【狼ゲーム】誰が狼なのか探し当てる脱出ゲームアプリの紹介!!

脱出ゲーム
この記事は約4分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介する脱出ゲームアプリの名前は

脱出ゲーム

狼ゲーム

です。

どんなアプリなのか見ていきましょう。

 

 

脱出ゲーム 狼ゲーム

【狼ゲーム】

”脱出ゲーム 狼ゲーム”はkousuke wakayamaからリリースされた無料ゲームアプリの1つ。

この会社からはかなりクオリティの高い謎解きゲームアプリがリリースされておりこれからも物凄い期待が持てるリリース元といえる。

物語の概要・・・・・

『さぁ。カードを1枚選べ。』
『おまえたちの命を左右する大切なカードだ。』


突如、謎の建物に集められた男女12人。

そこで「狼ゲーム」と言う謎のゲームに巻き込まれてしまう。

そこでは、カードをそれぞれ引き、狼と羊の役割が与えられる。

狼のカードを引いた人間が誰か1人を…。

羊のカードを引いた人間は、「狼裁判」にて、誰が狼だったのかを正しく見抜いて処刑しなければいけない。

脱出のための命がけのデスゲームが、今、始まる。

無事、「狼」を見つけ出し、ここから脱出できるのか?

そして、この「狼ゲーム」の真相は何なのか?

最後、全てが明らかになる。

どうやって遊んでいくのか見ていきましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

狼ゲームの遊び方

”狼ゲーム”は”探索”と”狼裁判(謎解き)”の二つに分かれる。

それぞれ見ていく。

”探索”ではこのゲームから生き残るための証拠などを集めていく。

マップを探索して”証拠”を集めていこう!

また、”探索”では”時間制限付きの選択モード”もあり、正しい選択をしなければ即ゲームオーバーになってしまう。

 

”狼裁判”では”探索”で集めた”証拠”を使って誰が狼なのかを考えていきます。

しかし、3回間違えると即刻ゲームオーバーとなります。

注意して裁判をしていきましょう。

 

 

面白いところ

”狼ゲーム”は脱出ゲームが好きな人にとっては楽しみながら遊ぶことが出来るはずで、さらにエンディングも多数用意されており、全部のエンドを探すのもまた一興。

ちなみに、管理人は2周目で真のエンディングを見ることが出来ました。

(感動したのと同時に色々と考えられるストーリーでした。)

そして、このゲームでは登場キャラにサイドストーリー(有料)も用意されており、ボリュームあるコンテンツといえる。

 

最後に、絵柄も独特で実は管理人は物凄い好きです。

特に下のキャラクターは自分のお気に入りのキャラです。

【狼ゲーム】 可愛いキャラ

 

 

[スポンサーリンク]

お勧めしたい人

ここではこのゲームアプリをお勧めしたい人を書いていきます。

  • 前作の脱出ゲームが楽しめた人
  • 脱出ゲームそのものが好きな人
  • ストーリーが深いドキドキできるゲームを探している人

などなどですかね。

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

”脱出ゲーム 狼ゲーム”は遊んでみて、エンディングを見て初めはドキドキしておりました。

なぜなら一週目の最後の言葉が気になってしまい急いで2周目を遊んでその言葉の意味が理解できた時は・・・・・

頭の物凄い悪い管理人が「まじかよ・・・・・」と思ったぐらいです。

全キャラのストーリーもこれなら買う価値もあると正直断言できます(ステマ)

という訳で今回のまとめ!!

  1. ”脱出ゲーム 狼ゲーム”はstudio wasabiからリリースされた無料ゲームアプリ
  2. 自分の推理力を信じてデスゲームから生き残ろう!!
  3. なぜ集められたのか?真実は何なのか?その目で確かめましょう(意外な結末が・・・・?)

今回はここまでとなります。

また次回もお会いしましょう。よい一日をお過ごしください。

 

  1. 管理人が本気で気に入った無料脱出ゲームアプリランキング1~10位!!
  2. 【嘘つきゲーム】相手の嘘を見抜いて生き残る謎解きゲームアプリの紹介!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
脱出ゲーム
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました