タクヤンの情報発信部屋

色々な分野での生活をちょっとでもよくする?情報を毎日配信予定

~Sponsored Link~

特化型ブログでブログ初心者は本当に稼げるのか考えてみた。

こんにちは^^タクヤンです。

 

 

今回お話する内容は

 

特化型ブログは本当に稼げるのか?

 

という話です。

(経験談や他のブログを調べて考察していきます。)

 

 

 

特化型ブログとは?

f:id:taurs-0505:20180302102609j:plain

 

特化型ブログは「ある一分野のことを細かく記事にしていく」というジャンルのブログになるんですが、一応詳しいことは下のリンクから見に行けます。

 

 

【ブログ初心者用】特化型ブログの強いところと弱いところを簡単に紹介する - タクヤンの情報発信部屋

 

上の記事は「特化型ブログ」の強いところと弱いところを自分なりに紹介しています。 

 

特化型ブログで稼げるのか?

 特化型ブログは自分の詳しいことをひたすら書いていき、それに関する商品の紹介をしたりしていき、そのリンクをクリックしてもらったり商品を買ってもらったりする・・・・・。

 

ここで問題となるのは

 

 

どれだけ稼ぐかということです。

 

 

例えば「月100万稼ぎたい」と「月4~5万稼ぎたい」ではかなり意味合いが変わります。

 

今回お話するのは

 

月3~5万ぐらいなら本当に稼げるのか?

これを元に考えていきます。

 

 

では、具体的にどんな方法があるのか見ていきましょう。

 

 

稼ぎ方その1:Googleアドセンス(一番の稼ぎ口?)

まずはGoogleアドセンス。 

 

1クリック「数円~数百円」ぐらいですね。

もちろんジャンルによってはその報酬金は変わってしまいますが、基本的にこのGoogleアドセンスは「その人の興味のありそうな広告を掲載」します。

 

 

仮に、1クリック30円として、クリック率を1%としましょう。

そして、PV数が10万人としましょう。

 

すると、

 

(10万人 ×0.01 )×30円 = 3万円

 

つまり、月10万人の人が見に来てくれると大体3万円が月に入るということですね。

 

 

 

これって結構大きいですね。しかも、必ずしも1クリック30円ではないのでこの辺りもだいぶ変わります。

 

(10万PVもあれば3万~以上はいくと思われます。)

 

稼ぎ方その2:楽天商品やamazon商品

2つ目の方法。商品紹介。 

 

例えば「赤ちゃんグッズ」とかを専門(特化させて)にブログを運営しており、 「育成グッズ」を紹介して楽天やamazonで買ってもらい報酬金を貰う・・・・。

 

 

普通に考えればかなり儲かりそうな話ではありますが、実際はそこまで上手くいくわけではありません。

 

大体商品を楽天などで買ってもらうと商品代の1%しか貰えません。

(3000円なら30円しか貰えません。)

 

つまり、数多く売らないと目に見えるような成果にならないですね・・・・。

そういったのが得意な人はものすごい売り上げれます。

 

中には

 

月1000万以上売り上げを出す人もいるとかなんとか・・・・

 

 

稼ぎ方その3:情報商材

3つ目は情報商材などを売ったりすることです。 

 

FXやブログの運営に関する話を専門にしているブログならおそらく情報商材を中心に利益を出せるでしょう。

 

一体どれぐらいの利益になるのかというとモノによりますが・・・・

 

 

月で継続して報酬金を得れたり

 

一回の成果が高い情報商材が売れると1000円ぐらいの報酬金(場合によってはもっと得れる?)

 

 

でも、こういったものは本当に信頼性の高いブログでないと成功しません

なぜなら情報商材は信頼性のあるブログの紹介だからこそ成功しやすいんですね。

 

なので、特化ブログといえど序盤の方は「信頼性」が低いのでこれは成功しにくいですね。

 

 本当に稼げるのか?

 

これだけ見れば

 

 

 

特化型ブログでは最低限は稼げるんじゃね?

 

 

 

という話です。

もちろん、ここまで行くのにも時間がかかるのが欠点ですけど、みんなそんなもんです。

 

初めの1か月で月40万PV達成!!

なんてほんの一握りです。

 

であれば、少しづつ信頼を勝ち取りPV数を上げていくのがブログで成功するための基本的な運営論と思います。

[sponser link]