【2021年】厳選したおすすめ無料ゲームアプリランキング1~10位!!遊ばなきゃ勿体ない!!

20190306101737 ゲームランキング
この記事は約9分で読めます。

無料ゲームアプリランキング

こんにちは^^タクヤンです

今回お話しするのは

管理人の厳選した

無料ゲームアプリランキング

 

です。

下の方にもゲームアプリランキングがありますが、あれとは違って管理人のお気に入りのゲームアプリたちです。

気を付けないといけないのはあくまでもこの10個の作品は管理人が選んだゲームで便宜上ランキングを付けていますが、私の中ではほぼ同列で扱っています。

 

 

1位:ブラウンダスト

f:id:taurs-0505:20190307222847j:plain

ゲーム概要

ブラウンダストは独自のバトルシステム「ディレクティブ・ポジション・バトル」というシステムを採用。

18マスの中でキャラクターの配置・攻撃順・攻撃範囲・スキル等を考えて配置して戦いを見守る!!

 

利用できるキャラクターは300以上!!

そして伝説の傭兵でもある「六芒星」を味方にして最強の傭兵団を作り上げましょう!!

さらにSeason2も始まり、新たなキャラクターも登場!!

f:id:taurs-0505:20190308093314p:image

 

管理人から一言

は~~~。いいね。

2019年3月のおすすめキャラのイラスト・・・・いかんでしょ。

 

キャラのイラストが管理人の心にグサッと来ましたね。

とはいってもこれでは管理人がただイラストの可愛らしさなどでしかゲームを選んでいないことになってしまいますね。

 

ゲーム性としては戦略ゲームとしては結構しっかりとしているとは思います。

 

だけど結局はみんながWikiなどの強い配置にしてしまい対戦ではなかなか勝てないこともありますが、基本どの戦略ゲームも大抵の人が行き着く先が似たような戦略になってしまいますのでその点は文句はいいません。

 

そういったのに頼るか・・・・それとも自分なりに戦略を立てるかで大いに勝率は変わると思います。

 

でも結局キャラが手に入らないときにどうするかでまた新しい戦略・今までの強いキャラが修正で弱くなったりと戦略ゲームの宿命を背負っているゲームです。

私はWikiはあまり見ずに遊ぶ派なので勝率は半々って感じですね。

iPhone icon
android icon
[スポンサーリンク]

2位:アズールレーン

ゲームアプリランキング アズールレーン

 

ゲーム概要

自分の好みの船で艦隊を組んで操作し、敵の弾幕を上手く回避して、武装の使うタイミングを上手く見極めて敵を倒そう!!

 

さらに、結婚システムLive2Dも搭載されているのでキャラクターをタップしてその反応を見ることも楽しめる!

 

そしてキャラクターたちが生活している「寮」ではお気に入りのキャラを最大4人配置可能。(経験値を獲得できる)

家具なども配置して自分だけのお気に入りの部屋を作り上げよう!

ゲームアプリランキング アズールレーン

管理人から一言

公式のTwitterだけでなく公式の絵師ですら時々、しょっちゅう暴走する公式エ〇ゲー・・・・もといシューティングゲーム

 

Twitterで新しいスキンが発表されるたびにユーザーの財布からお金をむしりあげていき、最終的には時間まで奪おうとするゲーム(誉め言葉)。

2019年の2月終わり~3月に行われたイベントでは今まで「黄金比のアホ顔」、「SDのアホ面が可愛い」と散々ネタにされてきたキャラが鬼みたいに強くなってしまい今まで馬鹿にされたことに対する復讐かのようなイベントになってしまい公式に対する不満が爆発してしまった。(公式の対応にも不満が漏れることも・・・・。)

 

そんな問題点もあったものの、やっぱりなんだかんだ言ってキャラゲーとしてもアクションゲームとしても管理人の最もお気に入りのゲームの1つです。

そして色々なアニメやゲームともコラボしており、そういったものを楽しむのもありの作品となっています。

iPhone icon
android icon
[スポンサーリンク]

3位:キングスレイド

キングスレイド ゲームアプリランキング

ゲーム概要

最大9キャラで参戦するコマンドバトルのレイド戦!!

さらに全てのキャラは最高レアリティまで育成が出来る上、キャラガチャがないので全てのキャラを手に入れることが出来る!!

さらにリアルタイムなPvPでもスキル発動のタイミングが勝利の鍵を握る!!

各キャラに用意された固有のスキル演出と共にキングスレイドの世界を楽しもう!!

キングスレイド ゲームアプリランキング

管理人から一言

たびたび広告に出てくるこのゲーム。

3Dゲームとしてもグラフィックは最高水準レベルですね。

 

ゲーム性は申し分ないんですが、キャラがガチャなしで手に入れるのに時間がかかる・・・。

酒場か交換チケットか課金して手に入れるか・・・なんですが、こういったガチャなしで手に入れれるというメリットがある意味ではデメリットになっているのでは?とも思いますね。

 

結局交換チケットで手に入れれるようになっても、キャラが多くてどれを交換したらいいのか・・・・。

管理人は自分の好きなキャラをゲットします。

iPhone icon
android icon

4位:任侠伝

f:id:taurs-0505:20190307224103j:plain

ゲーム概要

任侠者、極道、不良、ギャング、キャバ嬢などはハドウを極めようとする者たちの壮絶喧嘩RPG!!

個性豊かで屈強な侠客たちと100万通り以上の組み合わせをできる自分だけのアバターを作り、簡単操作で本格バトルを楽しみましょう。

さらに、全国の仲間たちと組織を結成し、毎日開催される全国制覇バトルでは全国の強敵を倒していき全国制覇を目指しましょう!!

f:id:taurs-0505:20190307233037p:image
f:id:taurs-0505:20190307233045p:image

管理人から一言

管理人は太っていて筋肉もないのでこういった任侠伝のようなバトル?漫画などはなんだかんだいって楽しめてしまいますね。

ゲーム的には昔懐かしモバゲーやグリーな感じなんで20~30代でも楽しく遊ぶことが出来ます。

こういったゲームも管理人の中では原点回帰のように感じられたので管理人としては気に入ったのでランクインです。

iPhone icon
android icon

5位:グランドサマナーズ

グランドサマナーズ ゲームアプリランキング

ゲーム概要

最高クオリティのRPGゲーム!!

 

最大4人で同時に行えるマルチバトル!

合計で30連分のガチャが出来るようになる!

 

そのバトルもタップ&ドラッグでスキルや装備を状況に合わせて直観で行う超簡単操作。

初心者でも楽しむことが出来るスマホRPG。

 

初回ガチャは最高レア進化ユニット確定!!

グランドサマナーズ ゲームアプリランキング
グランドサマナーズ ゲームアプリランキング

管理人から一言

昔遊んでいたゲームと似ているのですごいハマっています。

このゲームアプリは管理人の他のページの「おすすめゲームアプリ」にも載っていますが、こういったちょっとドットチックな感じのゲームは管理人は好きです。

結構な頻度で10連ガチャも回せますし、初心者でもすぐに強キャラが手に入れることはできます。

でも、敵も極端に強かったりするのでただ強キャラを手に入れれたから倒せるというのもないのも・・・いい塩梅となっているのではないでしょうか?

以前は「転生したらスライムだった件」ともコラボをしていたので色々なアニメとのコラボも期待できる作品です。

iPhone icon
android icon

6位:神姫プロジェクト

f:id:taurs-0505:20190307224813j:plain

ゲーム概要

神々と織りなす次世代本格RPG!!

 

簡単操作で大迫力のアニメーションバトルを楽しむことが出来る!!

そして全キャラクターはカワイイ「神」美少女!!

ただ可愛いだけでなく「キャラ×装備×幻獣」の組み合わせで戦術は無限大!

さらに、ただ一人で遊ぶだけではない。

最大30人の仲間たちとリアルタイムに協力してレイドボスを討伐!!

魅力的な神姫たちとともに世界を救おう!!

f:id:taurs-0505:20190307231221p:image
f:id:taurs-0505:20190307231229p:image

管理人から一言

あれ?これってFANZA(旧:DMM)のゲームですよね?

エ〇ゲー・・・・ではなく、一般の方のDMMのゲームです。

初めて遊んだときは「グラブルのパクリやんけ!!」ってなりましたが、どっちも好きです。

でもこの「神姫プロジェクト」は女の子しか出てこないので萌えゲーの色がより強くなっています。

グラブルに飽きた人はこっちを遊んでみてはいかがでしょうか?

でもグラブルが好きな人はグラブルを遊び続けてください。

iPhone icon
android icon

7位:アート・オブ・コンクエスト

f:id:taurs-0505:20190214151744j:plain

ゲーム概要

世界25カ国でTOP10ランクインした本格ストラテジーRPG!!

広大なフィールドを探索して仲間を見つけ、自分の要塞で仲間を育成して戦場で活躍させよう!

ただ仲間を戦場に立たせるのではなく「英雄」の存在も必要不可欠!!

「英雄」のスキル・自分が育てた自分だけのドラゴン・そして自分だけの戦略が戦場を支配する!!

f:id:taurs-0505:20190214151307j:plain

管理人から一言

このゲームは自分で兵士を生産して、フィールドに召喚していき、敵との戦闘のゲーム部分にはまってしまいました。

戦闘はなんだかんだ言って英雄と兵士との数の暴力で支配している気がしますが、

英雄も、かっこいいキャラから可愛い、セクシーなキャラまで揃っています。

iPhone icon
android icon

8位:スタートリガー

f:id:taurs-0505:20190214151848j:plain

簡単な概要

簡単操作でド派手なシューティングアクションゲーム!

 

さらに3Dアバターを300種類以上のアイテムで自由に着せ替え可能!!

武器を改造・進化させ、戦況をひっくり返せる最強スキルを使用して最大10VS10のオンラインバトルを勝ち抜こう!

f:id:taurs-0505:20190214151851j:plain

管理人から一言

遊んでみた第一印象はタイムクライシスを思い出しましたね。 あのゲームのステージごとに右へ左へ前へ後ろへ自由に移動して戦えるようにした感じです。

しかし問題があるとすれば、武器のレベル自体は装備して戦っていかないと上がっていかないので武器に「パーツ」を装備して戦闘力を上げることは出来るがレベル自体は上げれません。 武器のレベルだけ上げての無双は出来ません

ゲームとしての印象は悪くありません、むしろいい方と感じれます。

左右へのスライドへの移動ではなく、手前や奥にも移動でき、上にも移動できるのは立体的に戦えている感じがして面白いです。

iPhone icon
android icon

9位:イカロスM

f:id:taurs-0505:20190307224916p:plain

ゲーム概要

MMORPGはついに空で戦う時代へ

 

地上だけで戦うのではなく、フェローという使い魔を従えて地上や空中の移動・戦闘をサポートしてもらいあり得ない規模で繰り広げられるバトルを楽しもう!!

  • GLADIATOR(CV:興津 和幸)
  • ARTIST(CV:上坂 すみれ)
  • WIZARD(CV:小清水 亜美)
  • ASSASSIN(CV:江口 拓也)
  • RANGER(CV:日笠 陽子)

など個性豊かな5種類のクラスからキャラを選び、Fellowを従えて世界を覆う闇を打ち払うためにイカロスの力を復活させよう!!

f:id:taurs-0505:20190307231305p:image

管理人から一言

最近出てきたゲームの中では結構評価の高いゲームアプリですね。

ていうかこういったオープンワールド的なゲームアプリって携帯の充電がすぐに無くなってしまいますが、管理人は家で充電しながら遊んでいるので問題ありません。

スマホのゲームはどんどん進化してこういったオープンワールドのゲームも増えてきましたね。

こういった中で空中戦や地上戦を同時に楽しめる作品も珍しいと思ったので今回はランクインです。

キャラを外見で選ぶなら男性は「ウィザード」か「アーティスト」などを間違いなく選ぶでしょう。間違いない・・・。

iPhone icon
android icon

10位:わくわくファンタジー

f:id:taurs-0505:20190307225007p:plain

ゲーム概要

アジア風ファンタジーな異世界冒険譚開幕!!

キュートでポップなメルヘンワールドを冒険してちょっとした息抜きに「ホッとする時間」をお届け!!

自由に選べる4つの職業、キャラ育成システム、100種類以上のアバター、20種類以上の常設イベント、ペット、乗騎などなど考えられるコンテンツ数はスマホ向けRPGの中では最大級!!

その中でも自宅システムでは自由に家具インテイリアを配置して自分だけのマイルームを作成。友人を家に招き入れよう!!

まさにほのぼの系RPG!!物語の主人公はあなたです。

f:id:taurs-0505:20190308093357p:image

管理人から一言

このゲームアプリはとにかくレベルが上がりにくいです。

ミッションをクリアすることでレベルを上げることをメインにしているのか、それともただ単に管理人の調査ミスなのか・・・。

とにもかくにものんびりとレベルを上げることを主軸にしているのかもしれません。

SNS機能が結構活発なのか、見ているだけでも面白いですが、「結社」に入るともっとその活動は大きくなります。

家の機能がLv.30で解放とちょっと遠いですが、その間はゆっくりとレベルを上げて雰囲気を楽しむゲームアプリと思います。

iPhone icon
android icon
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームランキング
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました