タクヤンの情報発信部屋

色々な分野での生活をちょっとでもよくする?情報を毎日配信予定

~Sponsored Link~

あと少しで助けが来る!ゾンビに追い込まれた時の対処法を真剣に考えてみた

こんにちは^^タクヤンです。

 

さて、以前こんな記事を書いていました。

 

ゾンビがこの世に現れた時の為の生き残る方法を真剣に考えてみた - タクヤンの情報発信部屋

 

正直どうしてこんな記事を書いたのかを覚えてません。

本当にふとしたことでした。

なんでこんな馬鹿なことを書いたんだと今でも覚えてません。

 

という訳で今回もやってきました。

 

 

ゾンビに追い込まれた時の対処法

 

を真剣に考えてみましょう。

 

またまた・・・・・バカなことを考えたものですね。

 

 

 

 

ゾンビと自分の設定

f:id:taurs-0505:20171124210510j:plain

こんなゾンビなら可愛いもんです

 

ここでも、ゾンビは足を引きずったり歩いてきます。

走ることもありますが、全力ダッシュはしてきません。

強歩より少し遅いぐらいです。(早くないか?)

 

あと・・・・・生きてる人間と死んでる人間は見分けは付いています。(何でかは気にしないでね♪じゃないと辻妻が合わなくなるところもあるんで・・・・・)

 

そして、自分なんですが・・・・・・

 

普通の人間ぐらいです。超能力や驚くほど身体能力が高いという訳ではありません

あと、もう少しで救助が来るという話で考えていきましょう。

 

 

状況その1:壁に追い込まれた!!

f:id:taurs-0505:20171125083612j:plain

 

 

いきなり絶望的な状況ですね。

周りはゾンビ。後ろには登れるか登れないかぎりぎりな壁。

 

こんな状況でどう助かるのか?

武器があれば全部殺せればいいんですが・・・・・・いかんせん数が多い。

絶対無理。諦めて死ぬしかないのか?

 

いやいや、人間追い込まれると頑張れるもの。

壁を無理にでも登ろう。壁といってもそこまで滑らないはず・・・・・。

きっと助かる!!

 

(私は食われて死にたくありません・・・・・)

 

状況その2:動かない車!!その周りを囲まれた!

 

これも明らかに絶望的な状況。

でも、これはまだ大丈夫なはず・・・・!

 

何故なら車の窓はそう簡単には壊れません。空手家は割ってましたがゾンビがいくら叩こうがそこまで簡単に壊れることはないでしょう。

なので、車の中でしっかりと食料と水分があれば助かるでしょう。

 

もしくは、屋根が開くなら屋根を開けておき、いつでも逃げれるようにしておきましょう。(ゾンビが屋根から入ってくるのでは?という可能性もあるのであくまでも保険程度にあけときましょう。)

 

 

状況その3:ビルの端っこに追いやられた!

 

これは無理!大抵の映画やゲームでは助かってないから!

いやいや、どうやって助けろっていうんですか?

 

見渡す限りゾンビに囲まれているのにどうやってその間をすり抜けて逃げ出すんですかねぇ?

(そもそも屋上に逃げてしまう時点でゲームオーバーですけどね・・・・)

 

状況その4:家の周りをゾンビに囲まれた!

 

これは心配ないはず!

でも追い込まれたら終わりです・・・。いや。まだまだチャンスはあります。

なぜかって?

 

まず食料と飲み物をある程度もって屋根に逃げましょう。

もしくはゾンビが上がってこれないところに行きましょう。

そうすれば少なからずゾンビに家の中で襲われることはないでしょう。あとは救助が来るのを待ちましょう。

 

 

状況その5:バリケードが今にも壊されそう!

f:id:taurs-0505:20171125083648j:plain

 

諦めないでください。

皆で押せばきっとうまくいきます。

 

それに、その間に他の人が車を用意してくれたら逃げれます。

でも、その人が逃げてしまうということも考えないといけないんですね・・・・。

 

だとしたらどうしよう・・・・・・。

ならば・・・・最低な考えとなりますが、仲間に任せて直ぐに救助が来るまで持ちこたえれる場所に逃げましょう。

 

この際プライドや仲間は考えず自分の身だけ可愛いという悪役になりましょう。

今なら悪役の気持ちが分かる・・・・・。

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

あまり考えないと思いますが、いろいろ考えさせられるお題ではありましたか?

皆さんはこういった場面に万が一出くわしたらどのように対処するでしょうか?

 

悪役が良くとる選択肢か最後まであきらめない姿勢で挑むか・・・・・・

選択肢は無限にあるでしょう。

諦めない限り道は続く筈ですから・・・・・。

 

という訳で今回のまとめ!!

 

  1. 壁に追いやられてもまだ望みはある!
  2. 車の中は意外と安全に対処できる
  3. ビルの屋上の端っこは絶望的(助かる方法はあるのかもしれない)
  4. 家の中も安全に対処できる
  5. バリケードが壊されそうなときは仲間を信じればいいのかも
  6. 時には最低な選択肢を取る必要もある

 

今回はここ迄となります。ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

また次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

 

(他の記事の紹介)

このジャンルではこんな記事を書いています。ぜひぜひ読んでみてください!

 

昔はよく外で遊んでいたけど今の小中学生はどうなんだろうか・・? - タクヤンの情報発信部屋

 

[sponser link]