スポンサーリンク

【Route】頭を使って道を作り上げる無料パズルゲームアプリの紹介!!

2017年12月2日

こんにちは^^タクヤンです。

前回”Exit”のゲーム紹介しましたね。

今回は同じゲーム会社がリリースしているゲームアプリの

Route

です。

Exitと同じ無料パズルゲームです。

頭を使いパズルを解いていく無料ゲームとなります。

 

 

Route

RouteはFillやExitと同じSentaro Gamekawaからリリースされた無料ゲームアプリの1つです。

無料パズルゲームとしてはものすごい数の問題量があり面白いところがあるのがこのゲーム達の魅力ですよね。

簡単に操作する事が出来て頭を使って軽く体操することが出来るのが魅力ですよね。

Routeは自分で道を作り上げてボールの通り道を作り上げるゲームです。

遊び方を見ていきましょう。

 

 

遊び方

Routeはゲーム開始の前に難易度を選択する必要があります。

Level1~20まで存在し、Level1から順に遊んでいくことが出来る。

次のLevelを遊ぶのには一個前のLevelである条件を満たすことで遊ぶことが出来る。

ではLevel1を選んでみると、さらにステージを選択するとゲームを始めることが出来る。

ゲーム画面と操作方法を説明していきましょう。

 

画面を見てみるとブロックが散りばめられたボードがあり、”ゴールが描いてあるブロックと”ボールのあるブロック”がある。

その二つを繋げるようにルートを組み立てること。

ルートを作る方法はブロックをスライドさせることで、空いている所にブロックをスライドさせることでそこにブロックを移動させることが出来る。

スタートからゴールまでの道を作ると自動的にゴールとなりクリアできる。

評価は☆の3段階で付けられる。

ゲーム画面の星があるルートを通ると星を獲得できる。全部獲得出来るように頑張ろう。

 

 

[スポンサーリンク]

面白いところ

Fillの作品は難易度が高いステージから低いステージまで種類が多く、 幅広く遊べるのが魅力の1つ。

この作品は自分の頭を少し使い、ルートを作り上げるというところが面白くまた操作が簡単かつ画面がシンプルな点で分かりやすい操作が出来る。

ヒントもあれば動画を見ることで答えを確認することもできる。

つまり分からなくてもヒントをもとに考えることも出来るし答えを見てそのステージを攻略することもできるという事。

パズルゲーム初心者にとってもそこまで難しくはないゲームと言える。

 

 

[スポンサーリンク]

お勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

 

  • Fill作品が好きな人
  • パズルゲームでステージが多い作品が好きな人
  • 道を作るのが好きな人 

などなどですかね。

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

 

最近Ketchapp作品など特定のゲームアプリ会社を遊んできましたが、やはりどちらの作品もですが、ゲーム作品の 雰囲気が似てくるんですね。

それの良さは人に見てもらって分かりやすいという事。でもその反面その雰囲気を壊さずに作品を作らないといけないこと

そういった難しさもあるんですね。

という訳で今回のまとめ!!

  1. RouteはFillからリリースされている無料パズルゲーム
  2. ルートを作り上げてボールをゴールまで運ぼう
  3. 答えやヒントもあるので初心者には優しいゲーム
  4. かなりのステージ数だから長く楽しめる
  5. 道ってのは作る者なんです。誰かに作ってもらうもんじゃない・・・・・ 

今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

 

スポンサーリンク