スポンサーリンク

【Steam Heart】スチームパンクの世界で横スクロールの無料アクションゲームアプリの紹介!!

2017年12月25日

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介するゲームアプリはスチームパンクの世界観のゲームです。

その名も

Steam Heart

です。意訳すると「形のない心」でしょうか?「Steam:”蒸気”」で「Heart:心」で少し考えてみました。

一体どんなゲームなのでしょうか?見ていきましょう。

 

 

Steam Heart

Steam Heart

”Steam Heart”はSatoru Morishimaからリリースされたゲームアプリでここからリリースされているゲームアプリはこれのみという珍しい作品なのではないのでしょうか?

実際、スチームパンクを取り扱ったゲームアプリが少ないこのご時世。こういったちょっとしたスチームパンクの世界観を取り入れた作品というものは自分からしたら物凄い涎が飛び出るぐらいの作品でしたね。

ゲームの内容はストーリのない作品ではありましたが、カジュアル系のゲームでもこういった作品があるというのは自分にとっては数少ない楽しみの一つと言えます。

では、遊び方を見ていきましょう。

 

 

遊び方

”Steam Heart”は横スクロールで進んでいくゲームアプリ。

皆さんが知っている作品で例えるなら”消滅都市”というゲームアプリに近いゲームで、主人公のロボットが横向きに走っていき、敵に触れないように走り続けることがゲームルールです。

敵にぶつかるとゲームオーバーになります。

しかし自分から弾を発射して敵を倒すことが出来、敵によっては一撃で死にますが、こちらも一撃で死にます。

その為、敵には当たらないようにしましょう。

 

そして、ステージで敵を倒したらポイントが入りますので、そのポイントを用いて自分の性能をアップグレードすることが出来ます。

銃の撃つ速度、その威力など様々です。性能を上げて高得点を目指しましょう。

 

 

 

[スポンサーリンク]

面白いところ

簡単な操作なのに難易度がかなり高いのがいいですよね。

横スクロールの早さがかなり速いので結構簡単に死にます。その為反射神経が必要となってきます。

それよりもスチームパンク作品の雰囲気を楽しみながら遊べるのが良いところで、敵や自分の雰囲気が何やら「limbo」の作品に似ていますね。

そのキャラの雰囲気も楽しめるのが良いところですね。

 

 

このアプリをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • スチームパンク作品が好きな人
  • 横スクロール作品のゲームが好きな人
  •  アップグレードしてそれからさらにスコアアップしていくのが好きな人

などなどですかね。

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

スチームパンク作品っていいですね。本それだけですと言いたい。スチームパンク作品は雰囲気を楽しむ所がいいですよね。

ストーリーよりもキャラクターの衣装や背景などを楽しむのがスチームパンク作品だと思っています。

という訳で今回のまとめ!!

  1. ”Steam Heart”はからリリースされた無料ゲームアプリ
  2. 簡単操作の横スクロールアクションゲーム
  3. 背景などを楽しみながら遊んでいこう
  4. スチームパンクっていつからできた作品なのか考えさせられるゲームですね

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください

 

  1. 【一本道RPG】魔王城まで片道5分の超お手軽RPGゲームアプリの紹介!!
  2. 【2019年 インストール不要】無料で遊べるおすすめブラウザゲーム!!

 

スポンサーリンク