VOICEROID+ 東北ずん子 EX」では、従来のVOICEROIDの機能に加え、フレーズごとの話速/抑揚などの細かな調整を行うことができます。
Windows8上で使用することも可能です。
また、「VOICEROID+ 東北ずん子 EX」ではNGワードが緩和されましたので、これまで以上に使いやすい仕様になっております。

※本製品は商用利用不可となっております。
説明文: DMM及び公式サイト

オススメ

 

 

[スポンサーリンク]

東北イタコ

東北イタコ

立ち絵: みどりさん

 

東北イタコの公式プロフィール

年齢 19歳
誕生日 6月24日
性格 ずん子を溺愛しずん子には甘い
学歴・職歴 イタコ専門学校主席

イタコ業を営みつつずん子の写真集を作っているので懐は寒い

語尾 「ですわ」口調や霊を呼ぶときには「にゃあ」となる
ずん子を全国区のアイドルにすること

体内に飼ってる九尾のキツネの力を完全に元に戻すこと

声優 木戸衣吹
デザイン 江戸村ににこ

 

 

東北イタコの概要

東北ずん子と同じく東方復興を目的としたキャラクター。

彼女も同じく2017年にボイスロイド化を目指したクラウドファンディングで物凄い金額が集まったことも有名です。

目標の400万を開始24分で達成し,最終的に1000万にまで到達させることに成功した記録を持ってます。

そして2018年11月8日にVOICEROIDとして発売された。

 

設定はかなり作り込まれており、小説版では今の姿になった経緯も描かれており何とも壮大な過去となっています。

ちなみに昔は清楚で恥ずかしがり屋の性格は「NHK(ニヒルでハンサムなキツネの略称)」とのやり取りですっかり変わっており、お金に執着して怪しいビジネスにまで手を伸ばす契約至上主義に変わった。

 

この設定のせいか動画では「拝金至上主義」,「ビジネスに成功」「ビジネスに失敗」などちょっとゲスイキャラになったりする。

最後にバストサイズはG~Hと巨乳(爆乳では?)設定。

 

 

VOICEROID2 東北イタコ ダウンロード版
『VOICEROID2 東北イタコ』は、声優「木戸衣吹」の声を元に制作した、大人っぽい声が特徴の入力文字読み上げソフトです。
通常の読み上げに加え、「セクシー」「パワフル」「あたふた」のボイススタイルを収録しているため、幅広い表現での読み上げに対応。
あなたのお好みの文章や言葉をテキストで入力するだけで、簡単に読み上げさせることができます。
VOICEROID2では、ひとつのプログラム上で複数の音声データベースの操作を行えます。
一文ごとに別々のボイスを割り当てることで対話のような編集も可能です。
説明文: DMM及び公式サイト

オススメ

 

 

[スポンサーリンク]

東北きりたん

東北きりたん

立ち絵: からいさん

ロゴ: へりはらさん

 

[スポンサーリンク]

東北きりたんの公式プロフィール

年齢 11歳
誕生日 2月13日
趣味 ずん子好き,ゲーム,ひきこもること,同人誌あさり
生き別れの妖精「たんちゃん」との再会

ずん子を全国区へのアイドルにすること

声優 茜屋日海夏
デザイン 江戸村ににこ

 

 

東北きりたんの概要

「きりたんぽ」がモチーフの東北地方応援のためのキャラクターであり、東北三姉妹の末っ子。

頭の包丁は一応飾りとされており、取り外しが可能だが殺傷力があるっぽく膝枕をすると恐らく太ももは赤くなる。

また、背中のきりたんぽは「きりたん砲」であり人を砲弾として撃ち出せることも可能と全身兵器少女。

 

設定上引きこもりでゲーム好きで同人誌あさりも好きと将来が不安になるほどのゲーマーとなっている。

動画ではこの設定から「相手を煽る」ことで「東北のガキ」や「イキリたん」とか揶揄されることもあるが人によっては嫌がるのでこの子で動画を作るときは注意していただきたいです。

 

 

VOICEROID+ 東北きりたん EX ダウンロード版
『VOICEROID+ 東北きりたん EX』は、声優「茜屋日海夏」の声を元に制作した、落ち着いていながらも可愛らしい声が特徴の入力文字読み上げソフトです。
あなたのお好みの文章や言葉をテキストで入力するだけで、簡単に読み上げさせることができます。
フレーズごとの話速/高さ/抑揚などの細かな調整を行うことで、豊かな表現を行えます。

※本製品は商用利用不可となっております。
説明文: DMM及び公式サイト

オススメ

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
商品紹介
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました