日記ブログを書いていく上で気を付けることとお勧めブログの紹介!!

日記ブログを続けてもアクセス数を稼ぐのは難しい・・・・? ブログ
この記事は約3分で読めます。

今回のお話は

日記ブログの注意点

お勧めできる日記ブログ

です。

なんかこういう記事を書く時って楽しいですね。


日記ブログを続けてもアクセス数を稼ぐのは難しい・・・・?

日記ブログを続けてもアクセス数を稼ぐのは難しい・・・・?

そもそも”日記ブログ”はアクセス数を伸ばすことがかなり難しいと言われています。

なぜなら”日記”で書くことは基本的に検索されることではないからです。

例えばペットの生活や自分の子供の生活を綴ったブログ

こういった日記は検索を意識しない限りは殆どネットの下の方に埋まっていく事が多いと思います。

でも、

  • Twitterや口コミ
  • 日記の記事の良さで人気
  • 日記を書いているあなた特有のキャラ

ただ、普通の生活を綴っただけではアクセス数を伸ばすことは出来ません。

アクセスを集めるには自分特有のキャラを出していきましょう

(固定ファンは必ず付きます。)


[スポンサーリンク]

日記ブログは楽しんで書くもの

日記ブログは楽しんで書くもの

よくこんな文章を見かけますね。

日記ブログなんて時間の無駄

日記ブログなんて稼げない

などなど割と辛辣な言葉を書かれています。

自分のサイトでも「日記ブログは本当に稼げないのか?」の記事を書いています。

当然ここには「必ず稼げる」とは書いていませんし、「絶対に稼げない」とも書いておりません。

でも、以前友人と話をしている時にこんな話をしていたんです。

最近ブログのアクセス数が伸びないんだよね~

俺はブログで日記系の記事書いてるけど記事って書くだけでも楽しいよね。


それを聞いてハッとしました。

そういえば「日記」って自分の楽しかった思い出を書くモノじゃん。

そしてその楽しい思い出をみんなに教えていくモノだと。


日記ブログに収益なんて求めない方が気楽

日記ブログに収益なんて求めない方が気楽

日記ブログは当然楽しんで書いていくモノですね。

だとしたら広告なんて貼って収益を求めることに何故か熱を入れすぎると本来の目的を失ってしまいます。

たしかに、収益を求めるならアクセス数(pv)を沢山求めないといけません

それの対策ばかりに追われてしまうと日記が適当になってしまい、日記が面白くありません。

だからこそ日記に収益なんて求めないのが一番気楽です。

長続きの秘訣です。


[スポンサーリンク]

お勧めの日記ブログ

お勧めの日記ブログ

日記ブログで面白いブログを探すなら「Amebaブログ」はかなりお勧めです。

芸能人や一般人の方でもかなり面白い日記を見ることが出来ます。

その中でも、自分が面白いと思ったブログを紹介します。

ブログ名紹介
日記オフィシャルブログ 文章に顔文字を多用しており、書いている人の感情が分かりやすくなっています。
松本ぷりっつオフィシャルブログ 漫画形式で書いているブログ。

 

面白く、読みやすいことでかなり好きです。

杉浦太陽オフィシャルブログロケ先のお土産写真や自身のTOPの写真も素敵な笑顔がおすすめ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ日記ブログ
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました