スポンサーリンク

【シカマルIQ シリーズ1】Q.41~45の攻略

2019年7月16日

今回は

シカマルIQ シリーズ1

Q.41~45

の解答と解説です。

攻略一覧に戻る →  【シカマルIQ】全シリーズの問題攻略一覧まとめ

 

 

Q.41「何を表してる?」

【シカマルIQ シリーズ1】 Q.41の攻略

 

答え 解説
はつこい →は縦書きで漢字にして読むと「袖は大切」。

↓は縦書きで漢字にして読むと「変な妄想」。

後は端の部首を繋げて読むと「初恋」で「初恋」となる。

 

 

[スポンサーリンク]

Q.42「□に入る文字は何?」

【シカマルIQ シリーズ1】 Q.42の攻略

 

答え 解説
くつ それぞれ列の左の絵を中央の絵で変換すると右の絵になるという仕組みです。

なので答えは「くし」と「しがつ」で「くつ」となります。

 

 

[スポンサーリンク]

Q.43「□に入る文字は何?」

【シカマルIQ シリーズ1】 Q.43の攻略

 

答え 解説
つき 文字を全てカタカナ英語にすると「ハーフ」「フード」「ドール」「ルーム」となる。

よってしりとりになっており、真ん中は伸ばし棒という法則に辿り着けます。

最後は「ムーン」でしりとりが終わるので、答えは「月」となる。

 

 

[スポンサーリンク]

Q.44「?に入る文字は何?」

【シカマルIQ シリーズ1】 Q.44の攻略

 

答え 解説
それぞれカタカナを組み合わせると感じになるのでそれを英語に直すと答えになる。

よって「ハ+ム」で「公」。つまり「Public」。

 

 

Q.45「□に入る文字は何?」

【シカマルIQ シリーズ1】 Q.44の攻略

 

答え 解説
挨拶 一行目はリンゴが「一口」かじられています。

よって「ヒーロ」で「英雄」。

同様に考えていくと最後はリンゴが「八口」噛まれています。

なので答えは「ハロー」で「挨拶」が答えとなります。

 

スポンサーリンク