【チャイナデータ】中国で使えるレンタルルータサービスの紹介!!

海外で利用できるWiFiルーター
この記事は約6分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介するのは

チャイナデータ

中国に行く人はぜひご参考ください

 

 

チャイナデータとは?

チャイナデータは中国の大手通信会社チャイナモバイルの回線で中国全土4G-LTEの快適通信が可能となっている中国のルーターサービスです。

FacebookやTwitterなどのSNSも問題なく使用することが出来ます。

 

日本の携帯電話会社の海外定額パケットだと、通常料金で1日2000円近く掛かるので、こういったレンタルルーターならどれだけ使用しても1日最低780円~で利用することが可能です。

(4Gエリア以外では3G回線になります。)

 

 

 

[スポンサーリンク]

チャイナデータの選べる2つの料金プラン

チャイナデータでは2つのプランから選べる

チャイナデータには主に2つのプランが存在し、それぞれ以下のようになります。

利用料金は1日当たりのレンタル料となります。

 

項目 チャイナデータ

スーパー

チャイナデータ

basic

料金 880円 780円
連続通信時間 12時間 8時間
通信速度 4G/3G 4G/3G
重量  151g 85g
同時接続可能台数 5台

 

そして、それぞれのプランでは「マンスリープラン」というプランが存在しており、26日以上中国に滞在する場合はお得になるプランです。

Basicプラン 1ヵ月:18000円
スーパー 1ヵ月:21000円

 

 

必要な人のためのオプション料金

U.S.データでは主に下のオプションプランがあります。

  1. ポケトーク: 1日580円
  2. 予備バッテリー:1日100円
  3. 安心保障: 1日200円

 

そして、1日200円の安心保障で下にかかる料金を全て0円にすることが出来ます。

本体の紛失・損傷 40000円
予備バッテリー

紛失・破損

3000円
アダプター

USBコード

紛失・破損

1000円

 

 

[スポンサーリンク]

チャイナデータのメリット1: 往復宅配配送は無料!!

チャイナデータは配送料無料

チャイナデータは「ネットで予約」から「自宅に届き」「ポストへ返却」の一連の流れに関わってくる往復宅配送料が完全無料です。

ポストへ投函するだけで後は置いておくだけとなります。

残念なことに飛行機には搭載が出来ない商品なので沖縄県には発想が出来ないのがデメリットでもあります。

 

 

チャイナデータのメリット2: 中国国内で広く使用できるルーター!!

中国全土で幅広く使えるチャイナデータ

そして、チャイナデータは中国全土を幅広くカバーしており、「地下鉄」や「ウイグル自治区」

「チベット」「内モンゴル自治区」などは繋がりにくいです。

それ以外なら繋がりにくい部分もありますが都市部ならほぼ繋がります。

 

 

[スポンサーリンク]

チャイナデータのメリット3: 1日780円~からの圧倒的安心プラン!!

そして、前述した通り海外で携帯を日本と同じように使うと1日で1980円もかかります。

それに比べてこのサービスではどれだけネットを何日使おうが1日780円からで利用することが出来ます。

 

他のレンタルサービスは限定価格なら結構安いですが、無制限プランでレンタルするなら物凄くお得と言っても差し支えありません。

 

 

チャイナデータの申し込みはどうすれば?電話で可能?

残念なことにチャイナデータは電話申し込みは不可能で、ウェブ上での申し込みにのみ対応しております。

また、ルータのレンタル期間の延長はご利用期間内にメールかお電話で連絡します。

 

申し込み時に特に必要なものは

  1. 出発日
  2. 帰国日
  3. オプションの有無
  4. 受け取り場所(自宅か空港か)
  5. 自宅の場合は住所
  6. 電話番号
  7. メールアドレス
  8. クレジットカード情報

これらがあれば申し込みフォームから手順に沿って簡単に申し込むことが出来ます。

しかしルータが航空搭載できないので沖縄県などには発送はしていないとのこと。

 

 

[スポンサーリンク]

申し込みたいけどルータはいつ届くんですか?

チャイナデータのルータは出発日の1~2日前に自宅に届きます。

その日の希望の時間があるなら申し込みの時に記載する必要はあります。

また、ルータを空港で受け取りたい場合もあると思いますがその時の申し込み締め切り時間がそれぞれ決められています。

その締め切り時間までに申し込めば空港で当日に受け取ることが可能です。

 

 

空港での受け取りは可能なのか?また、受け取りに必要なものは?

チャイナデータは空港での受け取りが可能で、以下の空港の郵便局での受け取りが可能です。

また、受け取りには「申し込んだ人のパスポート」などが必要になります。

  1. 成田国際空港ライナーカウンター4F南ウイング
  2. 成田国際空港ライナーカウンター3F
  3. 羽田空港国際線ターミナルJALエービーシーカウンター
  4. 中部国際空港セントレア分室郵便局1F
  5. 関西国際空港第一ターミナルビル内郵便局2F南

そしてそれぞれの申し込み締め切り可能時間は

  1. 成田国際空港: 出発前日17:00まで(土日祝は16:00)
  2. 羽田国際空港: 出発前々日17:00まで(土日祝は16:00)
  3. 中部国際空港: 出発3日前の14:00まで
  4. 関西国際空港: 出発3日前の14:00まで

となっています。

気を付けないといけないのは受け取り可能な時間は空港ごとに変わっており、さらに羽田国際空港での受け取りは事務手数料(500円)などがかかったりするので申し込みの際に確認しておきましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

チャイナデータのWi-Fiルータの設定方法を教えて

チャイナデータには付属として設定方法があるのでその説明書通りに操作していけば特に問題はないと思いますが、簡単な流れのみ。

まず気を付けないといけないのは「チャイナデータ」は日本でパスワードを入力はできますが、Wi-Fiは日本では繋がりません。

 

☆スマホの設定(出国前にしておきたい)

  1. 「設定」からデータローミングをOFF
  2. APPやiTuneで「Appのアップデート」をOFF
  3. 「機内モード」をON

2番目は違うレンタルサービスで設定したほうがいいと書いてありましたが、1番目は絶対に必要です。

 

☆スマホの設定(中国到着後)

  1. 「Wi-fi」をONにする
  2. 「Wi-Fi」の接続先「Chaina」を設定
  3. ルータ裏の「WEPキー(パスワードのようなもの)」を入力
  4. 接続完了

 

☆ルータの設定(中国到着後)

  1. ルータの電源をON
  2. 「ワイヤレスネットワーク接続」をON

これだけです。

 

 

 

[スポンサーリンク]

チャイナデータの評判

出典:チャイナデータご利用のお客様の声

40代女性

中国のWIFIルーターは日本と同じ環境で使えて助かりました。

 

ありがとうございました。

 

50代男性今回初めて利用しました。中国は何度も公私共に行くのですがLINEだけは・・・。これでいつも悩んでいましたし、諦めていたのですが、なんと、チャイナデータは全く不自由せず利用できました。

 

今後も是非、絶対に利用します。

ありがとうございました。

 

40代女性上海は春節で大変混雑していましたが、問題なく利用できました。

 

都市部では問題ないと思います。

 

 

[スポンサーリンク]

終わりに

 

中国に旅行にいくならチャイナデータやイモトのWiFiなど様々なサービスがありますが、このチャイナデータは無制限でネットを使う人にはおススメのサービスでもあります。

 

お問い合わせの際は以下の公式のリンク先からお問い合わせください

>チャイナデータ<

 

https://www.kojitena.com/entry/kankokudata/

タイトルとURLをコピーしました