タクヤンの情報発信部屋

色々な分野での生活をちょっとでもよくする?情報を毎日配信予定

~Sponsored Link~

【初心者用】日記系のブログは果たして稼げないのか徹底的に調べてみた

こんにちは^^タクヤンです。

 

 

今回は「日記系のブログ」は本当に稼げるのか?

色々なサイトを基に徹底的に調べていきます。

 

 

 

日記系ブログとは?

 

f:id:taurs-0505:20180221133102j:plain

 

「日記系ブログ」はその名の通り自分の日々の出来事を記載していきます。

 

例として・・・・・

 

  • 通勤通学で見たもの
  • 朝食の話
  • ゲームのプレイ日記

 

などなど日常の生活なら何でもいいんですね。

 

メリット

 

メリットとしては以下があります。

 

  1. 記事の書きやすさ(ネタを見つけやすい)
  2. 記事を大量に作れるから記事数という課題を簡単に解決できる
  3. たとえ専門的な知識が無くても書くことができる

 

デメリット

デメリットとしては以下があります。

 

  1. 固定ファンが付きにくい(あくまでもただの日記だから)
  2. 収益につながりにくい?(日記から誰も広告に踏むことがあまりないから)
  3. 対策しないと検索から殆ど人が来ない

 

などなどがあげられます。

 

 

稼ぎ方はどんな方法があるのか?

では、日記系のブログで稼ぐ方法には何があるのか?

 

 

日記系のブログには「Google アドセンス」もしくは「amazon」系の広告を貼る事が一番手っ取り早い方法ですね。

 

  • Googleアドセンスならただ記事に広告を貼るだけでクリックしてもらい報酬が入るというものです。
  • amazonなら自分の日々で使ってきたものやその類似品を紹介しつつその広告を貼ってもらうというものですね。

 

稼げるのか?

 

正直な話微妙なところとなりますね。

 

どうしてかと言うと、Googleアドセンスは広告収入の単価が高いのはとことん高いんですが、低いものは本当に低いです。(1クリック15~30円

 

さらに、商品の広告を貼っても

 

もらえる報酬は購入金額の1%程度

 

つまり、3000円の商品を買ってもらっても30円しかもらえないという事です。

もちろん、売りまくればそれなりの金額にはなりますけどあくまでも売れまくれたらの話です。

 

アクセスアップは望めるのか?

 これは一番気になりますよね?

 

何故なら折角日記系のブログをしていても「1日30人」とかってやる気でないですよね?

なので、一番気になるのはPV数がアップする方法があるのかないのか?ですよね。 

 

Twitterで人気になる

Twitterとかって本当に便利なツールですね。

それをつかって自分のブログを色々な人に知ってもらい人気を得る・・・・・。

これなら記事を上げるたびにTwitterからの流入は絶大なものになりますね。

 

運が良ければそのまま検索から自分のブログを検索してもらえるかもしれませんね。

(時間が掛かるかも)

 

ブログランキングで人気になる

ブログランキングでは色々なブログが乱立しており、その中で上位にランクインするとそのサイトからの流入が一気に増大します。

 

あるブログさんではそのおかげで「1日1万pv」を獲得しています。

ブログランキングはそれぐらいの力を持っていますね。

(ランキング上位になるのは難しいという難点もある)

 

動物系のブログで人気になる

これは動物との生活日記などを挙げることですね。

動物って物凄い可愛いですし、それだけで固定ファンとかも獲得できます。

 

欠点としてはこのブログから収入を発生させれるかという点だけです。

 

終わりに

 

今まで上げてきたことは色々なサイトさんからいただいた情報を基に自分なりに考えているので間違っている部分もあると思います。

その部分はコメントとかで指摘していただいたら本当に嬉しいです。

 

日記系のブログは

 

 

アクセスを集めれるかがポイント

 

となります。(どのブログでもそうか・・・・・)

アクセスが多ければ広告もクリックしてもらえるでしょう。

[sponser link]