【元カノ(仮)と今カノと僕】正しい選択肢を選ぶ恋愛シミュレーションゲームの紹介

脱出ゲーム
この記事は約4分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

以前「フラれ回避」というゲームアプリを紹介しました。

今回はその会社からリリースされているもう一つの恋愛ゲームモノを紹介していきましょう。

その名も

元カノ(仮)と今カノと僕

です。

何だか変なタイトルですけどどんなゲームなのか見ていきましょう。

【フラれ回避】屑男になるかフラれずに済むかの選択型シミュレーションゲームの紹介!!

 

 

元カノ(仮)と今カノと僕

”元カノ(仮)と今カノと僕”はGLOBAL GEAR,K.K.からリリースされた無料謎解きゲームの1つ。

特徴と言っては選択次第では簡単にBAD ENDになってしまいます。

理不尽のように見えますけど実際はこれぐらいの難易度の方が遊んでいて楽しいですね!

どうやって遊んでいくのか見ていきましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

【元カノ(仮)と今カノと僕】: 遊び方

ゲームの内容は「謎解きをして会話を選択」していくゲームです。

ゲーム画面の一例を見て説明していきますが、可愛らしい女の子がいますね・・・・・。(左の画像)

 

この場面では今からこのインターホンを切らないといけません。

そして、こういった基本謎解きは「時間制限」があります。(無い場合も一応あります。)

もし失敗すると・・・・・残念な結末が待ってます(真ん中の画像)が、成功したら次のステージに進んでいきます。

 

そして、一番右が会話パートで、その状況に適した会話を選択していきましょう。

もし選択を失敗したら即BAD ENDになります。(ヒドイ!!)

他にも重要な要素がありますそれが下の画像の「ギワク度」。

これは主に「LIME」と言われる会話で上がったり下がったりします。

その度合いによってエンディングが変わってくるという訳です。

どんなエンディングにたどり着くかはあなた次第!!

 

 

【元カノ(仮)と今カノと僕】:面白いところ

何よりも女の子二人が可愛い!!(片方から目を逸らしながら・・・・。)

そして、物語は少しホラー要素がありながらも最後はやはり泣けることが出来ます。

何よりも謎解きパートは時間制限というのんびりすることが出来ない緊張感も最高です。(何度失敗したステージがあることか・・・・・)

選択次第ではエンディングも変わり感動するのかそれとも絶望して終わるのか・・・・・。

それを楽しみながら遊んでいきましょう!!

 

 

[スポンサーリンク]

【元カノ(仮)と今カノと僕】:お勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • ヤンデレ彼女の感じのゲームを探している人
  • 謎解きゲームが好きな人
  • 色々なエンディングを見たい人

などなどですかね。

 

 

元カノ(仮)と今カノと僕の攻略方法

ここではこのゲームの正しい?選択肢を載せています。

攻略できない。行き詰った方はぜひここを参考にしてみてください。

ステージ まとめ
DAY1日目 正しいルート
DAY2日目 正しいルート
DAY3日目 正しいルート
DAY4日目 正しいルート
DAY5日目 正しいルート
全日程を通じて LIMEの選択肢一覧

 

 

[スポンサーリンク]

【元カノ(仮)と今カノと僕】:まとめ

このゲームは少し怖いところがありました・・・・・・。インターホーンの所は衝撃的でした・・・・。

そして、ヤンデレ彼女は今の彼女か・・・・・。

正直どちらも好きです・・・・。でも彼氏にはあまり共感できません。

自分ならもしかしたらヤンデレな彼女を選んでしまいそうです・・・・。

という訳で今回のまとめ!!

  1. ”元カノ(仮)と今カノと僕”はGLOBAL GEAR,K.K.からリリースされている無料ゲームアプリ
  2. ヤンデレ彼女か・・・・今の彼女か・・・・どちらを選びますか・・?
  3. 謎解きや会話を正しく選択していきましょう!!
  4. ヤンデレは二次元だけでいいすね・・・・・。

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

管理人が本気で気に入った無料脱出ゲームアプリランキング1~10位!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
脱出ゲーム
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました